2010ビアンキ速報 2010 Bianchi ROAD C2C Via Nirone 7 AluCarbon ShimanoUltegraMixCompact(2010 ビアンキ ロード C2C ヴィアニローネ7アルカーボンシマノアルテグラミックスコンパクト) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 2010ビアンキ速報 2010 Bianchi ROAD C2C Via Nirone 7 AluCarbon ShimanoUltegraMixCompact(2010 ビアンキ ロード C2C ヴィアニローネ7アルカーボンシマノアルテグラミックスコンパクト)

2010ビアンキ速報 2010 Bianchi ROAD C2C Via Nirone 7 AluCarbon ShimanoUltegraMixCompact(2010 ビアンキ ロード C2C ヴィアニローネ7アルカーボンシマノアルテグラミックスコンパクト)

10_bianc_018311_convert_20091002142132.jpg
2010年モデルビアンキが……キタ━ ・∀・) ̄― ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
こ、これは……シマノアルテグラ(ミックスだけど)を搭載して、15万クラス??
しかもカーボンフォークと、カーボンバック込み?
ホワイトカラーカーボンフォークにまで塗装してあるニローネです。

・゚・(ノД`;)・゚・ うわわあああぁぁぁぁ! いい!

ヘッドチューブが緩やかなアーチを描きながら長めにとってあるじゃ
ないですか?
ですから上体を起こす事が楽なポジションを維持できます。
あくまで、ビアンキさんが乗り心地を追求して行った結果、この形状
になったとか。

あくまでスピード重視じゃなくて、乗り心地重視な訳です。

疲労せずに乗る事が出来るのかを基準にフレーム設計されているの
で初めての方にはもってこいじゃないでしょうか?

(´;ω;`)……てか……欲しい。

(乗り心地)
かなり重いギアにしても、ニローネは意外と加速が楽。
速度が出てくると、軽い振動と共にタイヤからいい音が……ふふ……
割と地面からの振動も柔らかい感触だと思います。

10_bianc_018311_01_convert_20091002142152.jpg
長時間乗るのに向いていますので、ありがたいです。
いえ、まあ個人的に。

ヽ('∀`)ノ 快速なC2Cフレームに一番似合うカラーリングはホワイト
だと勝手に思っています。ひゃっほーい!
あと、試乗できればいいのですが……
予約がいっぱいで大変だとは思いますが、もし試乗出来る
機会がありましたら、ぜひ!

10_bianc_018311_02_convert_20091002142215.jpg
クランクコンパクト仕様の50/34T・カセットに12-25T 10S
PEEDを使用。
ギア比は軽めなので初めてロードに乗る方でも、踏み込めば
結構進んでくれるので安心(´・ω・`)

あとここから見ると分かりますが後タイヤの近くのシートステーという部分
にカーボンが使われています。前タイヤの近くのフォークもカーボン素材
です。主に路面の震動を抑える為に装備しています。

(´・ω・) あー、ニローネ空から降ってこないかなぁ……

2009年10月02日 トラックバック(0) コメント(4)

アラフォーの男性です
初ロードバイク購入で
ビアンキ C2C ティアグラが欲しくて 貯金していますが
助言お願いします

10-13万前後でおすすめあったら教えてください
他の候補 TREK1.2 1.5  スペシャ アレー エリート

2009年10月31日 たま URL 編集

いえいえ、とてもいい選択ではないでしょうか?
(´・ω・`)……最初は欲しいモデルを買うのが
一番と思います。

問題は……ビアンキはなかなか手に入りずらいので、直ぐに予約しないと間に合わないという事でしょうか?

急いで、近くのサイクルショップで予約される事をお勧めします。
初めてロードを買われるのであれば、サイクルショップのバックアップは結構ありがたいものですから。

2009年11月01日 mitilu URL 編集

コメントありがとうございます

SORA仕様 白と ティアグラ仕様 黒と迷っています
どちらも綺麗で

コンポの走りの違いありますか?
操作性だけですか?

2009年11月03日 たま URL 編集

走行性を気にされるなら、コンポに気を取られるより、ホイールをいいのに変えた方がいいと思います。

プロでもお金のない若い選手は、コンポーネントよりもグレードの高いホイールに交換してレースを戦っています。
劇的に走行性能が変わるはず。







2009年11月04日 mitilu URL 編集












管理者にだけ公開する