2009 FELT F35X(フェルト F-35X シクロクロス) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > FELT > 2009 FELT F35X(フェルト F-35X シクロクロス)

2009 FELT F35X(フェルト F-35X シクロクロス)

09_felt_011558_02_convert_20090611134827.jpg
ハイドロフォーミングチューブで、アルミフレームを面白い形
に変化させたシクロクロスバイクFELT F35Xです(*^_^*)

トップチューブ部分なんですけど下のチューブ部分が平らな
形に仕上げています。なんでも、その部分に肩を入れて担ぐ
為で、本格的なシクロクロスレースに投入可能なバイク。
でも、日常でもマンションやアパートなので担ぐ機会がある方
にはありがたいかも?? 
本来は競技中選手が肩に担ぐ負担を軽減させるのを意識した
ので、こういう形状になったのですけどね。

メインコンポSHIMANO 105。タイヤはVITTORIA CROSS XG PRO
700×34Cのブロック。
完全にロードバイクとは別物で、まず重量が9.45kgとまあまあ重い
です。ホイールベースもまあ、まあ長め。ですので安定感は相当あ
ります。
オフロード対応なのも納得。
どちらかというと、ロードバイクよりもクロスバイクに近い堅牢さをもって
いると思います。ドロップハンドルついていますけど。

あと補助ブレーキもご親切にきちんと取り付けてあります(*^_^*)
多少荒っぽく乗っても、全然平気です。
そういうバイクですから。
どうしても最初はロードバイクからシクロクロスに乗ると、少し重くて
戸惑うかもしれませんが慣れてくると路面の状態を楽しみながら
どこでも走れるのに気がついて、楽しみが増えるかもしれません。
何気にカーボンフォークなのも、見逃せません。
カラーコーディネートを意識しているせいか? コンポまでもが105ブ
ラっクとやたらブラックカラーがカッコイイかも。
09_felt_011558_01_convert_20090611134806.jpg
フェルト(FELT) 21’FX Advanced GRX 600 (2x11s) シクロクロスレーサー

スポンサードリンク

2009年06月11日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する