2009 BASSO Astra バッソ アストラ フレーム・フォーク・ヘッドパーツセット スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BASSO(バッソ) > 2009 BASSO Astra バッソ アストラ フレーム・フォーク・ヘッドパーツセット

2009 BASSO Astra バッソ アストラ フレーム・フォーク・ヘッドパーツセット


イタリアンバイクメーカーのフレームらしく、とにかく剛性をやたら
重視しています。BASSOオリジナルのカーボンフォークはフレーム
と同時に開発しているのでパワフル(*^_^*)
その、良質なフォークのおかげでブレーキングもコーナーリング
も安定した高い性能を誇ります。

メインチューブは画像からも分かりますが、四角形断面で
ねじれ剛性に強い形状。ヘッドチューブは空気抵抗を考えた
エアロ形状です。(フレームはカーボンモノコック)


特に加速性能が素晴らしく、脚力が弱い方でもかなりの加速
をしてくれます。もちろん脚力がある方の、力強いペダリング
にもしっかり反応してくれます。

ショック吸収性もかなりのもので、ロングライドやツーリングなどに
おいても、しっかり体をカバーしてくれるはず。
レースや週末のんびり乗るのにも適しているオールラウンドな
フレームです。
でも、どちらかというとハイペースな方に向いているかも。
とてもイタリアンなデザインが楽しいので、見ているだけで飽きません。
このデザイン感覚はやっぱり、日本人にはないものですね。
BASSO ( バッソ ) ロードバイク VENTA R7000 シルバー 530

スポンサードリンク

2009年02月22日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する