2018 Bianchi INTENSO TIAGRA ティアグラスペックにはレッドカラー「赤インテンソ」が用意してある! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 2018 Bianchi INTENSO TIAGRA ティアグラスペックにはレッドカラー「赤インテンソ」が用意してある!

2018 Bianchi INTENSO TIAGRA ティアグラスペックにはレッドカラー「赤インテンソ」が用意してある!



bia-intenso-t05_2.jpg
2018 Bianchi INTENSO TIAGRA (税込 169,830 円)
(`・ω・´)赤インテンソではないですか!?
あ、やった! 2018年モデルのINTENSO Tiagraは、レッドカラーがあるんですね!


2018 Bianchi INTENSOって、ディスクモデル2018 Bianchi INTENSO  DISC SHIMANO 105 11SP が出たりして色々変化が激しいシリーズになってしまったんですけど。
( ;゚ω゚)なんでいきなり、赤インテンソを2018年モデルに用意してくれたんだろうね?
「 INTENSO TIAGRA スペックも無視すんな!」 っていうことですか?
どうも2018年モデルのビアンキカラーリングは、謎に挑戦的なモデルが多い。


ただ快適性重視のビアンキモデルが多い中、どういう訳か加速性やスピード維持能力を強化したモデルがこのインテンソ。
インテンソにはフォークやシートステーに「K-VID」ケブラーを採用して衝撃吸収性そのものは高めてあるんですけどね。
割とコスパ重視のエントリーグレードのコンポでも、それなりの性能を発揮してくれるモデルでもあります。
そういうインテンソですから、レッドカラーってストイックなインテンソの性能を上手く表現している気がするんですが。

かつてのINTENSO SORAの走りとか面白かったな。低価格&エントリーグレードのパーツ構成ながら、スピード性を発揮してくれて、びゅんびゅん飛ばせましたし。
bia-intenso-105_2.jpg
2018 Bianchi INTENSO 105(税込 190,944 円)
(´・ω・`)Bianchi INTENSO 105の方は、マットブラックとチェレステカラーか。
赤インテンソが欲しければ、ティアグラスペックということですか。

正直、INTENSO 2018年モデルはデザイン的な意味で、TIAGRAスペック完成車に惹かれてしまう。
フレーム性能的にもコンポ的にも、価格的にも、デザイン的にも釣り合いが取れているというか。

なんとなく、INTENSOのスピード維持能力を表現したカラーリングこそがこのレッドカラーだと思うのですよ。
高速性を維持したりするカーボンフレームが好きだったり、若干硬いカーボンフレームがお好みならやはりインテンソなんですが。
bia-intenso-t05_3.jpg
シフター Shimano TIAGRA
bia-intenso-t05_4.jpg
ブレーキ Shimano TIAGRA
bia-intenso-t05_5.jpg
フォーク Full Carbon with Kevlar 1.5"-1.1/8"

K-VID(カーボン素材にケブラーを挿入することで、路面からの振動を吸収するとともに、路面との接地感を向上)

インテンソにおける「K-VID」の恩恵についてなんですけど。
衝撃吸収性というよりは、路面との接地感が著しく高いカーボンモデルなのかもしれない。
だからこそ、「速度が逃げにくい」と体感的に感じてしまうし、ホイールグレードの影響も受けやすい。
どんどんグレードの高いホイールにすれば、走行性能が一気に向上する可能性を秘めたカーボンモデル。
bia-intenso-t05_6.jpg
フレーム Carbon
( ;゚ω゚)やば……赤インテンソのレッドってこんなにセクシーだったのか……
インフィニートみたいにアップライドなポジションで走行可能。

ちなみに、インフィニートに採用されているCV【Countervail®(カウンターヴェイル)システム】を、もし仮にインテンソに投入すれば、一気に衝撃吸収性を獲得できるんでしょうね。
その瞬間インテンソの走行性能は、激変するはず。
カウンターヴェイルを搭載した、新型オルトレXR3も走行性能が激変してしまいましたし。

bia-intenso-t05_7.jpg
フロントディレーラー Shimano TIAGRA
クランク Shimano TIAGRA 50/34T

bia-intenso-t05_8.jpg
リアディレーラー Shimano TIAGRA
スプロケット Shimano TIAGRA 10sp 12/32T

18bia-1518.jpg
タイヤ  Vittoria Zaffiro 700x25C
【先行予約受付中】ビアンキ 2018年モデル INTENSO TIAGRA(インテンソティアグラ)【ロードバイク/ROAD】【Bianchi】

スポンサードリンク

2017年07月17日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する