2018 Bianchi CAMALEONTE1 (ビアンキ カメレオンテ1) ローマとは異なる方向性で、ビアンキの今後を託されたカメレオンテシリーズ スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 2018 Bianchi CAMALEONTE1 (ビアンキ カメレオンテ1) ローマとは異なる方向性で、ビアンキの今後を託されたカメレオンテシリーズ

2018 Bianchi CAMALEONTE1 (ビアンキ カメレオンテ1) ローマとは異なる方向性で、ビアンキの今後を託されたカメレオンテシリーズ



cc-bianchi-camaleonte-1-altny_1.jpg
2018 Bianchi CAMALEONTE1 (ビアンキ カメレオンテ1) MATT_CELESTE

2018年モデルのビアンキカメレオンテは、ロゴに一工夫してあるのですよ。
ダウンチューブのBIANCHIロゴはリフレクトタイプデカール(反射板)処理をしてあるので、光を当てると反射するとか。
カメレオン 光る
夜に強いカメレオンテという事か。
夜に光を当てると、どれだけ反射するのか楽しみですね。

(´・ω・`)あくまで予想だけど他にも、もしかしたら光を当てるとカメレオンテのロゴが隠れていたりして?

ただ、2018年モデルカメレオンテは1グレードのみ。カメレオンテ4、3、2が消滅してしまった……
リア8速仕様の「Bianchi CAMALEONTE1」だけがカクロスバイクのラインナップに、唯一残っていますね。

カメレオンテと言えばディオーレ搭載の油圧ディスクモデルとか、フルカーボンとか、ロードスぺックとか以前は多彩でしたが。
2018年モデルカメレオンテクロスバイクはこの機種のみか……

しかし! 一見2018年モデルカメレオンテシリーズに力が入っていない感じがしますが、実は隠れた所でカメレオンテに力を注いでいるのですよ。
ある意味今後のビアンキバイクの運命を背負っているのでは?↓
ci-219022_cds
2018 Bianchi CAMALEONTE-E
ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ
2018年モデルには、前輪駆動の電動アシスト「Bianchi CAMALEONTE-E」が正式にラインナップに加わっています!!

(´・ω・`)今後ビアンキは、E-SPORTモデルを間違いなく日本国内においても力を入れてくるはず。
ある意味ビアンキのE-SPORTモデルの命運を、伝統のカメレオンテシリーズが背負っている訳で。
(さいたまサイクルエキスポでも、CAMALEONTE-Eのプッシュにやたら力が入っていた)
この日本国内初の電動アシストモデル CAMALEONTE-Eは、今後のビアンキの方向性においてその試金石になるでしょう。

にしても、10年位前だったっけ? 
Made in italy時代のレパルトコルサ製カメレオンテが、現代においてまさか電動アシスト化したりするなんて。
やはり、10年という月日は巨大ですね。
cc-bianchi-camaleonte-1-altny_3.jpg
2018 Bianchi CAMALEONTE1 (ビアンキ カメレオンテ1) MATT_BLACK
cc-bianchi-camaleonte-1-altny_4.jpg
2018 Bianchi CAMALEONTE1 (ビアンキ カメレオンテ1) MATT_GREY
cc-bianchi-camaleonte-1-altny_5.jpg
2018 Bianchi CAMALEONTE1 (ビアンキ カメレオンテ1) MATT_WHITE
cc-bianchi-camaleonte-1-altny_6.jpg
シフター Shimano ST-EF500
シフト&ブレーキ一体式レバー、EZファイヤープラス。
視認性の高いディスプレーが特徴。
ブレーキレバーサイズは、2フィンガータイプですね。
cc-bianchi-camaleonte-1-altny_7.jpg
cc-bianchi-camaleonte-1-altny_8.jpg
ブレーキ Tektro RX6
フォーク Stell 1.1/8"
cc-bianchi-camaleonte-1-altny_9.jpg
cc-bianchi-camaleonte-1-altny_11.jpg
フレーム Alloy
フルアルミフレームのカメレオンテって、割とゼロ加速性能が優秀。
この仕様のカメレオンテだと巡航性能というよりは、攻撃的かつスポーティに街中を走るのに適しています。
(ロードとクロスバイクの中間みたいなアルミフレームこそが、カメレオンテの醍醐味)

ロードスペックだったり、カーボンバックなんか付いてくるとだんだんカメレオンテの走行性能がロード寄りになって来て、長距離走るのに適してきますけどね。
(´・ω・`)どうでもいいですが、このトップチューブ上部のカメレオンロゴって夜間光るの??
cc-bianchi-camaleonte-1-altny_12.jpg
フロントディレーラー Shimano Tourney
クランクセット Shimano FC-TY301,48/38/28T 170mm
cc-bianchi-camaleonte-1-altny_15.jpg
BB  THBB-7420ST 68x122.5mm
cc-bianchi-camaleonte-1-altny_14.jpg
タイヤ Kenda K-193 700x28C
cc-bianchi-camaleonte-1-altny_13.jpg
リアディレーラー Shimano Altus
スプロケット  Shimano CS-HG200 8sp 12/32T

cc-bianchi-camaleonte-1-altny_10.jpg
(´・ω・`)おおっ! 王道ビアンキロゴがサドルにあしらわれている!!
カメレオンロゴではなく、あえてビアンキシリーズの一員であるかを強調するようにビアンキロゴを採用か。
Bianchi(ビアンキ) 2018年モデル CAMALEONTE1 (カメレオンテ1)[Vブレーキ仕様][クロスバイク]
Bianchi(ビアンキ) 2018年モデル CAMALEONTE-E ((カメレオンテE)[Vブレーキ仕様][クロスバイク]

スポンサードリンク

2017年07月07日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する