BH G7 pro Sylvain Chavanel スペシャルカラー  スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BH (ビーエイチ) > BH G7 pro Sylvain Chavanel スペシャルカラー 

BH G7 pro Sylvain Chavanel スペシャルカラー 

BH G7 神1
BH G7 pro Sylvain Chavanel スペシャルカラー


( ;゚ω゚)……!!
ブラックイエローのシルヴァン・シャヴァネルスペシャルカラーBH G7 proですよ!!


シルヴァン・シャヴァネルの愛車ULTRALIGHT EVOもイエローカラーだったから、BH G7 proもブラックイエローな訳か。
ダイレクトマウント仕様だと、BH G7 pro Diskと違いエアロな形状が際立ってくるんですね。
BH G7 KAMI
G7 proは空気や風の流れを解析する「CFD解析」というCFDソフトウェアを使用して開発。
空気や風などの流体の動きを解析シミュレーションする手法で、空気の流れを可視化された結果を確認しながら設計。
BMWとのパートナー提携をした効果が、こういうところにも表れているのか。

余談ですがF1カーは従来は風洞による実験によって開発されて来たそうですが、最近では「CFD解析」などの様なコンピュータシミュレーションが実用的な精度になりつつあるそうです。

(;´・ω・)……風洞実験よりも、ソフトウェアーでのシュミレーションの方が精度が高いって驚きですね。
その内リアルにAIが、ロードバイクの設計をしてくる時代になるんでしょうか……
(それとも、もうすでに始まっている!?)

実際最近のBMWは、スパコンでの「CFD解析」を優先させているそうな。
その為、新たな風洞実験設備を建設しなくなったらしい。
ビーエイチ [BH] 【在庫一掃SALE】 【大型商品】QUARTZ DISC FRAME ロードフレームセット

スポンサードリンク

2017年07月01日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する