2018 BIANCHI ARIA SHIMANO ULTEGRA 11SP  フレームもコンポも全て新型!! 新型アルテグラR8000系搭載エアロモデル スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 2018 BIANCHI ARIA SHIMANO ULTEGRA 11SP  フレームもコンポも全て新型!! 新型アルテグラR8000系搭載エアロモデル

2018 BIANCHI ARIA SHIMANO ULTEGRA 11SP  フレームもコンポも全て新型!! 新型アルテグラR8000系搭載エアロモデル



ci-240360_1.jpg
2018 BIANCHI ARIA SHIMANO ULTEGRA 11SP
(´・ω・`)これが新型エアロロードARIAのエアロフレームか……

いきなり新型アルテグラR8000系搭載モデルが出てくるとは……
かなり角ばった、本格的なエアロフレームなんですね。これで剛性がオルトレクラスだったら、ちょっと怖い存在になりそう。
あと、ビアンキ特有の快適性をどこまで実現できているか。
オルトレやインフィニート、スぺッシャリマと全然違う走りなんでしょうね。

ci-240360_8.jpg
ci-240360_7.jpg
(´・ω・`)ケーブルもチェレステのメタリック。
ARIAのカラーリングって、前方から見ると攻撃的なブラックに見える様に配慮されているんですね。
横から見ると、チェレステカラーが目立ちますが。
ci-240360_2.jpg
おおっ、ヘッドチューブを貫通している!!
この辺が確かにオルトレっぽい。
ci-240360_6.jpg
確かにダウンチューブも、ホイールに合わせてえぐれている!!
うわー、ダウンチューブまでブレードっぽいや。
ci-240360_5.jpg
「ARIA」はイタリア語で空気という意味だったか。
オペラのアリアと勘違いしてしまった。
その名の通り、空気=エアロを意識デザインになっており、フラグシップモデルのOLTREから得た知識や技術も取り入れられているそうだけど。
ボリューム感が近いし、確かにオルトレっぽい雰囲気もありますね。

また、フレーム重量も重くなりがちなエアロフレームながら55サイズで1100g(誤差±5%)。
エアロロードながら、サイズ展開もビアンキらしく豊富にサイズが展開される。(※海外では61サイズまで存在。)

ci-240360_4.jpg
OLTRE XR4を踏襲したエアロフォーク。
近年のエアロモデルに採用される、フォーク内を広くとるようなデザインになっています。
フルカーボン製。重量は370g。
ci-240360_3.jpg
ci-240360_9.jpg
ci-240360_20.jpg
BB周辺も流石にボリュームがあります。
BBはプレスフィット86
ci-240360_10.jpg
フロントディレーラーは直付け。
ci-240360_11.jpg
(´・ω・`)シートチューブ、シートステーも完璧にエアロだ……
シートステーの形状もコンパクトだし。
うーん、まるでビアンキ系ロードに見えない……
ci-240360_19.jpg
ci-240360_12.jpg
流石にリアブレーキはBB下に配置しなかったか。
ci-240360_13.jpg
シートクランプは臼式で、見ての通りフレームに内蔵。
TTバイク「AQUILA(アクイラ)」と同じようにシートポストも、翼断面で尖っている方は後ろ側になっています。
シートポストも、エアロ形状なのか。
ci-240360_15.jpg
ダウンチューブもシートチューブも、お見事にホイールに沿った形状にえぐれています。
どこまでも、エアロ性能を最優先。
ci-240360_16.jpg
ci-240360_17.jpg
ci-240360_18.jpg
オルトレとかは、ボリュームのあるフレームが徐々にエアロ化した印象がありますが。
新型BIANCHI ARIAは生まれながらのエアロフレームという感じですね。

フレームもコンポも全て新型の、2018 BIANCHI ARIA SHIMANO ULTEGRA 11SP。

気になる販売価格は319,464円 (税込) と抑え目。(もう少し高いかと思っていた)
BIANCHI ARIAは新型OLTRE XR3と違いカウンターヴェイルを搭載していない分、価格はリーズナブルになった訳か。

(´・ω・`)実際の所、この新型は高速巡行性に特化した機体の様で。
でも、どこか滑らかなエアロフレームな所が、ビアンキデザインですね。
Bianchi(ビアンキ) 2018年モデル ARIAULTEGRA (アリアアルテグラ)[エアロロード][ロードバイク・ロードレーサー]

スポンサードリンク

2017年06月21日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する