究極の空中輪行!! ヘリコプター専用バイク運搬ユニット「Bicycle Racks」を、カナダメーカーAero Designsが開発した!! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 自転車ニュース > 究極の空中輪行!! ヘリコプター専用バイク運搬ユニット「Bicycle Racks」を、カナダメーカーAero Designsが開発した!!

究極の空中輪行!! ヘリコプター専用バイク運搬ユニット「Bicycle Racks」を、カナダメーカーAero Designsが開発した!!



50110.jpg
おおおお!!! バイクが空をリアルに飛んでいる!!!
ヽ('∀`)ノ 



ヘリコプターでバイクを運ぶ問題を解決!!
これはカナダのヘリコプターアクセサリーメーカーAero Designs「エアロデザイン」が開発した、夢のバイク運搬ユニット「Bicycle Racks」です!!
これらのラックは最大6インチの自転車をヘリに固定し、26インチ〜29インチのホイールを最大4インチの幅に収納可能だそうです!
28271654882_81e59cb04e_b.jpg
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル うぉぉおおおぉぉおぉおお!! すげー!!! ヘリとバイクが空中で旋回している!?

自転車は、標準的な車載用キャリアラックのように、タイヤを締め付ける2本のアームで固定されています。
ですので、自転車をヘリコプターで運搬するのに、時間面でもコスト面でも短縮できます。


( ;゚ω゚)……てか、このヘリコプタージェットエンジンを搭載した、ジェットヘリ??
時速200km以上の速度で、バイクと人の運搬が可能って訳か……


28271657202_60a78cf8ec_b.jpg
現在多くのヘリコプターのシャトル会社は、人と自転車を同時に運ぶことが出来なかったとか。
本来はヘリコプターの底から自転車をぶら下らせなければならないため、複数回の運航をを行う必要があり、コストがかかったそうだ。


(;゚ω゚ )……しかし、カナダのヘリコプターアクセサリーメーカー「Aero Designs」に手によるこの新しいデザインは、6人のライダーとそのバイクを一度に飛行させることが可能なんですよ!!

しかも全ての乗客にとって、より安全な方法であるそうです。
いいなあ、ヘリで空を飛んだ後、バイクで疾走可能か。
たまらないですねー!
28296709541_258b529c30_b.jpg

飛行安全に関する米国とカナダの規制を満たすために、Aero Designs社は1〜6台の自転車がヘリコプターの性能にどのように影響するかについてパイロットに情報を与えるために、何度もパフォーマンステストを実施しなければならなかったのですよ。
なんでもこの「Bicycle Racks」を制作するよりも、過酷なテストだったそうです。
人と自転車が積まれたヘリコプターで何か問題が起こっていることを考えると、非常に意味があるテストだったとか。
aero-design-bike-as350-355-2.jpg

( ;゚ω゚)……ヘリコプター専用バイク運搬ユニット「Bicycle Racks」を使用すれば、バイクの行動範囲を無限に広げてくれそうですね。
バイク一台だけではなく、六台同時に運搬加工という所が斬新だ。
自転車を活用した災害救助や観光など、無限に可能性が広がりそう……。

ターン [tern] 【在庫一掃SALE40%off】【お店で受取り選択可】 2016 GLEAM(グリーム) 650c クロモリフレーム クロスバイク

スポンサードリンク

2017年06月12日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する