( ;゚ω゚)パナソニックジェッターが復活するのか……グラベルロード化したかのような強力な仕様に圧倒される! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 電動アシスト自転車 > ( ;゚ω゚)パナソニックジェッターが復活するのか……グラベルロード化したかのような強力な仕様に圧倒される!

( ;゚ω゚)パナソニックジェッターが復活するのか……グラベルロード化したかのような強力な仕様に圧倒される!

img_produhjct_02_1.jpg
パナソニックジェッターが復活するのか……よかった!
( ;゚ω゚)ただ、仕様がえげつない事になっていましてね!
700×38Cに外装8段変速仕様??? 
え、えっ? しかも前後ディスク仕様!!???? 

前後ディスク仕様の700C新型ジェッター!!!
遂に前後ディスク仕様として、一気に復活してきたか!
 (`・ω・´)b先日のビーチクルーザー風BP02といい、なんかここ最近のパナソニック電動アシストモデルが攻めまくっているな。
DSCN9135fs.jpg
旧PANASONIC JETTER

またバッテリー容量もなかなかの大容量路線に舵を切りまして。
バッテリー容量16.0Ahで、搭載で軽快に長距離走行可能!??


(´・ω・`)確か以前のジェッターは、リア10速仕様700×32Cで、Vブレーキ仕様でしたよね??

タイヤサイズは太くなった上、バッテリーサイズは大容量。
前後ディスク仕様で制動力を強化しまくりか……
700Cサイズホイール採用のクロスバイク路線とはいえ、グラベルロード化したかのような強力な仕様になってしまったではないですか??
今回の新型ジェッターの設計&組み立ては昭和27年から稼働している老舗のパナソニック サイクルテック株式会社 大阪柏原工場で行い、made inジャパン品質の電動アシストになるそうだ。


(´・ω・`)……にしても一体何よ? この重武装&火力……この大胆な重武装&フルアーマーな仕様はもしかして……
2016111210414420ege.jpg
 ヽ('∀`)ノ YAMAHA新型電動クロスバイクYPJ-Cに喧嘩売っているのか???

YPJ-Cって、言うならばSHIMANO SORA&700×28C仕様の軽快フラットバーロード仕様ではないですか??
(走行距離:「ECO」モード48km)
4540774154623.jpg
( ;゚ω゚)新型パナソニックジェッターはロングモードで、なんと85kmいくらしい……
理論値とはいえYPJ-Cの、1.7倍の走行性能を有している訳か……
ただ、ロードとしてのフィーリングはYPJ-Cのほうが圧倒的に近いとはいえると思うが。

新型パナソニックジェッターは、よりグラベルロード化することによりYPJ-Cに走破面で挑もうとしているように見える。
興奮するな……
DSCN9117fwefe.jpg
パナソニック チタンフラットロードEB
(´・ω・`)これは旧モデルのパナソニック高級電動アシストモデル(2014年)ですが。
これは何気2014年モデルとはいえ前後油圧ディスクを、電動アシストモデルに持ってきているんですよね……
パナソニック的には、前後ディスクブレーキを電動アシストに採用するノウハウは以前から有していた訳で。
(ちなみに、チタンフレームって恐ろしく電動アシストユニットとの相性が抜群だったんですよね。高級チタンフレームが電動パワーアシスト伝達を全く逃さないというか)

世間的にはどういう評価になるか分かりませんが、管理人的に新型ジェッターに強い興味を覚えるのですが。
なんというか、パナソニック電動アシストモデルの長所を上手く伸ばしている感があります。
パナソニック [PANASONIC] 【お店で受取り選択可】 2017 ジェッター 「BE-ELHC49」 700x38C サイズ:490mm 電動自転車

スポンサードリンク

2017年06月01日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する