Colnago C-RSとCorratec R.T.CARBONをドラゴンボール風に戦闘力比較してみました。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 未分類 > Colnago C-RSとCorratec R.T.CARBONをドラゴンボール風に戦闘力比較してみました。

Colnago C-RSとCorratec R.T.CARBONをドラゴンボール風に戦闘力比較してみました。

(´・ω・`)質問があったので、回答します↓
お久しぶりです!
久しく見ない間に、また面白い記事がたくさん書いてあって楽しく拝見させていただきありがとうございます。
ちょっとこのC-RSの記事で一つ気になったのですが、更にちょっと前の記事でコラテックRTカーボンがフラッグシップに対抗できる!と書いてあり、コルナゴC-RSもエアロロードに対抗できるとの内容。
この2台をドラゴンボールの戦闘力風に比較していただけないでしょうか?
この2台、果たしてどちらが戦闘力が高いのか知りたくて仕方ありません(笑)

2017031509544814dcds (1)
IMG_083gd2.png

2017 Colnago C-RS
戦闘力27000(2万6千)
快適性350 剛性&推進力&パワー500前後
( ;゚ω゚)大体このクラスですかね?
前の試乗体験記事にも書きましたけど、数年前のコルナゴフラグシップクラスの性能が大体この程度の剛性と推進力を有していた記憶があります。
実質数年前のフラグシップクラスの性能が手に入ると言っていいかと。
やはりベジータ襲来時における、三倍界王拳かめはめ波を放つ悟空クラス位でしょうか?
一応ベジータを瞬間的に圧倒出来る、パワー(剛性)を発揮するところとか似ていると思うのですが。
2017031509543842acd (2)
2017031509543842acd (1)
Colnago C-RSは、歴代のコルナゴモデルの長所を引き継いだ名機と言っていいのでは?
2017年最新鋭フラグシップエアロロード(フリーザ~改造人間クラス?)には一歩劣るかもしれませんが。
その辺のエアロロードには負けないはず。

ただし、界王拳並みに体力(脚)を消費してしまうかもしれません。
2017031509544814dcds (2)
剛性と推進力で、エアロ性能に対抗したいなら間違いなくこれ。
数年前のフラグシップ系カーボンロードの性能を持って、現在のエアロロードに対抗を試みた一台だと思います。

(´・ω・`)つまりミドルグレードといえど、年を追うごとにどんどん性能が跳ね上がっていくんですよね。
その時点における最高の性能を手に入れる為には、やはり結局最新モデルを購入する事こそが正解だという事だと体感しました。
とはいえ、Colnago C-RSだって部分的にはエアロ性能を取り入れてはいるんですが。
DSCN5409fr;ou
514PwkOcauL.jpg
2017 Corratec R.T.CARBON
戦闘力30000(3万)
快適性 380  剛性&推進力&パワー 550


2017 Corratec R.T.CARBONの場合は、大体ギニューギニュー特戦隊クラス??
(´・ω・`)フリーザクラスのパワーに準じた性能という所でしょうか??
もしかすると、フリーザクラスかもしれないけど……。うーん。
剛性と高速性は、コルナゴC-RSよりもCorratec R.T.CARBONが一歩前に出ている感があります。
快適性は両機共に標準クラスかな?

20161223100338be9pu;i
体感的にはColnago C-RSの方が脚を消費し易い。
C-RSは脚で走るモデル。
Corratec R.T.CARBONはフレームで走るモデル。

Corratec R.T.CARBONのほうが、脚の消費が少ない感じがします。
それでいて、パワーと速度の伸びがC-RSよりはあるか……
とはいえ、それ程大きい差がないのも確かでして。
20161223100341e92o;u;o
(´・ω・`)コストを削減したかったら23万程度のTIAGRA R501仕様のCorratec R.T.CARBONを選択すればいいと思います。
逆に予算が潤沢で「ラグジュアリー&ブランド」にこだわるなら実質30万クラスのColnago C-RSを選択すればよいかと。
Corratec R.T.CARBONの最大の魅力は、コスパの高さなんですよね。
81GYA68n5O.jpg
Corratec R.T.CARBONに乗った時を思い出してみると、
やはりギニュー隊長クラスかな? 
という感想を持ちましたね。
【P最大12倍(4/28 0時まで・エントリ含)】【表示価格より割引!価格はメールにて】 2017モデルC-RS 105(シーアールエスカーボン105)COLNAGO(コルナゴ)ロードバイク【送料プランC】 【完全組立】

スポンサードリンク

2017年04月28日 トラックバック(0) コメント(1)

このコメントは管理者の承認待ちです

2017年04月30日 編集












管理者にだけ公開する