現代版、大リーグボール養成ギブス! 「SIXPAD Traing Suit」(シックスパッド トレーニングスーツ)レビュー!  お菓子の様なプロテイン SIXPAD HMB サプリメントを試食してみた! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > SIXPAD > 現代版、大リーグボール養成ギブス! 「SIXPAD Traing Suit」(シックスパッド トレーニングスーツ)レビュー!  お菓子の様なプロテイン SIXPAD HMB サプリメントを試食してみた!

現代版、大リーグボール養成ギブス! 「SIXPAD Traing Suit」(シックスパッド トレーニングスーツ)レビュー!  お菓子の様なプロテイン SIXPAD HMB サプリメントを試食してみた!



DSCN9585FEWsca.jpg
( ;゚ω゚)前回に引き続き、SIXPADトレーニングスーツの説明を受ける事に。
トレーニングスーツ……フィットネス系ではこんなツールもあるのか……
EMSトレーニングのSIXPAD以外にも、トレーニングスーツという形で商品を出すんですね。
51FXPZZY.jpg



巨人の星(1) (講談社漫画文庫)



TRAINING GEAR SIXPAD Traing Suit
負荷トレーニングスーツの説明を受ける際、巨人の星大リーグボール養成ギブス
をイメージしてくれとの解説が!

現代ではあり得ないトレーニング器具であると思っていたが
このバネ感全開な養成ギブスを再現させていたとは。



さすがにリアルでこんなの制作したら、バネで痛そうだが実物は
布地になっていた。
思わず燃えて? 説明を受けることに。

(理論)
通常のコンプレッションウェアは、動かし易い様にサポートして筋肉を披露させないのが目的。

(´・ω・`)しかしシックスパッドトレーニングスーツは、発想を逆転させ、負荷をかけて筋肉を披露させるのが目的。
正に、スーツ仕様の大リーグボール養成ギブス


ちょっとした手脚の曲げ伸ばしでも、効率良くトレーニングができる。
歩いたり、走ったり、階段上ったり歩いたり、立ったりすわったりするだけでトレーニングになる。

タイツ、ハイウエストタイツ、アーム、ウエストの4展開になっている。

DSCN9592FEW.jpg
この画像は他社のトレーニングスーツ。確かに継ぎ目が見える。

(SIXPAD Training Suit は一枚布なので、継ぎ目がなく皮膚に跡が付きにくいですよねーとか、隣の方がおっしゃっていた。割と、筋肉系業界的にも斬新なトレーニングスーツらしい。しかし、どうしてこうボディビル系の方々って、みんな爽やかでいい方々なんだろう??)

DSCN9611FW.jpg
SIXPAD Training Suit Tights

ちなみにタイツは、ハムストリングトレーニングにヒップ着圧補正
ハイウエストタイツは、ハムストリングトレーニングにヒップ着圧補正、ウェスト着圧補正の効果がある。
生地構造に秘密があって伸びやすい生地(ストレッチゾーン)と伸びにくい生地(パワーゾーン)
伸縮差2.5倍の2つのゾーンにより、適度な負荷が発生する。


具体的には、膝を曲げる時生地の力が反発するのだ。
生地の反発が動きに負荷を加え、太もものハムストリングが強い力を発揮する。
(´;ω;`)……タイツを履いてバイクに乗ったら、どんな負荷がかかるんだろう……と妄想。



テーマが巨人の星に出てくる、大リーグボール養成ギブスだけあってハムストリングスに関して、通常よりも1.3倍の負荷が発生する!

生地に、伸びにくい箇所と伸びにくい伸縮差を設けて養成ギブスの様な役割をする。
( ゚∀゚)……燃えるね!!


DSCN9629HTE.jpg
SIXPAD Training Suit Arm
アームは上腕三頭筋トレーニング
要は引き締まった二の腕を手に入れる事が出来る。
ひじを伸ばす時、生地の力が反発。
仕事や家事をしながら腕を動かすだけで、自然と筋肉の活動レベルが上がる。
( ;゚ω゚)大リーグボール養成ギブスのバネがスタイリッシュなアームカバーになっている…… 
これなら、着用していてもカッコいいというのが、現代&最新のトレーニングギアなんだろうな。

しかも着用しているだけで二の腕が締まるというのもちょっと美味しいかも?

DSCN9646HTE.jpg
SIXPAD Training Suit waist

くびれ補正に効果を持つTraining Suit waist
ハイパワーベルトが力強い着圧をかけて、腹部に負荷をかけた状態を作り、筋肉が圧に字反発することで腹横筋のトレーニングを行える。
「くびれ補正」に優れているのが特徴。
DSCN9643HTE.jpg
DSCN9642HET.jpg

(´・ω・`)くびれを作るのにも、大リーグボール養成ギブス的発想で頑張れる訳か……
まさかの星飛雄馬のトレーニング法が、くびれ補正に生かされるとは。


DSCN9640HTE.jpg
ShapeSuit EX
これはサウナ機能を持つShapeSuit EX。ウエスト着圧補正、姿勢サポートに効果がある。
着圧で横腹筋(ウェスト)を鍛えつつ、体の熱を逃がさないサウナでシェイプアップするのが目的。

腹部のインナーマッスルを、日々の生活の中で徐々に鍛え上げていくのが目的なんだろう。
(´・ω・)……着ているだけで、サウナ効果でウエストを鍛えるというアプローチもあるんですね。
何気に物欲をそそられる……



DSCN9632HET.jpg

こうして一連のシックスパッドスーツの紹介は終了。

( ;゚ω゚)着ているだけで日常の何気ない動作がトレーニングになるというのが、衝撃的だった。
見た目はカッコいいが、何気にスパルタ式のスーツじゃね?
日常動作にまで筋トレを持ってくるという事に、意識の高さというか凄まじさを感じてしまう。


着ているだけというなら、出先でも出来そうだし。
アンケートによると実際着用した方によると、「太ももの裏に負荷を感じたり、体が軽くなる、むくみが改善した」という感想があったそうな。
実際着用前と着用後の写真も見て見たけど、姿勢がしっかり&シェイプしていたのが印象的だった。



良いトレーニングには良い栄養素を
img_01vfd.png
( ;゚ω゚)SIXPADのプロテインも試してみる。なんとSIXPADはサプリまでやっていたのか。
実はドリンクタイプのプロテイン系ドリンクなら試飲をお断りしようと思っていたのですが、ラムネということで食べてみることに。
DSCN9578VDA.jpg

ヽ('∀`)ノ あ、ラムネ味だーー!
しかも、少しビターな苦味もあるので大人のラムネ味??
ちょっとお茶が欲しくなってしまいましたよ。


アメリカのスポーツサプリメントでは知らない人がいない、HMBを重点的に配合したサプリメント。
img_howto_01.jpg

(´・ω・`)……飲むのが大変なプロテインをお菓子の様にHMBを気楽に摂取できるそうですが。
しかし不思議な気分だ。お菓子系なら、ついつい食べてしまえる。
絶対プロテインドリンクなら、飲まないけどな。



一日3粒程度で、12回分のプロテイン(タンパク質)をとれるそうな。
お菓子感覚でプロテインが接種出来る時代になったのか。

img_info_02cd.jpg

なんでもプロテインに含まれているHMBを効率的に摂取できるそうでグルコース、ビタミンDを配合。
シックスパッドのみだと筋肉が16%UPするが、HMBと接種しつつシックスパッドでトレーニングするとなんと26%UPするとか。
トレーニング効果を促進し、筋肉分解を抑制することで筋肥大の効果を高める事が出来る。


(´・ω・`)やっぱりプロテインと同時にトレーニングすると、筋肉が効率的に作り&維持するのに効果を発揮するのは間違いないんだけど……どうしてもプロテインドリンクって接種するのに本当に苦労なさるらしい。
しかし、苦味があって普通に美味かった……逆に食べ過ぎが心配になってしまう。
DSCN9487dqw.jpg
しかしこういう筋肉系トレーニングギアに携わっている方々は、大変意識が高くて実にいい刺激になりました。
筋肉をつける事に関して、全力で取り組んでいる方ってまるで妥協が無いんですね。
トレーニングスーツ

HMB サプリメント

スポンサードリンク

2017年04月30日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する