DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) モバイルサイクルトレーラー  軽量フォールディング機能付きのサイクルトレーラー! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > カーゴトレーラー > DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) モバイルサイクルトレーラー  軽量フォールディング機能付きのサイクルトレーラー!

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) モバイルサイクルトレーラー  軽量フォールディング機能付きのサイクルトレーラー!

81KhU (2)
71TBBYl3_a (1)

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) モバイルサイクルトレーラー

(´・ω・`)たまにサイクルトレーラーをチェックしているのですが。
ドッペルギャンガーから軽量フォールディング機能付き、サイクルトレーラー出ていたんですね。

なんとアルミ製4.6kgだってさ。
昔からドッペルギャンガーはサイクルトレーラーなどの製品を継続的に出していたので、色々なノウハウが詰まっている感じがします。

何気に軽量モデルのサイクルトレーラー探していたので、ちょっと欲しい。

4a424dc3-414c-41cd-8a6b-6d6c20e8356e.jpg
ヒッチボール・カプラー式
工具を使わずトレーラーの取り付け・取り外しが可能なヒッチボール・カプラー式を採用。
自転車をある程度傾けることが可能。
トレーラーは水平を保つので、車体への負担や車体挙動への影響を最小限にとどめる。
脱落防止装置付き。
815nmMfXk (2)
71TBBYl3_a (2)
取り外せば、キャリーカートとしても使用可能。
ちなみにカートの着脱は、工具無しで可能。

ふむふむ、荷物固定用ベルトも2本ついてくるのか。
ハンディキャリアー単体としても、十二分に買い出しなどで活躍してくれそうだ。
814V8K3 (1)
アウトドアにも適しており、BBQ会場まではバイクで運搬。
キャンプ場内はカートとして使用可能。

サイクルトレーラーとしては、大き目の車輪を用意しているので転がり抵抗が少なく荒れ道に対応できる。


815nmMfXk (1)
ロードやミニベロに対応可能か……26インチもOK!?
(※後部荷台に干渉する場合など一部、取り付けられない場合もあります。)

(´・ω・`)これいいな。家にある、ありとあらゆるバイクが、運搬ツールとして活用できるぞ……
シートポストに固定するタイプだから、あまり車種を気にしなくていいということか。
814V8K3 (2)
製品仕様

サイズ W600 × D400 × H1050 mm(キャリア部分車輪含む)
トウバー長:600mm、
取付可能シートポスト径 φ25.4 - φ31.6 mm
タイヤ 12-1/2 X 1.75 X 2-1/4(英式バルブ)
重量 4.6 Kg(トウバー含む)
カラー ブラック
材質 フレーム:アルミ
フレーム接合部:グラス繊維強化ナイロン
荷台布:ラミネートPVC
カートン入り数 1
カートンサイズ W930 × H150 × D460 mm
カートン重量 6.7 Kg
最大積載重量 15 Kg

81KhU (1)
なんとモバイルサイクルトレーラーの車輪は取り外し可能。
使用しない時は、収納可能という訳か。
(もちろん、分解組み立ては工具いらず)

つまりフォールディング機能も有している、サイクルトレーラーという訳ですよ。
車のトランクなどに、ミニベロと一緒に収納しておいてもいざというとき役に立ちそうですね。

(´・ω・`)何気にサイクルトレーラーって、3万越えする物が多いけど。
アマゾンだと1万8千円程度とリーズナブルなのも、いいかな。

スポンサードリンク

2017年04月16日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する