CATEYE LOOP2(キャットアイ ループ2) 新型バンドタイプ&バーエンドタイプが登場! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 小径車用ライト > CATEYE LOOP2(キャットアイ ループ2) 新型バンドタイプ&バーエンドタイプが登場!

CATEYE LOOP2(キャットアイ ループ2) 新型バンドタイプ&バーエンドタイプが登場!

DSCN9067er (2)
キャットアイ(CAT EYE) SL-LD140RC-R LOOP2(ループ2) 526-10271
軽量コンパクト充電式セーフティライト 「キャットアイ  LOOP2」が気に入ったので
メモ代わりに。
これは定番のループ2で、シートポストなどにゴムバンドで巻き付けるタイプ。

また照度が実際かなり強めで、あらゆる角度から確認出来たのが印象に残っている。

こんなに小さいのに、ここまで最近の充電池タイプのセーフティーライトは明るいとは。
MICRO USBケーブルで充電できるタイプだから、これだけ明るいのだろうか?
DSCN9068fre (2)

サイズ:28 x 28 x 27 mm
重量:18g (電池含む)
光源:LED x1灯
使用電池:リチウムイオン充電池 80mAh
使用時間:
点灯:約2.5時間
点滅:約10時間
充電時間: 約3時間
取付バンド径:直径 約22〜32mm
付属品:MICRO USBケーブル

DSCN9051ev.jpg
(´・ω・`)にしても、未だに驚きですよ。こんな小さいのに充電池とは……
キャットアイブースでも、このループ2は一番いい場所に展示してあった。
DSCN9064rf3 (1)
キャットアイ(CAT EYE) SL-LD140-R-BA LOOP2(ループ2) バンドタイプ 526-10272
これはループ2の新型バンドタイプ
バンドで腕や足に装着する多目的モデルだそうです。

414724RvUQL.jpg
シンプル&軽量コンパクトデザイン
バンドを巻き付けるだけでカンタンに腕や足に装着
点灯・点滅の2モード
モードメモリー機能により消灯時のモードで点灯開始

(´・ω・`)これ、いいな。腕や脚などに巻き付けるタイプか。
バイクだけではなくで、他の夜間スポーツにも使えそうではないですか?

実際スタッフ様が、腕にループ2バンドタイプを巻き付けていたけど
不思議と違和感が無かった。
(最初、スポーツ系アクセサリーかと勘違いしてしまった。まさかコンパクト
ライトだったとは)
このループ2バンドタイプを興味深々に質問している方が多かった。


41p65GXIGIL.jpg
サイズ:28 x 28 x 27 mm
重量:20g (電池含む)
光源:LED x1灯
使用電池:CR2032 x2
使用時間: 点灯:約30時間 
点滅:約50時間


脚に巻き付けて点灯させるというのは、アイディアかもしれない。
成程……(´・ω・`)
充電タイプではないのが惜しい。

バイクに使える位だから、夜間のウォーキングやジョギングにも
役立ちそうだ。
DSCN9064rf3 (2)
キャットアイ(CAT EYE) SL-LD140-R-BE LOOP2(ループ2) バーエンドタイプ 526-10273

これもLOOP2の新型で、バーエンドに取り付けるタイプ。
通常のフルサイズロードだけではなく、ドロップバー系ミニベロに向いているかも。
ミニベロの夜間の照明も、お気楽に出来るのがいいな。
DSCN9068fre (1)
シンプル&軽量コンパクトデザイン
簡単取り付け&簡単スイッチ操作
ドロップハンドルバーエンドに装着し、両サイドから後方へアピール
点灯・点滅の2モード
モードメモリー機能により消灯時のモードで点灯開始

サイズ:28 x 28 x 50 mm
重量:18g (電池含む)
光源:LED x1灯
使用電池:CR2032 x2
使用時間:
点灯:約30時間
点滅:約50時間
取付ハンドル径: 直径 約18.5〜22mm

バーエンドタイプも、充電タイプではないのか。
(´・ω・`)とはいえ、何気に通常のライトよりも圧倒的に軽量だし、エアロ効果??も発揮している。

スポンサードリンク

2017年03月20日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する