Cinelli Gazzetta試乗体験インプレ チネリのヘッドマークが美麗……なんかやられた…… スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > cinelli チネリ > Cinelli Gazzetta試乗体験インプレ チネリのヘッドマークが美麗……なんかやられた……

Cinelli Gazzetta試乗体験インプレ チネリのヘッドマークが美麗……なんかやられた……

DSCN8220vds (1)
Cinelli Gazzetta 試乗体験インプレ
Columbusクロモリフレームを採用したシングルスピードバイク
Cinelli Gazzettaに試乗してみました。

伝統あるイタリアブランドチネリのバイクとはいえ、デザインがPOP。
しかしヘッドのデザインなどで要所、要所に、クラシカルな雰囲気も
する。ビヨンドブルーアイズカラーというのか。


(´・ω・`)チネリのバイクは、毎回乗る前からデザインの華麗さにやられて
しまう……
フレームはクロモリといえどダブルバテッド仕様なので、それ程走りは
重くないです。

スピードは軽いギア比なシングルスピードのそのもので、連続した加速を繋いで
上がっていくのが特徴。
信号などでのストップ&ゴー、コーナーリングなど街中での機動力を重視した走行
性能でした。
ギア比を高くすれば巡行性能も高くなってきそうだ。

特にコーナーリング性能がずば抜けています。
(´・ω・`)ハイスピードでも低速での、独特の感覚で滑らかにこなしてしまう……
なんて綺麗なカーブを描きながら、曲がってくれるんだろう…・・・
このコーナーリング性能の高さは、ちょっとしたもんですね。
DSCN8222cs.jpg
ハンドル(付属) チネリ 20 mm Rise Bar Ø 31,8 mm
ステム(付属) チネリ Ø 31,8 mm


csdcsdcw.jpg
チネリのヘッドマークが美麗……なんかやられた……
しかもですね、出来るだけ遠くから見ても目立つ様にヘッドマークが
デザインされているのですよ。
もちろん至近距離から見ても、かなり美麗ですが。
DSCN8226fw.jpg
Cinelli Gazzettaは近くからでも……遠くから見ても美しい……

なんというかあの華麗なコーナーリングが、Cinelli Gazzetta
のデザインを体現しているかのようだった……
DSCN8221few (1)
フォーク チネリ クロモリスチール 1-1/8”
フォーク重量 725g

ヘッドはオーバーサイズ(1-1/8)なのか。
ドロップハンドル仕様のGAZZETTA DELLA STRADAは
ツーリング仕様だけど。
乗り心地も良好で、快適性もあるから確かに変速機など
を取り付ければツーリングにも使える気がする。

ただ、街中でガンガン動き回れる、運動性能の高いスポーティー
なクロモリフレームでもある。
DSCN8223fre.jpg
チューブ コロンブス クロモリ ダブルバテッド
カラー ビヨンド ブルー アイズ
フレーム重量 2,000g

2011 Bike of the Yearを受賞した実力派クロモリフレームというのも
納得。
DSCN8224cds (1)

クランク
LASCO 46T - 170 mm
BB FSA BB-7420 ST


DSCN8221fcfsew (2)
ホイール A-RIM S4219 Rims - KT Hubs Fix/Free Flipflop
DSCN8224cds (2)
シートポスト(付属) チネリ Ø 27,2 mm
シートポスト径 Ø 27,2 mm

伝統のブランドといえど、現代に合わせた美しいモデルだったなという印象。
Cinelli Gazzettaのデザイン力の高さは、異常。

しかもデザインに負けじと滑らかかつ機動的に街中を疾走してくれる。
Cinelli - Tipo Pista (2017)

スポンサードリンク

2017年03月09日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する