【速報】2017 Bianchi CAMALEONTE-E SHIMANO 8SP V-BRAKE 遂にビアンキがe-bikeを日本国内市場に投入!! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 【速報】2017 Bianchi CAMALEONTE-E SHIMANO 8SP V-BRAKE 遂にビアンキがe-bikeを日本国内市場に投入!!

【速報】2017 Bianchi CAMALEONTE-E SHIMANO 8SP V-BRAKE 遂にビアンキがe-bikeを日本国内市場に投入!!



ci-219022_1.jpg
2017年モデル Bianchi CAMALEONTE-E SHIMANO 8SP V-BRAKE
【速報】

( ;゚ω゚)え? え? え?
ビアンキカメレオンテE???
うわぁぁぁああああ!!!!
ビアンキカメレオンテがまさかの電動アシスト仕様で、日本上陸か!!!!???

これはMATT_DARK_GREYカラーか……

ci-219022_1 (1)
マットチェレステカラーも確認できます。
【スペック】
Model
■CAMALEONTE e SR-SUNTOUR e-system SHIMANO 8sp
Frameset
■Frame-Alloy
■Fork-Steel 1.1/8"
■Headset-FSA No.11N
■Shifters-Shimano SL-M310
■Front Derailleur-
■Rear Derailleur-Shimano Tourney TX 8sp
■Crankset-SR-suntour sensor crank set 42T 170mm
Group
■BB-cartridge BB unit 70mm
■Chain-Kmc 8sp
■Sprocket-Shimano CS-HG200-8 8sp 12/32T
■Brakes-Shimano BR-T4000
■Brake Lever-Promax LC-BL46
■Front Hub-SR-Suntour Front hub motor 250W 36V
■Rear Hub-Formula FM-32 135mm
Wheels
■Rims-Jalco DM23 36H
■Tire-Continental SPORT CONTACT 2 700x32C
■Stem-HL TDS-D345B-8 FOV 70mm (110mm in parts box)
■Handlebar-HL MTB-AL110BT FOV 31.8mm 560mm
Components
■Grips-Propalm HY-1036
■Seat post-Promax SP-222 27.2x350mm
■Saddle-Velo VL-1829,Pedals-VP-856

ターニーリア8速仕様か……ブレーキはVブレーキ仕様。
ほー、タイヤサイズは太目の 700x32Cでいくのね。

アシストはSR-SUNTOUR e-systemを搭載。
ここから先は画像からの推測ですが、SR-SUNTOUR のATS フロントモーターシステム
をCAMALEONTE-Eに搭載していると予想。
csm_frontmotor_5e299fb290.jpg
CAMALEONTE-Eフロントモーター推測画像
csm_kurbel-city_89979d7093.jpg
CAMALEONTE-Eクランク部推測画像
csm_display_3f4e57cbb3.jpg
CAMALEONTE-Eコントロールパネル推測画像


多分、このアシストユニットになると思うんですが。
(ぶっちゃけ、あくまで予想。あまりにもCAMALEONTE-Eの情報が少ない)
少なくともリアモーターシステムではなさそう。
個人的には Bianchi CAMALEONTE-Eのバッテリー容量も
気になる所です。
DSCN6439luge.jpg
2016 BIANCHI CAMELEONTE6 ALCARBAON(参考画像)
ヽ('∀`)ノいずれにしても、ビアンキカメレオンテの歴史に、新たな展開が!!!
元々長距離に強いカメレオンテクロスバイクに、電動アシストが搭載された
事で、どれだけ面白い走りをしてくれるか期待!!


遂に、遂にビアンキがe-bikeを日本国内市場に投入してきたという
事ですよね!!
ヤマハが最近スポーツバイク分野のYPJシリーズで国内市場を
開拓していますが。
遂にビアンキも!

価格は楽天きゅうべい様において価格155,142円 (税込)というアナウンスが!!
ヽ('∀`)ノとりあえず、速報版ということで急ぎ記事にしました!!
Bianchi(ビアンキ) 2017年モデル CAMALEONTE-E ((カメレオンテE) SHIMANO 8SP V-BRAKE

スポンサードリンク

2017年02月16日 トラックバック(0) コメント(2)

フロントモーターということは両輪駆動でパワフルそう。バッテリーがシートチューブの後ろにあるのでシートステーが長いぶん運動性能にデメリットが出てそうなのだけが気がかりですが……。
通常のEバイクのように漕ぐ力をアシストじゃなくて前輪を同じペースで回してくれるというのは他と差別化してていいですね。未来的で夢のあるモデルです。

2017年02月19日 クロスバイクスキー URL 編集

やっぱり、伝統のカメレオンテフレームをいじらずに、電動アシスト化したらこういう使用になるのでは?
将来的にはやはりBB下にモーター&ダウンチューブ付近にバッテリー配置という形になる予感が……
(´・ω・`)でも、CAMALEONTE-Eはかなり売れそうですねー
何気に話題になっていますし。

2017年02月20日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する