(本格電動アシストMTB) BENELLI TAGETE27.5試乗体験インプレ 走行中の無敵感が半端ない……どんな悪路でもかかってこい!とすら思えてしまう……! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 電動アシスト自転車 > (本格電動アシストMTB) BENELLI TAGETE27.5試乗体験インプレ 走行中の無敵感が半端ない……どんな悪路でもかかってこい!とすら思えてしまう……!

(本格電動アシストMTB) BENELLI TAGETE27.5試乗体験インプレ 走行中の無敵感が半端ない……どんな悪路でもかかってこい!とすら思えてしまう……!



DSCN4272fre (2)
BENELLI TAGETE27.5

イタリアの老舗オートバイメーカーべネリの電動アシストモデルBENELLI TAGETE27.5
に試乗してみました。

なんと本格ディオーレスペックのMTB仕様電動アシストですよ。
本格MTBタイプの電動アシストモデルの試乗は初めてだったので
すが……あー、とてつもないパワーだった……(´・ω・`)ちょっとこれはまるかも。

しかもBENELLI TAGETE27.5のアシスト走行可能距離は、なんと最長100㎞
ですぜ?
DSCN4260fre (2)
(BENELLI TAGETE27.5試乗体験インプレ)
まず気が付いた事は、思いの他アシストプログラムやアシストが
スムーズだった事ですね。
もっと「ガクガク」したアシストかと思っていたら、実にナチュラル。


で、実際の走行感ですが……反則じみたパワフルさ!!
なにせBENELLI TAGETE27.5って、何気に本格MTB仕様じゃない
ですか?
それにアシストが加わると、驚異的なパワーで前方に突進していきます。
しかもサスやブロックタイヤのクッションが効いて、滑らかでもあるんですよね。走りが。

MTBの走破性×アシストパワー=空前絶後のパワフル走行!

試しにMTBコースを走ってみたのですが、悪路を実にパワフルに
突破してしまうんですよ。

走行中の無敵感が半端ない……どんな悪路でもかかってこい!とすら思えてしまう……

そうか、本格MTBフレームにアシストが加わるとこんだけ
パワフルさが前面に出た走りになるのか……と感心しました。

また油圧ディスクの制動力も、これだけパワーのある走りを
コントロールするのには適していますね。
DSCN4278fre (1)
(ロングライド&悪路を長距離走破可能)
正直パワフルな機体なので、疲労感が残りにくいです。
ある意味、モーターパワーに快適性を依存している気もしますが。
これなら、長時間走行してもかなりいけそうな感じがする。

しかも前述通り驚異的は走破性も有していますので、悪路&長距離でもパワフルに走ってしまいますよ。

ホイールサイズは27.5インチでしたけど。
このサイズ……電動アシストとの相性が抜群だったんですね。

ただ、BENELLI TAGETE27.5はオートバイの様に、モーター
のパワーを生かした走りをするので、これに慣れてしまうのが
ちょっと怖いかな。

あと電動アシストユニットと、MTBとの相性って抜群なんですね。
これは新たな発見だった。

個人的に、ちょっと禁断のバイクだけど欲しくなってしまった……
DSCN4263fre (2)
コントロールパネルは、グリップに近い位置に配置されているので
スポーティーに操作可能だった。
やっぱりこの辺は老舗オートバイブランドなので、スイッチ配置とか
扱い易い。
DSCN4267fre (2)
ステムに大画面の液晶画像装備して、速度、走行距離、
六段階の電動アシストレベル、バッテリー残量をリアルタイムで表示

てか……このBENELLI TAGETE27.5は既に、73km走った訳か。

DSCN4278fre (2)
フレームは6061アルミ ハイドロフォーミング仕様。
トレイル走行に適した強度・剛性を得ながら軽量化も。
DSCN4274fre (2)
フロントサス SUNTOUR SF14-XCR 100mm
レースタイプのMTBと同じ100㎜トラベル
DSCN4262fre (2)
ブレーキ TEKTRO HD-T290 油圧式 DISC (180・160mm)
リム BENELLI 27.5
タイヤ BENELLI 27.5×2.1
チューブバルブ 仏式バルブ

DSCN4262fre (1)
リチウムイオンバッテリーを搭載。大容量36V/11Ahのスペックとすることで、
パワフルなアシスト力を有します。
アシスト走行可能距離はなんと最長100㎞!
DSCN4263fre (1)
DSCN4272fre (1)
電動アシストユニット
ハイパワーを発揮する36V/250Wのスペック。5段階のアシスト力調整により、
時速24㎞に達するまでペダリングを補助

リアディレーラー SHIMANO DEORE
スプロケット SHIMANO CS-HG62-10 11-36T

フロントシングルのリア10速仕様。
DSCN4267fre (1)
サドル SELLE ROYAL SETA T1(1202)
DSCN4256fre.jpg
何気にBENELLI TAGETE27.5は今後の電動アシストMTBというジャンルに
強い期待感を持たせてしまうモデルだった。
想像以上に、電動アシストMTBって面白いんですね。
Wiggle GTセール最大50%OFF

スポンサードリンク

2017年01月18日 トラックバック(0) コメント(2)

初めまして。
突然で申し訳ないのですが、出来たらアドヴァイスお願いできたらと思い書き込みさせていただきました。

自分、体力も衰えてきた55歳のオヤジであります。
最近『自分の高校時代』を思い出し、スポーツ車にまた乗り始めたい欲望がわいてきた次第・・・
自転車を購入する事自体は決めております。
しかしながら『当時』とは、自転車自体の呼び方すら変わっていて、判断に窮する状態になっておりました。
そこでネットを探していると、此処にたどり着いた次第であります。

そこで、突然なのですが
『購入車両のアドバイス』
をいただけないかと思いました。

予算:15万円以下位
・ドロップハンドル
・補助ブレーキ
・タイヤは太目(30㎜前後)
・泥除け
・フロントキャリア
上記のものがついているか、後付けできるもの。
40年前だと『スポルティフ』と言われていたタイプ。
使用目的としては、『往復20㎞』位の移動がメインとなります。(娘の家へ孫の顔を見に行きたいので)

もしお勧めの物がありましたら、アドヴァイスお願いします。
よろしくお願いいたします。

2017年01月19日 三女の父 URL 編集

三女の父さん

はじめましてー
以下の記事にまとめてみましたのでご一読ください↓

http://mitilu2525dorutie.blog38.fc2.com/blog-entry-3867.html

2017年01月20日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する