(コメント回答)CANYON ULTIMATE CF SLXとBH AR 105を比較 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 未分類 > (コメント回答)CANYON ULTIMATE CF SLXとBH AR 105を比較

(コメント回答)CANYON ULTIMATE CF SLXとBH AR 105を比較

通りすがりのざわさんという方からこんなコメントが↓
ロードの新調にあたってBHのARを検索していたら
こちらのHPにたどり着きました!
canyonのultimate CF SL とBH ARで悩んでいるのですが…
もし比較するとしたらどちらがどの様に良いかお答えいただけませんでしょうか(^^;)
是非ドラゴンボール調での戦闘力などで示して頂けると分かりやすく助かります!


という訳で記事を使ってコメントをお返しします。
(´・ω・`)……両モデル共に、実に素敵なモデルなので、どちらを購入されても失敗はないと思います。

DSCN8322nf.jpg
20150611_7cad3acas.jpg

CANYON ULTIMATE CF SLX
CANYON ULTIMATE CF SL 戦闘力23000(2万3000)
快適性600  剛性&推進力&パワー 350~380?

快適性高目で、乗り易いエアロロードと言うべきですね。
個人的にULTIMATE CF SLは結構好きなモデルです。
エアロロードとしてのコンフォート性能はトップクラスだと思います。

ドイツらしいエアロロードというべきで直進安定性が強烈です。

長距離を楽しく、疲労を軽減しながら走るにはもってこいのモデルで
はないでしょうか?
脚力の負荷も少ない上に、美しい走りもするので、うっとりできると思い
ます。それなりの実力も有しているので性能面でも満足できるのでは?
DSCN8843ger.jpg
CANYON ULTIMATE CF SL
はっきり言って、乗っていて周囲から評価されやすいモデルだと思いますし、人気もありキャニオンという知名度もあります。
名誉と所有欲も満たしたいならこっちですね。
cxascasca.jpg
クリリンの真の恐ろしさは、人脈(誰とでも仲良くなれる人格)であり
ベジータやピッコロとですら、普通に会話できる快適性が高い?人格者
だと考えています。
つまり快適性重視のエアロロード。
また、潜在能力も高いですし、なんとなく扱いやすいultimate CF SL
はクリリンというイメージです。

どの分野を比較しても、弱点が少ない完璧な走りをするエアロロードなのでは。

DSCN9910bgf.jpg
BH AR 105
¥250,000 【税別】(完成車価格)➝50%OFF 販売価格135,000円(税込
ref3-48835.jpg

BH AR 105
BH AR 105 戦闘力28000(2万8千)
快適性370  剛性&推進力&パワー 450


AR105はベジータの様な孤高のエアロアルミロードと言うべきでしょう。
CANYON ULTIMATE CF SLも実にいい走りをしますが
AR105はかなり高速まで引っ張れる上に、速度の伸びが
あると思います。
CANYON ULTIMATE CF SLのエアロフレームはスピードと快適性を上手く両立させら提供してくれますが。
AR 105は、更にスピード性能に特化した印象を受けます。
CANYON ULTIMATE CF SLと比べて、AR105は快適性を犠牲にしてでもスピードを開放しようとする能力が高いです。


両モデル共に、脚力の消費が少ないという点が共通点ですね。
gefgwge.jpg
F-22-Raptor-1680.jpg
AR 105の高速運動性能に特化した高級エアロアルミフレーム。
特に高速域でのハイレベルな運動性能はスーパーサイヤ人ベジータモードに近
い戦闘能力を発揮するのでは?

病的にまで勝利と、高速(戦闘力)にこだわったベジータなエアロアルミロードが
AR105なのでは?
実際にカーボン狩りが出来る、最強のエアロアルミモデルというべきでしょう。

ただ、路面状態やコンディションが悪かったり、快適性重視ならCANYON ULTIMATE CF SL
ですね。
体力面に不安があるなら快適性が圧倒的なCANYON ULTIMATE CF SL。
スピードと勝利をただひたすら求めたいならAR105でいいと思います。

BH(ビーエイチ) 2016 AR 105【ロードバイク/ROAD】【※ペダル別売り】

スポンサードリンク

2017年01月13日 トラックバック(0) コメント(2)

早速の比較説明ありがとうございます!
まさか記事にしていただけるとは・・・。
やはりARはとてつもない戦闘力を持っているのですね!
現在はkuotaのkharma evoに乗っていて登りの際、重めのギアで踏んでいるとナヨッとした感じがしていたので、踏んだ力をダイレクトに推進力に変えてくれる自転車(かつお値段控えめ)を探していました。
車重はあってもARの方が登りもグイグイ登れそうですね!(^o^)

2017年01月13日 通りすがりのざわ URL 編集

確かに推進力に変換する能力は、ARはずば抜けているので定価で購入しても実に美味しいモデルだと思います。
(´・ω・`)……しかし玄人の方は、みんなARを狙っていますね。



2017年01月14日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する