NEILPRYDE NAZARE 1 Limited(ニールプライド ナザレ)試乗体験インプレ 2.5次元系の方々に大人気だった スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > NEILPRYDE > NEILPRYDE NAZARE 1 Limited(ニールプライド ナザレ)試乗体験インプレ 2.5次元系の方々に大人気だった

NEILPRYDE NAZARE 1 Limited(ニールプライド ナザレ)試乗体験インプレ 2.5次元系の方々に大人気だった

DSCN5576cas.jpg
NEILPRYDE NAZARE 1 Limited

オールラウンドエアロレースバイクニールプライド NEILPRYDE NAZARE 1 Limited
に試乗してみました。

かっこええ……(´・ω・`)
もう完全に見た目で、気に入ったので試乗してしまいました。
(それはそうと、ニールプライドのブースが大人気。やっぱりここ近年
ニールプライドの知名度は確実に上昇している)

DSCN5592dqw (2)

(第一印象 乗り易い)

確かに直進安定性だけに依存していない。乗っていて、なんでもこなせる
万能エアロだと感じた。
平地だけではなく、坂道もいけそうだ。
体に負荷がかかりにくい。
DSCN5583cdas (2)

(脚力はそれ程必要としない)

うーん、これは楽だな。特に縦剛性が強烈というわけでもないし。
他のエアロロードと比べると、快適性が強い感じがする。

NAZAREに乗っていると、あまりエアロロードという感覚がない。
通常のミドルグレードカーボンモデルで走行しているかの様だった。
その上で、エアロロード的な性能が付いてくるのがこのフレームの
面白い所。
DSCN5577ca (2)

(目標とする速度に、正確にスピード性と剛性を提供してくれる)

緻密で精密な走りをする、高速エアロロードですね。

自分が欲しい速度や、目的の速度に、まで実にスムーズ&正確に
到達してくれます。
そしてその上で、その速度を維持する能力に長けているかな。

巡行性能高めというだけではなく、巡行速度のコントロールが
実に上手い。

高速巡行中における、速度変化にも柔軟に対応可能なフレームなので
これは高速だけではなく、低速で一定ペースで走る事にも強い。
DSCN5577ca (1)
試乗途中からまるで、
NAZAREフレームがオートマチックに精密な走行速度をコントロールしてくれている
かのような感覚に陥った。
まるで、機械というかマシーンですね。

(他のエアロロードと比較してどうか?)

バランスがいいエアロロードだと思う。加速性能や推進力ではいくらか
劣るが、一定のペースで長時間疾走する事にかけて長所を発揮する
モデル。
DSCN5583cdas (1)

(湘南バンクのコースで走ってみてNEILPRYDE NAZARE 1 Limitedに試乗してニールプライドの特徴めいたものが見えてきた)


全体的にニールプライドモデルは、速度を維持したり走行中スピードを
コントロールする能力が、特にすば抜けているのを体感した。

レース中、走行速度が刻一刻と変化していく状況下においても、
NAZAREフレームが臨機応変に対応してくれるはずだ。

速度変化に、強いエアロロードとでも言うべきか。
今までニールプライドの性能を今一とらえ切れてなかったけど
ようやく、長所が分かったと思う。


舗装された路面なら、特にどの速度域でもNAZAREフレームなら
乗り手に合った速度で、スピードコントロール出来るはずだ。
DSCN5581cdas.jpg
DSCN5582cds (2)
バンクのコーナーリングにおいても、抜群の安定感と高速性
を発揮。
あれだけの速度で、コーナーリングをスムーズかつ精密にこなして
くれるとは思わなかった。
いきなり乗っても、扱いやすいエアロロードですね。
直進安定性にが強力なエアロロードとはまた違ったテイスト。
DSCN5586cqa (2)
DSCN5593dcq (1)
DSCN5591cds (1)
DSCN5590cwq.jpg
DSCN5587cd (2)
DSCN5587cd (1)
DSCN5586cqa (1)
DSCN5582cds (1)
DSCN5593dcq (2)
DSCN5591cds (2)
( ;゚ω゚) そういえば、ニールプライドが中高生に大人気だった
のが印象深かった。
特に2.5次元系
いつの間に学生さん達の間で、ここまでニールプライドの人気が浸透していたとは……
やっぱりニールプライドの、カッコいいデザインのせい???
De Rosa - SK Pininfarina (Dura Ace - 2017)

スポンサードリンク

2016年12月13日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する