2017年モデルKONA UTEを見てきました。運搬能力はアタッシュケース2個分以上! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > KONA(コナ) > 2017年モデルKONA UTEを見てきました。運搬能力はアタッシュケース2個分以上!

2017年モデルKONA UTEを見てきました。運搬能力はアタッシュケース2個分以上!

DSCN4013cds (1)

2017 KONA UTE

KONA UTEの積載能力を実際に実車で、確認してみました。
これは……想像以上に荷物を積載出来そうですね。

実質巨大な2個のバニアバッグだけでも、アタッシュケース
2個分に匹敵するではないですか?
しかも最初からスタンドやバッグ類が標準装備されて
いるので、いきなりKONA UTEを購入後ツーリングなどに
使用可能!


しかし流石に巨大だ……しかも荷物を積載することを目的と
しているので車高が低い。
更に、アタッシュケース大のバニアバッグが、リアホイール後方に
配置されている事にも驚く。
これなら、ペダルとバニアバッグとの距離があるので、接触を
避ける計算がなされている。
DSCN4015vsd.jpg
ハンドル自体巨大で圧倒される!
ハンドルは、コンフォートグリップ仕様のライザーバー。
ハンドル幅がかなりあるので快適性、安定感重視。
なんとなく、サーフボード片手で走る為のビーチクルーザーを
連想させる。
DSCN4013cds (2)
SHIFTER Shimano Acera
油圧ディスクブレーキレバーにMTBスペックのシフターか。
インジケーター自体がデカいので、変速段数は容易に確認出来た。
DSCN4019vds (1)
FRAME Kona 7005 Aluminum Butted
KONAお得意の7005系アルミフレーム!!
ファッティバイクやロードも7005系を好んでKONAは採用する。
直進安定性が強い上に、スポーティーな走りを可能にしてくれそうだ。
CRANKSET FSA Alpha Drive, 26/36t bashguard
CASSETTE Shimano Acera 11-32t 9spd
DERAILER Shimano [F]Acera [R]Deore Shadow


DSCN4019vds (2)
FORK Kona Project Two Aluminum Disc
BRAKE Shimano Hydraulic
HUB [F]Formula [R]Shimano Deore 135x10mm
RIM WTB Freedom CruzDisc
TIRE [FR]WTB Freedom Trekking 700x40c


フレーム巨大なので、700Cホイールですらミニサイズに見える!
フォークとダウンチューブをバネで接合してあるので、見ての通り
駐輪時前輪が浮いても前輪が固定される機構を持つ。
(スタビライザースプリング機構)
さすがにセンタースタンドがしっかり取り付けてあるので、重量物
を積載しても、しっかり駐輪可能だ。
もはや、業務用のバイクの様だ。
これが、良く一般用に市販されているもんだと感心する。
DSCN4018cds (1)
SEATPOST Kona Commuter 27.2mm
SADDLE Velo Plush

さすがにサドルも巨大でクッション性も高そうだ。
割とアップライドな姿勢になるだろうから、サドルのクッション性も
重要か。

DSCN4016cas.jpg
防水加工仕様の大型バニアバッグの布地は固め。
非常に強靭に仕上がったバニアバッグなので、台風が来ようが、砂嵐が来ようが
使用する分にはまるで問題ないだろう。
仮に毎日使用してもそう簡単には、よれなそうだ。
(小物を入れる為のポケットもしっかり用意)
DSCN4018cds (2)
バニアバッグを開けてみる!
見ての通りちゃんと内部にもストッパーが付いているので
重量物を積載しても平気そうだ。
容量は下手なアタッシュケースより積載出来そう。
実質2個分のアタッシュケースの容量を運搬出来る能力を
KONA UTEは有していると言える。

確か都内で商売にKONA UTEを使用している方が
いるそうだけど。納得。
また重量物を運搬しても、強力な油圧ディスクブレーキ
仕様なので、制動力もしっかり確保されている。

いっそ、乗用車代わりにエコに UTEを使用するのも手かもしれない。
これだけの仕様が付いてきて価格も抑えてあるので、毎年即完売して
しまうのも納得だわ。
KONA(コナ) 2017年モデル UTE / ユート【シティバイク】

スポンサードリンク

2016年12月02日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する