【絶賛!!】2017 LAPIERRE XELIUS SL 500 MCP  この高見に達した、完成度の高いコンフォートレーシングロードモデルは極僅かですね。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > LAPIERRE ラピエール > 【絶賛!!】2017 LAPIERRE XELIUS SL 500 MCP  この高見に達した、完成度の高いコンフォートレーシングロードモデルは極僅かですね。

【絶賛!!】2017 LAPIERRE XELIUS SL 500 MCP  この高見に達した、完成度の高いコンフォートレーシングロードモデルは極僅かですね。


DSCN4458fer.jpg
(´;ω;`)……2017年モデルゼリウスも速ぇぇえええええ!


2016年モデルから、LAPIERRE XELIUSがモデルチェンジされて
驚異の巡航突撃型のロードとしてモデルとして生まれ変わった訳ですが。

適度なアップライドな姿勢で乗り易い上に、異常な高速モードで路面を滑空!!!

 ヽ('∀`)ノ 相変わらず、新型LAPIERRE XELIUS SL 500は素晴らしいですね!

もう完全に、モデルチェンジした2016年モデルから XELIUS SLシリー
ズのファンです!!
どうにもこうにも、2017年モデルXELIUSに乗りたくて試乗しましたけど、
やっぱり凄いわ!!

DSCN4461cfw.jpg
フロントブレーキがSHIMANO 105 Directmountなんだけどさ。
エントリーモデルゼリウスと違い、制動力まで強化されている!!
現行ミドルグレードの、エアロロードよりも強力な推進力を有した
化け物なので、ブレーキ性能も良好!

やっぱりダイレクトマウント&エアロブレードフォークなので、エア
ロ効果が凄そうだ!
DSCN4462cwds.jpg
もう見てくださいよ、この歪曲した長いシートステーを!
この長いシートステーが、異色の快適性を演出しているのか……


3Dチューブラーテクノロジーコンディションの悪い路面も、滑
かな路面に激変!!
なのに、速度が全然落ちず、前へ前へ突進していくんだから凄まじい……
ある意味、石畳を高速で滑空する走行能力は、エアロロードを超
えた走行性能を有すると言っていいだろう……
DSCN4468cdws.jpg
車重8.3kgと軽量モデルでありながら、奥に秘めた
パワーは現行のカーボンモデルの中においてもトップクラス。
なんでこんなに軽量で、乗り易く、しかも剛性も確保できているんだろう??
普通推進力が優先したり、逆に快適性が優先したりするもんですが。
LAPIERRE XELIUSの場合、推進力と快適性が見事に融合しているんですよね。
DSCN4466cdw.jpg
ホイール MAVIC Aksium
タイヤ MICHELIN Dynamic Sport 700x25c


フロントはエアロ効果を意識したダイレクトマウントにエアロブレード
フォーク&インターナル仕様。
フロントのココだけ見ていると、エアロロードの様だ。

リアはあえてダイレクトマウントを避けて、ノーマルブレーキ仕様に
したんだろうか……おかげで、ブレーキ性能に関しては全く不満が
なかった。
DSCN4459cdw.jpg
XELIUS SL 500 MCPの弱点
あまりにも新型XELIUS SL 500
の性能がハイレベルなので、弱点を
探してみると……
確かに絶大なパワーを誇る、超快適な突撃型巡行タイプのロー
ドではありますが……
もしかしたら、エアロロードよりも脚力に依存したカーボンモデ
ルかもしれない。
快適性や剛性は、エアロロードすら圧倒していますが。
DSCN4460cdw.jpg
ある意味、BHやベルギーのリドレーなどの高剛性フレームとは
真逆の路線を取った快適型レーシングロードと言えるだろう。


つくづく、フランスロードとスペインロードって、こういう性能面での個性
が濃くて面白い。
(ある意味イタリアやドイツ系ロードには出来ないことをやってしまう面
白さがある)
DSCN4465dscwd.jpg
DSCN4469cefs.jpg
BB SHIMANO SM-BB7141B PRESSFIT
対応コンポーネントシマノDi2、カンパニョーロEPS、機械式コンポーネント全般
DSCN4470ds.jpg
Front DerailleurSHIMANO 105 FD-5800-F 11-Speed
Crankset SHIMANO 105 FC-5800 52x36 11-Speed
Rear DerailleurSHIMANO 105 RD-5800 11-Speed
Cassette SHIMANO 105 11x28 11-Speed

( ;゚ω゚)……この角度から見ても、いかに長大なシートステーを新型XELIUS SL
が有しているかが良く分かります。
そりゃ快適性が異次元な訳だ。
(しかも、カッコいいんですよ! これが!)
ある意味今までのロードの文化を、破壊した最新鋭の形状と言えるでしょう。
DSCN4463wf.jpg
状況が悪くなる程、無敵の強さを発揮するモデルですね。


さすがにLAPIERRE XELIUS SL 500が走破出来ない路面環境になると、グラベ
ルロードやシクロクロスの出番になる。各ブランドから、次々と新型が市場に投
入されていますが。

まだ、LAPIERRE XELIUS SL 500の域まで到達したロードモデルは極僅かですね。
それ位、XELIUS SLは凄い!
2017年モデルも絶賛しておく!
ラピエール 2017年モデル ゼリウス SL 500 MCP / XELIUS SL 500 MCP【LAPIERRE】

スポンサードリンク

2016年11月14日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する