GARNEAU GENNIX E1フレーム試乗体験 レーシーなコンフォート性能&GARNEAUブースの様子。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > LOUIS GARNEAU(ルイガノ) > GARNEAU GENNIX E1フレーム試乗体験 レーシーなコンフォート性能&GARNEAUブースの様子。

GARNEAU GENNIX E1フレーム試乗体験 レーシーなコンフォート性能&GARNEAUブースの様子。

DSCN4171fwe (2)
GARNEAUブースには TeamUKYOのチームカーが展示してありました。
レース色が強いブースになっていましたね。
DSCN4160vd.jpg
ガノ最新のエアロロードGENNIX A1も展示。
試乗したので、後日レポートを!
ダウンチューブが、まるで斧の様なヤバさです……
速度により、走行性能が変化する独特のエアロロードでした。
DSCN4171fwe (2)
DSCN4171fwe (1)
インドアバイクインストラクター平野由香里サイクリングジャージ
やバイクも展示。
ジャージが華やかで、ちょっと欲しくなった…・…
ガノ [GARNEAU]平野由香里オリジナル限定ジャージ EQUIPE PRO カスタム JERSEY HIRANO BLUE 男性用

DSCN4575cds (2)
試乗車はGENNIX A1が一番人気。
R1やE1の性能をチェックしている方も多かった。
DSCN4566csa (2)
GENNIX E1 フレーム試乗体験

GENNIX E1は加速性能強化型、巡行タイプのフルカーボンロードですね。
いやおっとりしたコンフォート系とか思っていたら、大変な勘違い
でした。
かなり凶暴な戦闘力を持ったモデルですよ? コンフォートロード
ではありますが、本格派のレーシングモデルでもあるんですね!

路面追従性が極めて高く実にソフトに走るのですが……
隠された剛性を発揮して、アタック時大加速をする戦闘モデルです。

特に加速性能が凶悪でして……この剛性はヤバいですね。
アフターバーナーにでも、点火したかのような加速を開始してくれます。
方程式でいくと「ソフト」×「大加速」

つまり普段はコンフォートロードとして楽しめますが、必要に
応じてミドルグレードオーバークラスのレーシーな加速を得意とします。
巡行時は「ツーーーーーーーーーーーーーーーーー」っと走行しますが
必要に応じて「ドン!」とフレーム性能が変化したかのように、パワフルに加速します。

ぶっちゃけ、かなりパワーが強大なので、加速時快感を覚えるのでは
ないでしょうか??
DSCN4568cds (1)
最近剛性を高めたモデルが多いですが、GENNIX E1はフレームが
柔らかいという長所を持っているので扱いやすいと思います。
加速性能は軽くミドルグレード以上ですね。

ただ、局面に応じてGENNIX E1の強力な加速性能を使い分けた
方がいいかと(普段はソフトな走行性能で流して乗るのが楽しい)

しかしレース時のアタックでは、かなり速度の伸びを見せてくれるはず。
普通にレーシングモデルなので、脚の消費に注意してください。


DSCN4583cd.jpg
このGENNIX E1はコンフォート&高剛性フレーム510mmに
105フルスペックで固めたモデルでした。フレーム性能を生かして
乗り手を引っ張っていくタイプですね。
DSCN4574cds.jpg
フロントトライアングルはワンピースで成型され、リアトライアングルを結合する
ことで優れた構造を確実に結合。
DSCN4572cs (1)
ホイルベースもロング化され、ヘッドチューブも長めに設計。
多少エアロな形状をしていますが、剛性を生かした高性能な
加速を得意とします。
DSCN4571ca (1)

ジェニックスE1に用いられるフォークとヘッドチューブはさらにエアロダイ
ナミクスを向上させるため、整流効果に優れた形状を用いています。
それらの形状はライダーのエネルギーをセーブしてくれる効果が期待
できるそうな。
何気にエアロ効果も発動するモデルだったのか……
DSCN4567ca (1)
空力抵抗を意識しつつも、大箱型のダウンチューブ!!
そりゃ、あんだけのパワーも発揮するよな……
DSCN4571ca (2)
DSCN4572cs (2)
プレスフィットシステム
BBの幅を可能な限り拡大することで、チエーンステーとの接合
面積を広く確保。
結果加速局面においてパワーの損失を大幅に軽減させることに
成功。
DSCN4570csd (1)
トリプル・クランクに相当する低いギアレシオをダブル・クランクによっ
て、効果的かつ正確な変速性能とともに提供。ライダーのトップスピ
ードを犠牲にすることなく、ワイドなギアレシオが険しい上りへのチャ
レンジをサポート。
DSCN4567ca (2)
DSCN4570csd (2)
よりスムーズなライディングを行なうために、口径を小さく抑えたシートポス
トとスリムなシートステーを用い、ロワーモジュールカーボンを採用。振動
をより吸収することができる垂直方向の柔軟性を高めています。
DSCN4575cds (1)
より長く、厳しいライディングを好むライダーのために特別に設計された
のがRTCC1カーボン。
過酷なレース時においても、十二分に走行性能を発揮するフレーム
なのでは?
少なくとも、優しいだけのコンフォート系カーボンフレームとは違いますね。

lgs-e1vd f
【※大特価半額!】LOUIS GARNEAU(ルイガノ) 2016 ジェニックス E1 スポーツ/GENNIX E1 SPORTS【ロードバイク/ROAD】【カーボン】【105】【ガノー 2016年モデル】【自転車】
メーカー希望小売価格(税込 302,400 円)➝50%OFF価格(税込 151,200 円)


lgs-e1-elivfdwe.jpg
【※大特価半額!】ルイガノ 2016 ジェニックス E1 エリート/GENNIX E1 ELITE【ロードバイク/ROAD】【LOUIS GARNEAU】【ガノー 2016年モデル】
メーカー希望小売価格 (税込 410,400 円)➝50%OFF (税込 205,200 円)

スポンサードリンク

2016年11月08日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する