【BHセールモデル】性能別に「QUARTZ105」「AR 105」「Prisma 105」の比較を行いました。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 大特価情報 > 【BHセールモデル】性能別に「QUARTZ105」「AR 105」「Prisma 105」の比較を行いました。

【BHセールモデル】性能別に「QUARTZ105」「AR 105」「Prisma 105」の比較を行いました。

title.jpg
現在BH 50%OFFセールが行われていますが
性能別に「QUARTZ105」「AR 105」「Prisma 105」の比較を行いました。


AR105の在庫がそろそろヤバいので、これが最後のBHセール特集に
なりそうです。
特に次世代レーシング性能を誇る最新鋭アルミロードAR 105の人気が
高い様で。
とりあえず、普通に乗ってみればAR 105の良さが分かりますよ? 
いや、だってほら、普通によその「豚の様なカーボンモデル」を狩れるアルミ狼ですから♪
( ゜∀゜)アハッ♪



100000041082-l1yik.jpg
2016 BH QUARTZ 105 高剛性フルカーボン
100000041085-l0vd.jpg
2016 BH AR 105 軽量エアロアルミ105スペック
100000041083-l0vfed.jpg
2016 BH Prisma 105 フルカーボン


値段は3モデルともあまり変わらないですが、性能は3モデル共に個性が
強烈です。
3台共に、レースに投入可能な性能は十二分に有しているので、後は
使用目的別に選択すればよいのでは、
(レースに投入可能というよりは、普通に勝ちにいけるんですけどね)
n839580571eda3cc6 (1)fved
一位2016 BH QUARTZ 105
二位2016 BH AR 105
三位2016 BH Prisma 105


基本的に、フラグシップカーボンモデルを打ち破れる
BH QUARTZ 105が一位かな。
個人的に後2年したら各ブランドのフラグシップクラスの剛性が
QUARTZの性能に達すると予想。
ま、それ位性能面では「先」を行っているモデルですね。
2015121115012687bdcw.jpg

続いて2位が、フラグシップクラスと同レベルが BH AR 105。
アルミモデルとしては、史上最高クラスの完成度なので普通に
カーボンモデルを打ち破れる性能を有しています。

3位がBH Prisma 105なんだけど、長距離&長時間戦う
耐久系レースに強い。
直進安定性も高いし、いざとなればBHらしい剛性も発揮する。

n839580571eda3cc6 (1)vsvf
一位2016 BH QUARTZ 105
二位2016 BH Prisma 105
三位2016 BH AR 105


とりあえず28Cサイズ幅のタイヤを装着している、BH QUARTZ 105かな。
可能だったら、クォーツのディスクモデルQUARTZ DISC 105 HYDRO
を強くお勧めしたい。

BH QUARTZの場合はパワーがあり過ぎるので、砂利を吹っ飛ばしながら
走ってしまうのですよね。
スペインBHモデルって、悪路でも速度が落ちにくいという個性がある。

ただ、悪路からの衝撃吸収性は BH Prismaも負けていない気がする。
スマート&滑らかに悪路をこなしたいならBH Prismaか。
BH ARはあくまで、平坦な舗装路において高性能を発揮するモデルだから
3位かな。
n839580571eda3cc6.jpg
一位2016 BH Prisma 105
二位2016 BH AR105
三位 2016 BH QUARTZ 105


やっぱり快適性は純粋にBH Prisma 105のほうが高い。
ただし、脚力の消費という視点でみてみるとどうだろう?

あくまで平坦な舗装路の場合は、脚力消費を抑えられる
BH AR 105のほうが、有利になってくる場合もある。

BH QUARTZはジェットエンジンみたいに、前へ猪突猛進していく
から何がどういう快適性なのか? といった解説がしにくい……
「力」でねじ伏せるタイプの、パワーモデルですからね。クォーツは。

ただ、高剛性&反応性を生かした爆発的加速をするかわりに
脚力を消費し易いのは間違いない。
n839580571eda3cc6cds.jpg
一位2016 BH AR105
二位 2016 BH Prisma 105
三位 2016 BH QUARTZ 105


レース中、軽い脚力で超高速スピード性能を維持できるBH AR105が
一位。
ハイスピードで巡行するなら BH AR105が最適。ツーリングあたりの
まったり速度で走るなら、2016 BH Prisma 105がいいかもしれない。

そう考えるとBH Prisma 105って、あくまで高剛性フレームではあるけど
エンデューランスモデルでもあると言うしかない。

もちろん、BH QUARTZ 105もそれなりに巡行性能があるけど
短距離のスプリント勝負になったら、国内でも勝てるモデルはあまり
存在しないのでは?
e89f9da55c3f6b8428e347e20b76070d.jpg
ただ最大瞬間出力は、圧倒的にBH QUARTZ 105のパワーが上なんだよね。
(とりあえず、BH QUARTZ 105はジェットエンジンで走るモデルロードマシン。
そんなイメージを持ってくれると分かり易いと思う)
ビーエイチ [BH] 【在庫一掃SALE】 【大型商品】AR FRAME ロードフレームセット

スポンサードリンク

2016年10月19日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する