2017 GT GRADE CARBON 105 「乗った瞬間にリアバックがしなっていることがビンビン伝わってきます!」だと!? スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > GT > 2017 GT GRADE CARBON 105 「乗った瞬間にリアバックがしなっていることがビンビン伝わってきます!」だと!?

2017 GT GRADE CARBON 105 「乗った瞬間にリアバックがしなっていることがビンビン伝わってきます!」だと!?

2017-GT-Grade-Carbon-105-Gravel-Bike (1)
2017 GT GRADE CARBON 105

フルカーボン仕様のエンデュロードGRADE CARBON 105ですよ!
これはかっこいい……ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
デザインが、弾けているというかUSAでいい感じじゃないですか?

MTBなトリプルトライアングルのカーボンフレーム仕様なだけで
なく、フロントは15mmスルーアクスル仕様ですぜ!?

なのに、シートステーが異様に細い!!
(シートステーの芯にFRPグラスファイバーが入っている「デュアルファイバーダイナミクス」仕様)

GT公式HPに魅惑のレビューが。
「ヽ('∀`)ノ 乗った瞬間にリアバックがしなっていることがビンビン伝わってきます!」

(`;ω;´)……ち、ちくしょう……。マジな話、どんな「しなり」なんだ?
乗りたい……一度でいいからGRADE CARBONのしなりを体感したいな。
ブレーキが油圧ディスク仕様なので、逆にシートステーデザイン
の自由度が上がったのかもしれません!

よくよく見ると、カーボンフレーム版「GRADE CARBON 105」のチェーン
ステーも、快適性と路面からの突き上げに対応する為にベントしまくっていますね!
一見リアがロードしまくっていますが、チェーンステーなどの箇所には、
カーボンフレーム内部にFRPグラスファイバー素材を入れて強度を
確保しているそうな!
dscf4243-1470147295491-1vzkpd6o3ye5s-630-354.jpg
タイヤはClement Strada Ush 700x32C
GRADE CARBON 105は、23Cのレースタイヤから35Cブロックタイヤま
で対応するカーボンフレームなんですよ。
やはり、日常的に路面を走りたいなら28Cあたりが楽しいかな。
しかもフロントスルーアクスルを採用。
2017-GT-Grade-Carbon-105-Gravel.jpg
フレーム GT EnduRoad カーボンフレーム、PFBB30、リムーバブルフェンダーブリッジ
フォーク GT カーボン、1 1/4-1 1/8"カーボンコラム、15mmスルーアクスル
クランクセット Shimano 105 52/36T
BB Praxis Works PF30 BB アダプター

(BB部はプレスフィットBB30仕様。
圧入タイプとはいえ、抜群の安定性があるので軋みがなく、耳ざわりな音成
りを防いでくれるPraxis Worksが採用されている)

フロント&リアディレーラー (F&R) Shimano 105
シフター Shimano RS-505
カセット  Shimano 105 11スピード 11-32T
リム Stans No Tubes Radler、28h
タイヤ Clement Strada Ush 700x32C
HUB Formula 4ベアリング、28h、(F) 15mm スルーアクスル (R) 135mm QR
ブレーキ (F&R) Shimano RS785 油圧式、160mm IceTech センターロックローター
ブレーキレバー Shimano ST-RS505
ハンドルバー New GT DropTune Superlight ダブルバテッド 6061 アルミニウムバー
ステム 3D鍛造アルミニウムSL
ヘッドセット インテグレーテッド TH シールドベアリング
サドル Fizik Monte MG
シートポスト カーボン、27.2mm
シートクランプ New Alloy blk ano
重量 9.16kg

2017-GT-Grade-Carbon-105-Gravel-Bike-Review (1)

しかしこうしてみてみると、カーボン版もアルミ版もフロントフォークを
細くした仕様なんですね。もちろん林道を走破可能な剛性をしっかり
持たせているでしょうけど。

舗装路だけではなく荒れ道、山道を走破可能な、路面状態を選ばない
グラベルロードにはうってつけのトリプルトライアングル仕様
カーボンフレームフレームって訳か。

カーボンフレームながらオンロードからオフロードまで
走破可能なエンデュロード仕様というのがたまらない……要するに
公式でも歌われているけど、カーボンモデルGT GRADE CARBON 105は「自走できるMTB」なんですね。
Wiggle GTセール最大50%OFF

スポンサードリンク

2016年10月14日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する