2009モデル COLNAGO PRIMAVERA TIAGRA(コルナゴ プリマベーラ ティアグラ) エントリーモデル スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > COLNAGO(コルナゴ) > 2009モデル COLNAGO PRIMAVERA TIAGRA(コルナゴ プリマベーラ ティアグラ) エントリーモデル

2009モデル COLNAGO PRIMAVERA TIAGRA(コルナゴ プリマベーラ ティアグラ) エントリーモデル







2009モデル COLNAGO PRIMAVERA TIAGRA(コルナゴ プリマベーラ ティアグラ)




コルナゴ プリマベーラ ティアグラというと、ロードモデルの中でも
リーズナブルなモデルです。Primaveraは春という意味です。
ロードレーサーブランドの入門的なモデルなので、レースの使用にも
いいです。特にツーリングに最適だと思います。
でも入門用なのに、このデザインは凄いですねw

(感想)
2008年モデルの場合ですと

とにかく速いです。これは本当です。
実は上級モデルよりしなやかという、話もあります。
フレーム直線的でかなり心をやられます。
硬そうな乗り心地に見えて、乗ってみると
フワフワしているのがまた面白いww
体全体でペダルを漕ぐ感覚に陥ります。
ツーリングで使うんならプリマベーラはかなり
いい感じです。

(欠点)
①お買いものには向かいない(当たり前ですけど・・・・・・)
重量物を背負うと車体が軽いのでバランスを崩すかも。

②シマノ ティアグラ装備なのにちょっと高価かも。





正面から。
カッコいい!
そういえば変速位置が分かるギアインジケータ
が取り付けてあるそうなので、変速も安心。



カーボンストレートフォークです。





クランクにはTIAGRAコンパクトクランクを使用。




変速は18段変速。
ホイールはSHIMANO WH-R500です。



イタリアのサドルブランド、プロロゴを使用。
プロロゴサドルは耐久性、ねじれにも優れています。

詳しい情報はこちらから

スポンサードリンク

2008年09月07日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する