2017 GIOS MITO(2017 ジオス ミト) ジオスから、新型クロモリグラベルロードが登場!! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > GIOS(ジオス) > 2017 GIOS MITO(2017 ジオス ミト) ジオスから、新型クロモリグラベルロードが登場!!

2017 GIOS MITO(2017 ジオス ミト) ジオスから、新型クロモリグラベルロードが登場!!

IMG_2414gecs(1).jpg
2017 GIOS MITO(2017 ジオス ミト)
今までのジオスからは、ちょっとありえないテイストのクロモリグ
ラベルロードが出てきましたよ。

4130クロモリフレームに、なんと35Cサイズのタイヤを採用!?

ジオスといえば細身のクロモリが得意でしたが、それにこれだけの
ボリュームのタイヤを持ってきたのはかなり斬新なのでは??

これは思い切りましたね! しかもなんとMITOのフォーク部まで
クロモリですよ!
しかもキャリアーを装着できるダボ穴まで、フォーク部に用意されて
いるのがありがたい。

やはりGIOSの方でも今までのGIOSブルークロモリデザインにこだわり
つつ、グラベルロードとして使用可能な堅牢さと乗り心地にも重点を
置いているとか。
IMG_2414ge (2)
しかも新型コンポNEW SORAを採用しつつ、あらゆる地形に対応
可能なトリプルクランク仕様!
新型グラベルMITOにはディスクブレーキまで付いてくるので、ジオス
としても今までないチャレンジをしたクロモリモデルになっていると思
います!!
IMG_2428get (2)
ミトは、カラーリングの面でもチャレンジしていますね。
このパープルカラーなども、ストリート系っぽいし。
価格は105,570円 (税込)か。価格も抑えられているし、
ちょっといいな。
IMG_2417gt4.jpg
シフトレバー SHIMANO ST-R3030
いいなー、新型SORAシフターだ。これにディスクブレーキが
アッセンブル!

しかし、いよいよジオスがグラベルモデルを投入か!
ロードのイメージが個人的に強いので、荒れた路面や
砂利を走破するジオスモデルってなんだか新鮮。
IMG_2419gvr.jpg
IMG_2418gt4.jpg
フォーク GIOS ORIGINAL CR-MO FORK
フォーク GIOS ORIGINAL CR-MO FORK
リム ALEX GD26 700C 32H
タイヤ KENDA K-1047 700×35C
IMG_2426gtr (1)
ブレーキ MD-C500 ∅160
IMG_2426gtr (2)
フレーム 4130 Cr-Mo Special Tubing For GIOS

ディスクブレーキ仕様なので、ケーブル配置がダウンチューブ
下部に集中しています。
その代り、トップチューブがすっきり。
IMG_2421gtr.jpg
フロントディレーラー SHIMANO FD-R3030
チェーンホイール SUGINO XD350T 48/38/28 170mm

フロントトリプル仕様なので、坂道にも対応可能。
IMG_2425ger.jpg
タイヤのブロックパターンも小さいので、舗装路も楽しく快速で乗れそうですね。
IMG_2428get (1)
IMG_2422gtr.jpg
MITOの場合、フォーク部やリアにもダボ穴が用意されているので
前後にキャリアーなどを用意出来るのか。
これなら、前後に荷物を積載可能ですよね。
ツーリングなどにも十二分に使える、グラベルロードって訳か。

購入後、かなり使い勝手が良さそうだな。
IMG_2423gtr (1)
リアディレーラー SHIMANO RD-R3000GS
フリーホイール SUNRACE 12-25T
IMG_2423gtr (2)
GIOS(ジオス) 2017年モデル MITO(ミト)[シクロクロス][フレーム・フォーク]

スポンサードリンク

2016年10月10日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する