2017 BRIDGESTONE ANCHOR RL9 EPSE 細身の新型カーボンロングライドモデル スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BRIDGESTONE ブリヂストン > 2017 BRIDGESTONE ANCHOR RL9 EPSE 細身の新型カーボンロングライドモデル

2017 BRIDGESTONE ANCHOR RL9 EPSE 細身の新型カーボンロングライドモデル

imgrc0066256213.jpg
これが、アンカーの新型ロングライドモデルRL9 EPSE

ロングライドでのしなやかな乗り心地とヒルクライムで軽やかな俊敏さを両
立させたカーボンロードバイクRL8の後続機か。
フレーム細っ!! なんか、最近大ボリュームのカーボンフレームが多い
中新鮮ですね。
だから、重量も7.8kgと抑え目なのかな。

しかもトップチューブからシートステーに至るまで、程よく曲がっていて確か
にこれは乗り心地を重視している感じがする。

シートステーも程よくアーチを描いていますね。

でもってこの「RL9 EPSE」は上位モデルと同じ上質なロングライドフレームRL9を、
確かな操作性を手頃な価格で実現するシマノ・105コンポの限定販売モデル。

ホイールが御先祖RL8 EpseとフルクラムのFULCRUM RACING7を継承。
セレクトパーツやカラーラボなどによるカスタム性を省略した代わりに、上質
なホイールによる確かな性能を、上位 RL9 EQUIPEと同価格で体感できるモ
デルとなった。

imgrc0066256212.jpg
シフター SHIMANO 105
ハンドルバー ANCHOR-NITTO M101F
imgrc0066256211.jpg
ブレーキアーチ SHIMANO 105
imgrc0066256210.jpg
フロントフォーク HM-Carbon Monocoque カーボンコラム クラウンレース一体成型 ベンド形状 スーパーオーバーサイズ
imgrc0066256209.jpg
フレーム PROFORMAT 3Pieces HM-Carbon インテグラルヘッド

ダウンチューブがスリムーーーーー! さすが、重量7.8kg!!
これでカーボンか!!
なんか以前ラレーが出していたカーボンモデルも細かったっけ。
imgrc0066256207.jpg
細いフレームながら、ケーブルは優雅にインターナル仕様。
電動変速Di2にもアップグレード可能。
imgrc0066256206.jpg

おお、モノステー形状のシートステーは逆にいくらかボリュームを
確保していますね。
面白いな。
imgrc0066256208.jpg
タイヤ BRIDGESTONE EXTENZA RR-2X 700×25C
ホイール FULCRUM RACING SPORT
imgrc0066256205.jpg
フロントディレーラー SHIMANO 105
ギヤクランク SHIMANO 105 50-34T 390-450mm:165L/480-540mm:170L
リアディレーラー SHIMANO 105
フリーホイール SHIMANO 105 12-25T
imgrc0066256204.jpg
サドル ANCHOR RACING M
imgrc0066256203.jpg
タイヤサイズは25C。しかもロングライド専用モデルということで最大28Cま
で装着可能!
RL9の走り性能を存分に味わえる手頃なミッドクラスである。
最近のアンカーは無駄ななく、実によく進むからロングライドモデルといえどちょっ
と楽しみですね。

付属品:コンパクトLEDバッテリーランプ・ベル・リフレクター・アーレンキー・バルブアダプター
重量:7.8KG
適合身長:
390:145cm~156cm
420:149cm~160cm
450:156cm~136cm
480:162cm~176cm
510:169cm~182cm
540:176cm~187cm
【P最大18倍+クーポン(10/6 2時まで)】【2017モデル】RL9 EPSEBRIDGESTONE ANCHORブリヂストンアンカーカーボンロードバイク【送料プランB】【0824楽天カード分割】【完全組立】【02P01Oct16】

スポンサードリンク

2016年10月05日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する