2017 DAHON HORIZE 新たに1.95インチタイヤを装着! 極太タイヤサイズ! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > DAHON ダホン > 2017 DAHON HORIZE 新たに1.95インチタイヤを装着! 極太タイヤサイズ!

2017 DAHON HORIZE 新たに1.95インチタイヤを装着! 極太タイヤサイズ!

imgrc0066166053.jpg
2017 DAHON HORIZE

! 2017 HORIZEのタイヤサイズが極太サイズになっている!
(ファッティ寄り?)
なんと2017年モデルから、新たに1.95インチタイヤを装着。
しかも、重量は12kgに抑えたそうな。
それでも、走りはしなやか……ホライズは機動性というか実に
良く走るミニベロだから、その辺の長所は殺していない訳ですね。

フレームは極太だけど、走り重視路線は変更ないんですね。

例の14インチミニベロDAHON DOVE UNOも面白そうだけど。
406 極太1.95インチタイヤを装着したDAHON HORIZEも面白
そうだ。
下手にスピード路線に走るより、14インチ化したり、ファッティ化
した方が用途が広がりそうだし。

しかしこの極太タイヤサイズのミニベロが、フォールディング可能な訳か。
いいな、便利だな。
これだったら、輪行先での路面状態を気にしなくて良さげだな。

うーん。後日ディスク化とかも出来るそうだけど。
個人的に、走破性重視の折り畳み系ミニベロとして覚えておいた方が
いいかもしれない。
もしかしたら、なんらかの形で必要になりそうだ。
DSCN9408vsdfvs.jpg
2014 DAHON HORIZE
これは旧モデルだけど。
試乗したときのタイヤはは20×1.50だった。
今回は、遂に1.95インチタイヤですものね。
走りはクロスバイクに近かったけど、新型はMTBみたいな
感じになるんだろうか?
でも、タイヤにボリュームがあってもホライズは良く走るんですよね。
imgrc0066166052.jpg
内折れ式のワンピースハンドルポストを採用。
やはり極太タイヤ路線なので、ハンドル強度を重視しているのかな。
imgrc0066166051.jpg
シフター SHIMANO SL-RS45 REVO SHIFT 8SPD
imgrc0066166050.jpg
ブレーキ PROMAX V-brake
クリアランスギリギリ……おおおっ。
imgrc0066166048.jpg
フォーク DAHON SLIPSTREAM アルミ
フォークがストレートハンドル路線に変更になっている。

リム DAHON BLACFOOT
タイヤサイズ KENDA K-90 20 X 1.95(406)FV


新たに装着された1.95インチのタイヤによって
高まったグリップ力と振動吸収性。
フレームデザインとのマッチングも抜群。
imgrc0066166047.jpg
フレーム ALLOY V-CLAMP TECHNOLOGY


ラインナップでは唯一のディスクブレーキ対応モデル。
前後エンドのブレーキ台座やワイヤーガードが用意
されている。
imgrc0066166046.jpg
クランク DAHON IGNIS 53T
リアディレーラー SHIMANO ALTUS
変速 8SPEED


センタースタンド路線は継続なのが、ちょっと嬉しい。
やっぱり、極太タイヤにはセンタースタンドが似合う。
imgrc0066166045.jpg
imgrc0066166063.jpg
2017 DAHON HORIZE シトロンイエロー
imgrc0066166062.jpg
imgrc0066166061.jpg
2017 DAHON HORIZE クラウドホワイト
imgrc0066166060.jpg
imgrc0066166059.jpg
2017 DAHON HORIZE ファイアーレッド
imgrc0066166058.jpg

ホライズ専用設計のホリゾンタルフレームって元々太目の
タイヤサイズとの相性が抜群だった。
今回の極太タイヤ路線も、実にいい感じですね。
日本国内の路面は、大抵対応してしまいそうなパワフルな
走りに期待。
実際ホライズは、乗って楽しいミニベロですし。
【P最大8倍(〜9/9 0時(エントリ含))】DAHON(ダホン)HORIZE(ホライズ)2017モデル 折り畳み・フォールディングバイク【送料プランC】【0824楽天カード分割】

スポンサードリンク

2016年09月11日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する