2017 BIANCHI SPECIALISSIMA CV試乗体験インプレ    ( ;゚ω゚)……とうとう「技術のビアンキ」になるとは……スペシャリッシマはガチ! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 2017 BIANCHI SPECIALISSIMA CV試乗体験インプレ    ( ;゚ω゚)……とうとう「技術のビアンキ」になるとは……スペシャリッシマはガチ!

2017 BIANCHI SPECIALISSIMA CV試乗体験インプレ    ( ;゚ω゚)……とうとう「技術のビアンキ」になるとは……スペシャリッシマはガチ!



DSCN9309ved.jpg
2017 BIANCHI SPECIALISSIMA CV

( ;゚ω゚)……。

新型SPECIALISSIMA CVに試乗してみました。

とうとう、ビアンキはここまで技術力を高めてきたか……。
 ( ;゚ω゚)……これからは、性能本位でビアンキモデルを購入するのもアリですね。
それ位、SPECIALISSIMA CVは個人的に高評価。
DSCN9311ger (2)

(SPECIALISSIMA CV試乗体験)

【衝撃吸収能力】
まず印象深かったのはSPECIALISSIMA CVの衝撃吸収能力です。
石畳を軽やかに走破してしまう性能が……快感。
スペシャリッシマってインフィニートより、衝撃吸収性能が高めてあるのか。

なんじゃこりゃ? 衝撃が強大な推進力に変換されていく。
走行途中で、「石畳の方が舗装路より速いんじゃね?」 「石畳を走りたい!」
と思わせる程の快適性。

ちなみに、極上のコンフォート性能を有していますが、全然速度が逃げない点も
驚きました。
確実に歴代ビアンキモデル中、特級クラスの衝撃吸収性能とコンフォート性能を
有していますね。
他社のフラグシップモデルと比較しても、このコンフォート性能は圧倒的。

imgcdsvcsdsa.jpg

【推力変更装置(スラストベクターエンジン)でも搭載していそうな機動性】

舗装路を走ってみると、無音。「あれ? スピードでているのかな?」と周囲を
確認。
そうしたら、風景が後方に超高速でぶっ飛び始めて、マジビビりました。
(そんなに脚力を使っていないのに、無音で熱狂的な大加速が開始されていたというべきか)

もう何が何やら訳が分からない。
抵抗感が、極限まで削ぎ落されているので……まるで「真空」の中を滑空している様だ。
しかも滑空中、凶暴な加速性能を発揮し始めるので、どこまでも速度が「伸びて」いくん
ですよね。

ビアンキ史上、最高傑作モデルは個人的にBIANCHI INFINITO CV
だと思っていたのですが。

快適性及び、剛性は圧倒的にSPECIALISSIMA CVが上回っています。
インフィニートCVが、凶暴じみた加速で空気を引き裂いている感覚でしたが。
スペシャリッシマは空気そのものを排除して、スマートに滑空している感覚。
DSCN9312rfe (2)
DSCN9323fgrefge.jpg
【とうとう「技術のビアンキ」になるとは】
実際SPECIALISSIMA CVはインフィニートを土台にして、剛性と快適性
を強化したモデルだそうです。
もちろん見た目もチェレステのタトゥーみたいで、実に美しい。
今まではデザイン本位でビアンキを選択されている方が多かったようですが……。

これからは技術というか、性能本位でビアンキを選んでもOKだと確信しました。
(特にオルトレやインフィニート、スペシャリッシマはガチ)
数年前のビアンキとは比べものにならない程、性能が飛躍的に向上してします。
DSCN9313e (2)
DSCN9321ed.jpg
おしゃれ番長だと思っていたら……
SPECIALISSIMAが試乗後「悪魔」に見えてきた……
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 
DSCN9310fd.jpg
DSCN9313e (1)
DSCN9318gdf.jpg
DSCN9312rfe (1)
DSCN9322rwe (1)
DSCN9322rwe (2)
DSCN9311ger (1)

【反省会 管理人はSPECIALISSIMA CVをあなどっていたのかもしれない】


( ;゚ω゚)……あ、いや、その……あの……反省しています。
管理人が想像していたより、SPECIALISSIMAは更に上を行くモデルでした……
走りの系統的にSPECIALISSIMA CV似た他社のモデルはですね……
爆速虐殺マシーンFUJI ALTAMIRA SLかな。
(まさかビアンキスペシャリッシマは、フジの名機アルタミラの影響を受けているの
ではないでしょうね?)


両モデル共に強大過ぎる推進力、と強大な剛性を有しているのに、体力消費を
限界まで抑える事が出来るし。
体力消費における燃費が素晴らしい。燃費がいいのに、走りは凶暴で
サディステックな点が御兄弟みたいだ。
ビアンキ 2017年モデル センプレ プロ アルテグラ / SEMPRE PRO Ultegra【ロードバイク/ROAD】【Bianchi】

スポンサードリンク

2016年07月24日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する