2017 Bianchi OLTRE XR.1 Ultegra試乗体験インプレ バージョンUPしたXR.1は加速が実にシルキー&美しいんですよね スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 2017 Bianchi OLTRE XR.1 Ultegra試乗体験インプレ バージョンUPしたXR.1は加速が実にシルキー&美しいんですよね

2017 Bianchi OLTRE XR.1 Ultegra試乗体験インプレ バージョンUPしたXR.1は加速が実にシルキー&美しいんですよね

DSCN9269vsd (2)

2017 Bianchi OLTRE XR.1 Ultegra

OLTRE XR.1 Ultegra(2017年モデルバージョン)試乗体験

2016年モデルからバージョンUPした、より乗り易くなったという
OLTRE XR.1 Ultegraか……。

( ;゚ω゚)ああ、ちくしょう。またXR.1乗りてえ……

確かに走りがどこまでもシルキー……あれ? オルトレってこんなに走りが美しく
極上だったっけ??
乗り手の要求に応じて、パワフルな剛性を発揮する場面もあれば、コンフォートに
も乗れるモデルなのは間違いないですが。
これは、快適性が更にUPしたな……
SPECIALISSIMAか、インフィニートにオルトレの性能が近づいていないか???
DSCN9280fwe.jpg
ただ、走りが恐ろしくシルキー(滑らか)に変化はしたんですけど、剛性
すらも以前より強化されていますね。
剛性感を生かしたシルキーな走りが、とにかく快感!!


確かSPECIALISSIMAや、インフィニートに採用していたカウンターヴェイ
ル®(振動除去機能)CVを採用したOLTRE XR.4とかも後日登場するん
ですよね???
新型XR.4は更に、衝撃吸収能力が跳ね上がるのか……
あー、個人的にはXR.1の衝撃吸収性だけでも、十二分に満足なんですが……

ノーマルクランクの
Shimano ULTEGRA 52/36T(スプロケットShimano ULTEGRA 11sp 12/25T)
だったんだけど。
まるでコンパクトクランクかのように、脚に負荷がかかりにくかった。
自分の代わりに、フレームが勝手に走ってくれる感覚とでも言えばいいか。
DSCN9276fwe.jpg
旧オルトレは走りに安定感があり、その上で剛性や快適性を発揮してい
たけど。

なんなんだ? このシルキーな加速感は?

この2017年モデルビアンキオルトレXR.1に関しては、より走りが軽やかに
なった印象。
その上で、加速性能も強化され、走りが美しい……。
そうそう、加速が実に美しいんですよね、XR.1は。
なんかビアンキの王道を体現したかのような、走りですわ。
DSCN9269vsd (1)
ホイールはFulcrum RACING 5 LG
完全にホイールよりも、オルトレXR.1フレームが走りを支配していました。
Bianch INTENSO Ultegraは、このホイールの影響が
分かり易かったけど。
DSCN9270fcwe (1)
更に荒い石畳も走ってみたけど。
いいですね!
CV無しでも、十二分に軽やかにフレームが石畳からの振動を
コントロールしていました。
(さすがに、SPECIALISSIMA CVの衝撃吸収性の方が上で
はあるが)
やっぱり、オルトレはなんでもこなせる万能感があるな。
DSCN9284cw (1)
(問題)2017年モデルBianch INTENSOとBIANCHI INTREPIDAは
2017年モデルBianchi OLTRE XR.1に対抗できそう??


(答え)無理。不可能。圧倒的にOLTREの走りが格上。

ただし、インフィニートCVに関しては分からなく
なってきた。
今までインフィニートCV方がオルトレを走りの上で圧倒していたと思っていたのですが。
2017年モデルからBianchi OLTRE XR.1のほうが
インフィニートCVを圧倒する場合もあるかもしれない。
つまり、それだけバージョンUPしたOLTRE XR.1
の走行性能は、あなどれなくなってきたという事ですよ。

ビアンキストア様曰く、やはりインフィニートCVは衝撃吸収性を高めまくった
カーボンモデルだそうだ。
DSCN9283fwe.jpg
BB Shimano SM-BB72-41B

今回はBianchi OLTRE XR.1 Ultegra (Fulcrum RACING 5 LG)だったけど。
Shimano 105仕様のOLTRE XR.1 105(Fulcrum RACING 7 LG)だとどうか?
出来ればUltegra仕様をお勧めしたいけど……これだけOLTRE XR.1
のフレームが良ければ、105仕様でもそれなりに走ってくれるのでは?

ある意味フレームの性能で走ってしまうモデルなので、最初予算を
抑えたいなら105仕様でもいけなくもない。
105仕様だと、20万円台でこれだけいいフレームが完成車で手に入る
のか……凄い時代になりましたね。

ただ、予算が用意出来るなら、出来ればアルテグラ仕様がいいかな。
DSCN9270fcwe (2)
シートポスト OLTRE FULL CARBON AERO
DSCN9271fwe (1)
ビアンキ 2017年モデル オルトレ XR.1 105 / OLTRE XR.1 105 【ロードバイク/ROAD】【Bianchi】

スポンサードリンク

2016年07月25日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する