2017 Bianch INTENSO Ultegra試乗体験インプレ Fulcrum RACING 5 LGの恩恵で加速性能がパワーUPしていた! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 2017 Bianch INTENSO Ultegra試乗体験インプレ Fulcrum RACING 5 LGの恩恵で加速性能がパワーUPしていた!

2017 Bianch INTENSO Ultegra試乗体験インプレ Fulcrum RACING 5 LGの恩恵で加速性能がパワーUPしていた!

DSCN9243few (2)
2017 Bianch INTENSO Ultegra

2017ビアンキINTENSO Ultegraスペックに試乗しました。
しかもホイールにFulcrum RACING 5 LGを採用した豪華版インテンソですよ。
以前はINTENSO SORAとティアグラスペックに試乗したことはあ
ったんですけど。
アルテグラは初です!
DSCN9242.jpg
(インテンソアルテグラスペック試乗体験)
やっぱりアルテグラスペックの操作感がいいですね。
変速操作やブレーキ操作に関してきっちり決まりすぎて、完璧すぎる。
これは楽だ……。

(´・ω・`)ほぅ
Fulcrum RACING 5 LGの恩恵で、通常のINTENSOよりもゼロ加速
性能や、走行中の加速性能がパワーUPしていています。


Fulcrum RACING 5 LGを持ってきた意味を実感。やっぱり加速が楽だし、
サクサク前へ進む。
若干乗り心地は硬めになったかな???
ただ速度が逃げにくく、インテンソの走行性能が更に向上しておりましたよ。


ここまで、コンポのグレードが上がってくると露骨に走りや操作感が
変化するとは。

とりあえず、インテンソの場合コンポのグレードによって走りの印象が
一気に変わってくると、体感しました。
DSCN9251dq (1)
(衝撃吸収性について)
やはり、ニローネなどよりははるかに衝撃吸収性が高いですね。
石畳を力技で、フレームが衝撃をコントロールしている感じ。
(路面状態は、それなりにつかめる)
ハイスピードで走っていても、速度が逃げにくいんですよね。
新型BIANCHI INTREPIDAの方が個人的には
衝撃吸収性が上に感じた。
ただ、衝撃を吸収しつつスピードが逃げにくいのはインテンソ
ですね。
やっぱり、INTENSO Ultegraスペックなら、レースに投入しても
それなりにいけるのでは。
DSCN9243few (1)
DSCN9239.jpg
(INTENSO Ultegraにはシートステーとカーボンフォーク先端にケブラーを挿入
してあるので、路面からの衝撃対策を十二分に施してある)


言葉では伝えにくいので、今度ビアンキ各カーボンモデルの衝撃吸収性
の比較とかした方がいいかな。
DSCN9241cds.jpg
平地の走りについてですが……やはり路面が石畳よりも、舗装された路面
こそが、インテンソアルテグラスペックの真価を発揮すると実感。
実際ミドルグレードクラスの、強力な走りを見せつけてくれます。
やはりインテンソは平地に強いな。
強力に加速していく感覚が、やはりたまらない……
DSCN9247few (2)
DSCN9240.jpg
DSCN9251dq (2)
DSCN9249dq (2)
DSCN9247few (1)
個人的にはコンフォートで快適な、美しい走りをしたいならINTREPIDA。
レーシーな走りをしたいならINTENSOというのが実際試乗して出した結
論でした。



石畳の際走り易かったのはINTREPIDAだけど、加速性能や
スポーツ性に勝っているには間違いなくINTENSO。
(´・ω・)……やはりコンフォート系カーボンの地位は、新型INTREPIDAが担当か……。

ただ短時間での試乗なので、長時間の場合はまた印象が変わってくる
のかもしれない。
【エントリーでポイント10倍!】【先行予約受付開始!】ビアンキ 2017年モデル インテンソ アルテグラ / INTENSO Ultegra【ロードバイク/ROAD】【Bianchi】【※ロック・心拍計モニタープレゼント♪】

スポンサードリンク

2016年07月22日 トラックバック(0) コメント(2)

コルナゴは割とイタリアンカラーを出しますが、ビアンキでは珍しいですね。
相当カッコイイです

2016年07月22日 URL 編集

そう言われてみると、トリコロール系カラーリングってコルナゴが好んで採用していたっけ。
なるほど……確かにそうですね。

実物はかなり「俺は速く走れるぜ」オーラーが出ていましたよ。
外見もいいけど、中身がなかなか美味しい性能でした。

2016年07月23日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する