2017 BIANCHI INTREPIDA Sora試乗体験インプレ 走りが想像以上にシルキー!!  スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 2017 BIANCHI INTREPIDA Sora試乗体験インプレ 走りが想像以上にシルキー!! 

2017 BIANCHI INTREPIDA Sora試乗体験インプレ 走りが想像以上にシルキー!! 

bddfbdfbd (1)

2017 BIANCHI INTREPIDA Sora

新型エントリーカーボンモデルINTREPIDA Soraに試乗しました。
短い時間での試乗でしたので、本格的な解説は無理ですが。
とりあえず、思った事を箇条書きにて。

コースは車道、石畳、軽いアップダウンがあった試乗コースでした
ので、衝撃吸収性やINTREPIDA が有する高い巡行性能を確認できたと思います。

(INTREPIDA Sora試乗体験)
走りが、想像以上にシルキー!! これは、走りが美しく乗り易いですね!!
いや、走りがあまりに綺麗なので驚きました。
確かに長距離用といえば長距離ロングライド用かもしれませんが。

速度に乗ってくると、速度を維持する能力が高い!
ゼロ加速性は、若干おっとりしていますが。
ただ、エントリーカーボンモデルによくみられるような「重さ」は
ないですね。
bddfbdfbd (2)
チェーンステーが思ったよりマッチョで、複雑な形状を
していた。
速度に乗ってきた際の「伸び」と衝撃を上手くコントロール
していると思う。

(INTREPIDA Soraは衝撃吸収性が良好)

石畳で確認したのですが、フレーム全体で路面からの衝撃をコントロール
してしまう能力を有しています。
(衝撃吸収性に関してはアルミ ニローネを圧倒)
石畳も軽やかに走れる能力を有していることに驚きました。
この辺はやはり、ビアンキカーボンの一員なのかもしれません。
vdvdfvdtrh (1)
新型Shimano SORAの変速性能について。

軽い……旧SORAの変速感って若干金属的で硬かったじゃないですか?
これは、劇的に変速性能が進化してしまいましたね。

現在のティアグラ4700系を、リア9速仕様にしたらこんな感じか?
(若干ティアグラの方が変速性能が、上の様な気もしますが)

ブレーキの引きも軽くなっています。
DSCN9262bdgbdf (2)
ハンドル回りのケーブルが、きちんと収納されていた。
低価格なのに、ルックスがいいな。
DSCN9256vsfv (1)
DSCN9266bdbd (1)
INTREPIDAはケーブルがインターナル。
……恐ろしいエントリーモデルだ……個人的な感想だけど
旧SORAと新SORAって、完全に別物。
DSCN9254dv (1)
剛性はエントリーカーボンモデル以上、ミドルグレードカーボン未満。
インテンソの加速性能には一歩劣るかな
ただ、状況によってはINTREPIDAのほうが、衝撃吸収性がいい場合も。
(インテンソはパワーで衝撃をコントロールする感じだが、INTREPIDAは
フレーム全体で美しく衝撃をコントロールしている)
INTREPIDAは走りの「美しさ」、「快適性」、「乗り易さ」の点について素敵な
完成度を誇る。
ぶっちゃけエントリーカーボンでこれだけ走ってくれるなら、相当美味しいモデ
ルだと思う。てか、試乗後恐ろしい物欲に襲われる。
DSCN9262bdgbdf (1)
ダウンチューブが太目で、なおかつ多角形形状。
最近のエントリーカーボンモデルは、段々ボリュームが増しているのですね。
DSCN9256vsfv (2)
DSCN9258bdb (1)
フロントディレーラー Shimano SORA 34.9mm
リアディレーラー Shimano SORA

クランク Shimano FC-R345 50/34T
スプロケット Shimano CS-HG-400 9sp 11/28T

クランクは新SORA4アームクランクではなく、Shimano FC-R345。
これだけが、唯一惜しい気がした。
これだけ、INTREPIDAがいい走りをしてくれるなら、若干
高くなっても4アームクランク方がいいな。
vdvdfvdtrh (2)
DSCN9254dv (2)
要するに2017 BIANCHI INTREPIDA Soraは、長距離&長時間走る為に走りの
性能を高めたカーボンモデル。

ただし速度に乗れば乗る程、INTREPIDAの中に隠れたスポーティーな一面も
確認出来た。

(ただし、レースに使うならインテンソからが無難。INTREPIDAはエントリー
カーボン以上、ミドルグレードカーボン未満という印象)
しかも、新SORAになって変速性能もかなり美味しい事になっている。
これは、性能の面において大成功したモデルなのでは。
【エントリーでポイント10倍!】【先行予約受付開始!】ビアンキ 2017年モデル イントレピダ ソラ / INTREPIDA Sora【ロードバイク/ROAD】【Bianchi】【※ロック・心拍計モニタープレゼント♪】

スポンサードリンク

2016年07月20日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する