2016 BRIDGESTONE CYLVA D18 9万円台で購入可能なSORAスペック街乗りロード。クロスバイク以上に、街乗り仕様に徹している! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BRIDGESTONE ブリヂストン > 2016 BRIDGESTONE CYLVA D18 9万円台で購入可能なSORAスペック街乗りロード。クロスバイク以上に、街乗り仕様に徹している!

2016 BRIDGESTONE CYLVA D18 9万円台で購入可能なSORAスペック街乗りロード。クロスバイク以上に、街乗り仕様に徹している!


100000033605-l0.jpg
案の条、相当このブリヂストンの街乗りロードCYLVA D18 が売れていますね。
サイクルベースあさひロード売り上げ部門現在6位。
(ちなみに、上位はメリダが抑えている。それはそれで凄いけど。
メリダも本当に良く売れるブランドになっちゃって。ちょっと嬉しい)

CYLVA D18は実質9万で購入可能なSORAスぺックロードだし。
ブレーキ&ハブに至るまで、フルシマノ。
しかも、太目のBRIDGESTONE DISTANZA 700×28Cを履くために、ロングアーチの
BR-R451 キャリパーブレーキを採用。
いいな……28Cなら街乗りでも、それなりの走破性を発揮してくれるし。
街乗り目的でロードを使用する為の構成だが、やっぱりパーツ構成が
真面目。
(ハブはクラリス、BBはティアグラなど、一応ロード系パーツで全て固めている豪華な
街乗りロード)
100000033605_11.jpg
シフトレバー シマノ SORA ST-3500 18段(2×9) STIレバー
セーフティブレーキレバー付

現在SORAスペックロードなら、軽く11万はするのに9万という
圧倒的コストパフォーマンス。
しかも、補助ブレーキも付いているので、クロスバイク風にも
楽しめる。
100000033605_16.jpg
LEDスリムバッテリーライト、アルミ製小型ベル、ワイヤー錠
アーレンキー、英式バルブアダプターなども最初から付属品
として付いてくるので、多少なりとも初期投資を抑える事が
出来る。
100000033605_12.jpg
ギヤクランク シマノ SORA FC-3550 歯数:46/34 ガード付
ボトムブラケット シマノ TIAGRA SM-BB4600 68W

フロントは46Tと最初から軽めの街乗り重視。
しかもクランクガードまで取り付けてあるので、服装を選ばなくて済む。
クロスバイクよりも、街乗りの為に考え抜かれた仕様だ。
100000033605_14.jpg
リヤブレーキ シマノ BR-R451 キャリパーブレーキ
タイヤ BRIDGESTONE DISTANZA 700×28C センタースリックタイヤ(5.0~7.5気圧)幅28mm
チューブ 700×25/32C WO DISTANZA 仏式バルブ
リム アルミ製セミディープリム 32H

ロングアーチのBR-R451を採用してくれたおかげで、太目の28C
サイズのタイヤを装着。
(シルヴァ・オルディナ用フル泥ヨケセットも装着可能)

BRIDGESTONE DISTANZAなので、レース目的というよりはやはり
街乗り&通勤などで軽い走りと安全性を重視している。
歩道との段差も安心。
さすがにスピード性や軽快性を重視した23Cなどの細いタイヤ幅とは
真逆の方向性ですね。
100000033605_13.jpg
リヤディレイラー シマノ SORA RD-3500-SS 9段
スプロケット シマノ CS-HG50 9段 歯数:11~30
重量 11.1kg(490mm)

30Tと実にワイドなギア比設定。フロントが46Tだから坂道では軽く、
直線ではスピード重視と、シチュエーションにあわせた快適な走りを
サポート。
フロントダブル×リア9速=18速のソラスペック。
100000033605_15.jpg
エルゴノミックロードサドル

前傾姿勢をとるロードバイクのサドルを、普段使いしやすく開発。
安定感をアップさせながら、くびれ部分を大胆に細くし、太ももが
摩擦しにくく。お尻が痛くなるポイントに柔らかいクッションを施し、
驚くほど快適に。

やっぱりサドルなどのパーツをブリヂストンが自社調達している
ので、リーズナブルな価格設定が出来るんでしょう。

ロードながら、空恐ろしい程に街乗り仕様に徹していますね……。
下手なクロスバイクより、通勤や街乗りに使えそうだ。
(しかも、価格を抑えているので個人的に好印象)

シルヴァD18用リヤキャリヤや、泥除けなども用意されているので
リアにパニアバッグを装着してツーリング仕様にも使える。
カスタマイズにもそれなりに対応できる点もちょっと嬉しい。
【P最大8倍+クーポン企画(2/4 0時まで)】【1都3県のみご提供可能】【2017モデル】CYLVA(シルバ)CYLVA D18(D1844/D1849/D1854)アルミロードバイクBRIDGESTONE(ブリヂストン)【送料プランB】

スポンサードリンク

2016年06月02日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する