アパマンショップが熊本県内の空き室を被災者に、無料で短期的に 貸出するとの告知が! (熊本地震発生に伴い、震災時に即戦力で使える自転車を急ぎまとめてみましたパート2) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 東日本大震災 > アパマンショップが熊本県内の空き室を被災者に、無料で短期的に 貸出するとの告知が! (熊本地震発生に伴い、震災時に即戦力で使える自転車を急ぎまとめてみましたパート2)

アパマンショップが熊本県内の空き室を被災者に、無料で短期的に 貸出するとの告知が! (熊本地震発生に伴い、震災時に即戦力で使える自転車を急ぎまとめてみましたパート2)



apamann.jpg
アパマンショップが熊本県内の空き室を被災者に、無料で短期的に
貸出するとの告知が!
これはありがたいですね!



アパマンショップ 熊本地震に対する支援につきまして~住居支援を行います~

http://www.apamanshop-hd.co.jp/pdf/pr/prnews1192_20160415nhy.pdf

今回の被害状況を踏まえ、人道的な見地に立ち、
被害に遭われた被災者の方、救援・救護活動を行う方々にアパマンショップグ
ループとして住居支援を行います。
被害地域においてアパマンショップグループで管理している空室物件を救援が
必要な方々に短期的に無償提供致します。
詳細は下記、緊急対策本部までご連絡下さい。
【連絡先】
アパマンショップ緊急対策本部
電話:03-3231-8056


DSCN4206vsdf.jpg
ふらっか~ずキュートミニ


熊本地震発生に伴い、震災時の生活において運搬などに使える自
転車をまとめてみました。
万が一の備えに、これらの自転車を用意しておくと即戦力でライフ
ラインの確保に使えるはずです。


やはりこういう時こそ、丸石サイクル!
見ての通り、分割式の大型前カゴを搭載しています!

これなら、ママチャリ感覚で荷物を大量に運搬可能。
ポジションと視界の良さ考えたオリジナルハンドルバー
を採用しているので、視界を広く確保できる。
ですので、荒れた路面状態を確認ながら走行できますね。


cxxc.jpg
DSCN4210cdzs.jpg
通常の2倍の容量を確保した前籠。
しかも超低重心にこだわった自転車なので、運搬時の安定感も確保。

DSCN4209gvr.jpg

リアキャリアーも装着していますので、荷物を後方に
積載できます。
国内老舗自転車メーカーの自転車なので、手に入り易い
と思います。
imgrc0064989792.jpg
2016 KONA UTE コナ ウテ ロングテールバイク
本来ツーリングやキャンプ用のバイクですので、大量に
荷物を運搬可能。
後ろの大容量バニアバッグに、必要なものを必要なだけ積み込んで
走れるピックアップトラックのようなバイク。

効率良く運ぶために特別に設計されたロングホイールベー
スフレームは、さまざまなモノを運ぶことが可能。
(これなら、水や食料を積載して一気に運搬出来る)
ハンドルバーはママチャリに近いので、誰にでも操作し易いの
ではないでしょうか?
imgrc0064989788.jpg
タイヤも太目で走破性を確保。
しかも油圧ディスクブレーキという、軽い力で強力な
ブレーキがかかるシステムを採用している。
大量に荷物を積載しても、しっかりブレーキ可能。
雨にも強い。
imgrc0064989780.jpg
大容量防水バニアバッグ!
バニアバッグに、飲料水を積載するコツは左右均等の
重さのボトルを積むと安定感が増す。
imgrc0064989781.jpg
東日本大震災時には、なんと他ブランドのロングテールバイクで
被災地まで走って、支援物資を届けた方も……
(しかも、そのままロングテールバイクは被災地に提供)
ロングテールバイクは、東日本大震災時にリアルに使える事を実証。
ただし、被災地では手に入りにくいのが難点。
imgrc0063520720.jpg
LOUIS GARNEAU LGS-MV CARGO(ルイガノMVカーゴ)
ロングホイールが特徴の耐荷重40KGのカーゴバイク!
耐荷重40kgのフレーム一体型リアキャリアを搭載して
いるので、お米などの重たい荷物も運搬できます。

しかも、荷物を積載していない状態で走ると、かなり
快速で走れるのも魅力的。

走破性&快速性を生かして、長距離の移動にも向いています。

imgrc0063520719.jpg
imgrc0063520710.jpg
荷台とフレームが一体構造なので、より重量のある荷物を
積載可能。

荷台とフレームが一体構造なので、より重量のある荷物を
積載可能。

変速操作もグリップシフターだし、誰でも操作が用意。(あと、
こう見えてかなり軽快に走れる)

imgrc0065011324vds.jpg
imgrc0065011316 (1)
KONA WO ファッティバイク

雪道だろうが、山道だろうが、砂漠だろうが地球上の
ありとあらゆる路面を走破可能なファッティバイク!!

今現実的に、熊本の被災地を走るのにファッティバイク
が一番適していると思う。
最強の悪路走破能力を持った自転車。

もちろんキャリアーなどを取り付ければ、荷物を運搬可能。
そう考えると、万が一に備えてファッティバイクを一台
所有しておくのも悪くないかも。

2015032616162640f.jpg
あとあくまで電気が復旧したらの話になるけど、
子供3人乗り用電動アシスト自転車を運搬用に
使用するのもいいですね。

20150504144514034.jpg
やっぱり子供を二人乗せる事が可能なので、荷物を
大量に積載できるし、低重心設計。
実際チャイルドシートって、かなり容量がある。
しかも強力な電動アシストを活用できるのが
ありがたい。

DSCN4712brfgt.jpg
タイヤもブロックタイヤなど、悪路にも対応した
タイプが多い。
ホームセンターなどでも、最近取り扱いが多いので
手に入り易いのでは。
(ただし高価なので、コストがかかるのが難点)
【2016モデル】LOUIS GARNEAU(ルイガノ)LGS-MV CARGO(MVカーゴ)カーゴ小径自転車【送料プランC】

スポンサードリンク

2016年04月18日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する