新型17BICYCLE Compact-S17がお披露目されていた。 (今回は定番の17BICYCLE セミリカンベントサイクル S-17に試乗してみました) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 17BICYCLE > 新型17BICYCLE Compact-S17がお披露目されていた。 (今回は定番の17BICYCLE セミリカンベントサイクル S-17に試乗してみました)

新型17BICYCLE Compact-S17がお披露目されていた。 (今回は定番の17BICYCLE セミリカンベントサイクル S-17に試乗してみました)


DSCN3994gsd.jpg
17BICYCLE セミリカンベントサイクル S-17に試乗してみました。
普通に操作感が楽しかったです!
まるで手軽に航空機をコントロールしているかのような感覚でした!
DSCN3993gsd.jpg
17BICYCLE Compact-S17

2016年に、画期的なセミリカンベントバイク エスが誕生するそうです。
お披露目されていたので、撮影しておきました。

エス17のコンセプトを継承しさらにあたらしいアイディアを満載した14 /17inch
コンパクトSが生まれました。
実用派からカフェレーサーまで幅広いユーザーを魅了します。
より乗り易く、より速く、より楽しい
Compact-S17は世界で一番楽しい自転車かもしれません……
というアナウンスが。
DSCN3992gzsd.jpg
17BICYCLE Compact-S17は分割・折り畳み式フレームになるそうで
後輪タイヤ、サドル、ハンドルを取り外しシートステーとサブフレームを
折り返します。
その際、全長は1150mmに収まるそうです。

使い勝手のよいコンパクトさが売りで、走行時の車体
のサイズは、全高850mm 全長1580mm


アクティブサスペンション

シートステーをスイングアームにしたことで、弓形サブフレームはより積極
的にサスペンションとして働きます。
また、アーム等を交換すればインチアップ(F16/R24)も可能に。

新型フロント部分

トップチューブを新しく配置したので、三角補強板が廃止されました。
剛性も一段とアップしました。


分割式ハンドル

ハンドルを付け根から取り外すことができます。可搬性が増すと同時に
好みのハンドル形状サイズを選択する可能性が広がります。


シンプルで軽量な新しい座席


座席は単純化と小型化が図られました。ほぼ半分に軽量化され、シート
部は市販のサドルに改装することも可能です。
DSCN3980gd.jpg
今回は定番の17BICYCLE セミリカンベントサイクル S-17に試乗してみました。
国産ブランドの、ロングセラーリカンベントバイクですね!
実は今回初めての試乗でした。


これ、乗りこなせた後の機動性が高くて驚きました!
あくまで慣れてからだと、スムーズにコーナーリングが可能だし。
何より、結構速くてなにかも走りがスムーズで、楽に走れるの
ですね。
(やはり、寝そべる姿勢は恐ろしく楽だ)
DSCN3982gzds.jpg
オランダ・コペンハーゲン発のアルミカーゴバイク BULLITT(ブリッツ)
に走行性能というか操作性? が似ているかもしれない。

常に、出来るだけ視線を遠くにしながら走る感覚が酷似。
慣れれば、自由自在にコントロール可能ですよ。
DSCN3986gzds.jpg

ハンドル&サドル部が、まるで航空機のコックピット感覚!
操作性が楽しすぎる。
リーズナブルだけど、こんなに楽しい乗り物だとは知らなかった。

(大体試乗コースを4周位したら、コツが掴めた。やはり
視線を近くに送ってはふらつく。遠くに視線を送ればスムーズ
に乗りこなすことが出来る)

ちなみに、ハンドル部を操作すると……
DSCN3984gdzs.jpg
DSCN3985gszd.jpg
連動して、フロントが稼働します!
このあたりのギミックも楽しい!
DSCN3989gszd.jpg
前輪/14インチ・後輪/24インチ
フレームはスチールだそうだ。
さすがにロングホイールベースですね……・
DSCN3983gzds.jpg

座った感覚は、オットマン付きのラウンジチェアに似ているかもしれない。
走行中空気の抵抗感が少ない感じがした。
これなら、向かい風でも平気で走れそうだ。
いいなあ……これ。
思ったより、操作性も楽しかったし。
DSCN3981gzd.jpg
自転車 スポーツ・アウトドア 17BICYCLE セミリカンベントサイクル エス17 S-17リカンベント 自転車【 送料無料 】

スポンサードリンク

2016年03月17日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する