ママチャリならぬ、パパチャリって何だ?サイクルベースあさひよりファッティ系ミニベロが登場!? スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 未分類 > ママチャリならぬ、パパチャリって何だ?サイクルベースあさひよりファッティ系ミニベロが登場!?

ママチャリならぬ、パパチャリって何だ?サイクルベースあさひよりファッティ系ミニベロが登場!?

パパチャリ
88サイクル-H (ハチハチサイクル) 20型 外装8段変速 ミニベロ 小径車 パパチャリ

サイクルベースあさひより、フロント20×リア24インチのファッティ
ミニベロが出るそうです。
その名もパパちゃり。

このパパちゃりは4月下旬から5月上旬にかけて発売が決定している
モデルで、限定88台だけ3月12日から先行予約を行うそうです。

リアキャリアー一体型ロングホイールフレーム仕様のファッティ仕様ミニベロ
かあ……ルイガノカーゴに試乗した時もそうだったけど、この手のモデルは
意外に良く走るんだよな。



「パパチャリ」という新ジャンルを追った雑誌「デイトナ」。タレントの
所ジョージ氏の自転車作りで知られる東京・小平市の自転車ショップ、
チムチムレーシングと我々サイクルベースあさひがこの度タッグを組み、
未だ定義が曖昧なパパチャリのベースとなるモデルを作ったそうです。

100000035665-l0.jpg
アッシュブルー
100000035665-l2.jpg
マットカーキ
100000035665-l1.jpg
デイトナイイエロー

サイクルベースあさひ&チムチムレーシングが考える
「パパちゃり」定義のまとめ。

第1条:お父さんが格好良く乗れること
第2条:チャイルドシートがマウント出来ること
第3条:利便性と乗りやすさを両立していること
第4条:子どもも乗りたがるデザインであること
第5条:お父さんがカスタムを楽しめること
第6条:たくさん荷物が積めること


紹介ページを見ていると、驚く程拡張性の高いバイクみたいですね。
個人的には運搬性の高さに注目。
100000035665_01.jpg

リアキャリアーに工具を載せたり、チャイルドシート仕様にしたり
サイクルベースあさひの店舗にてオプションで購入できるキャリアを
搭載して運搬仕様にも出来るのか。

リアキャリアーにもの凄い数の穴がありますが、これは、安全第一の
チャイルドシートを付けるために、荷台側には追加の補強と、装着す
る為の穴を追加した結果だそうだ。

これで、チャイルドシートもキャリアも、ガッチリ固定できるのですね。
パパチャリ4
パパチャリ41

ビールケースやクーラーボックスなども、キャリアーを用意すれば
運搬可能!
やっぱりこれが、ポイントかな。
カーゴバイク的な要素が詰まったバイクなのね。

しかもブレーキ系はメカニカルディスクを採用して、ブレーキングパワー
を強化。
ブレーキレバー パーキングロック付きアルミ
ブレーキ シマノメカニカルディスクブレーキ BR-M375


100000035665_02.jpg
拡張性広がる便利なダボ穴も用意。これはドリンクホルダーな
どを設置するためのダボで、もちろんどんな使い方をしてもOK。

タイヤはフロント24×2.10 / リヤ20×4.0 米式バルブ
シフター シマノSL-M360 8S
リアディレイラ― シマノRD-M310 8S
あさひ [ASAHI] 【お店で受取り選択可】 88サイクル-H (ハチハチサイクル) 20型 パパチャリ ミニベロ[CBA-1]

スポンサードリンク

2016年03月13日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する