2016 DAHON Vigor D11試乗体験インプレ  管理人が某ブランドロードに試乗中、 このDAHON Vigor D11 にあっさり直線で抜かれました。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > DAHON ダホン > 2016 DAHON Vigor D11試乗体験インプレ  管理人が某ブランドロードに試乗中、 このDAHON Vigor D11 にあっさり直線で抜かれました。

2016 DAHON Vigor D11試乗体験インプレ  管理人が某ブランドロードに試乗中、 このDAHON Vigor D11 にあっさり直線で抜かれました。


DSCN4183cxas (1)
管理人が某ブランドロードに試乗中、 このDAHON Vigor D11 にあっさり直線で抜かれました。

「( ;゚ω゚)ええぇーーーーーーーー! うそだろ!? 
なんじゃ? あの弓矢みたいなくそ速い、青ミニベロは!?
(更に加速していく、青ミニベロを追跡しつつ凝視)
あっ、あれが例の、ダホンインターナショナルモデルか……
はっ速いっ!」


というわけでやたらVigor D11気になり、武田産業様が展開するブースに
様子を見に行きました。
DSCN4198cds (1)
まいずれにしても今回、初めて武田産業株式会社が展開するダホンインターナ
ショナルモデルに試乗することに。
(まさか試乗コースで、抜かれたのがきっかけになるとは。今回抜かれなかったら
多分試乗しなかったと思う)

2016 DAHON Vigor D11(ダホン ビガー D11)という、日本初上陸のアルミ
フレームを採用したモデルだそうです。

DSCN4192csa (1)
DSCN4194cwe (2)
リアディレーラー Shimano 105 RD-5800-SS
DSCN4185csa (2)
シフター Shimano SL-RS700 Black

ふむふむ……駆動系は基本的にシマノ製で固めてあるのか。
アキボウの展開するダホンはスラム系パーツが入っていたりもするけど。
DSCN4194cwe (1)
2016 DAHON Vigor D11試乗体験インプレ

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル うわああああああああああああああああああああああなんんかすげええええええええええええええええええええええ!! はえぇええええええええええ!!!

近年稀に盛る、大加速&大パワーを有する、高剛性ミニベロでした!!

これが国際クラスの実力か~! 


今回DAHON Vigor D11に抜かれちゃったりしたのがきっかけで、逆に乗ってみたりしたんですが……
むっちゃ加速が面白かったです!!



なんという強大な剛性を有したミニベロなんだろう……
フレームが極端に極太なので、まるで極太カーボンロードに近い
パワーを有しています……
強大な剛性と、圧倒的なパワーでぐいぐい力任せに加速していく!!


(´・ω・`)……恐るべし、Vigor D11……。

DSCN4198cds (2)
いずれにしても、こんなパワーを有したミニベロがこの世に存在して
いたのか……。何の為に!!????
街乗りではさすがに無意味だろ? この剛性!

いい意味で、DAHON Vigor D11って馬鹿じゃねーの?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \
お洒落系ミニベロを、問答無用で抜き去ってくれそうなパワーを体感しましたよ。


今時珍しいな。こういうタイプのミニベロ。
2006年当時だと、こういう謎のダホンモデルが多かった気がする。
ハンマーヘッドとか。
DSCN4184cas (1)
(トップギアに入れても、まだまだ余裕あり。どんだけ加速が得意なんだ?)
そうなんですよ。
Vigor D11って、特にストレートの加速がやたら得意でして。
連続した加速が連動して、一気にスパーーーーーン!と弓矢の様に、走りぬける能力があります。
ゼロ加速性能に関しては、ミニベロトップクラスのパワーがあるんじゃない
ですか?

(´・ω・`)……ただ、ハイスピードを長時間維持するのは、あまり得意
じゃないと思う。
DSCN4185csa (1)
DSCN4184cas (2)
( ;゚ω゚)……2016 DAHON Vigor D11のフレームは見ての通り、ありえない極太
路線。
Vigor D11に乗ってみてなんとなく、なんで今まで日本に上陸してこなかったのか
分かった。

こんなパワーミニベロモデルって、ヨーロピアンお洒落&ハイデザイン
路線に逆行している気がする。

巨艦巨砲主義(高剛性フレーム&105)のミニベロですね。
DSCN4191xcas.jpg
DSCN4183cxas (2)
ブレーキ Shimano DEORE XT BR-T780 V-Brakes

ブレーキもシマノ最強のDEORE XT BR-T780 V-Brakes
を採用!!!
ハイスピードな環境下でも、確実なブレーキングが可能でした。

これだけ速度が出てしまうミニベロですからね。
この辺はまるで妥協していません。

DSCN4192csa (2)
新生活応援sale開催中 折りたたみ自転車 自転車 20インチ 軽量 DAHON(ダホン) Vigor D11 (シマノ製11変速 アルミフレーム) 【折り畳み自転車 自転車 アルミ スタンド ギフト プレゼント サイクリング 変速ギア 通勤 通学 】 10P03Dec16

スポンサードリンク

2016年02月24日 トラックバック(0) コメント(6)

衝撃吸収性はどんな感じでしょうか

2016年03月12日 URL 編集

アルミロードっぽい衝撃吸収性ですね。
硬いと言えば、硬い。(でも、カチカチというわけではない)
個人的に、長時間は乗りたくないですかね。
路面状態が把握しやすい、アルミフレームでした。


路面状態は、把握しやすかったですが。
衝撃吸収性どうのこうのというよりも、なにもかもが
スピードに変換されていく感覚が快感でした。

衝撃吸収性にこだわるならカーボンパーツを多用した
「2016 DAHON Mu LT11」が最高なのでは。

2016年03月13日 管理人 URL 編集

お返事、ありがとうございます。
やっぱり長時間はきびしいそうですね。

2016年03月13日 URL 編集

とはいえ、エントリークラスのダホンモデルよりは、はるかに走りが楽だとは思います。

2016年03月15日 管理人 URL 編集

海外住みでVigor p9買いました
そこらのクロスバイクより遥かに速く走れますよ
ただ、私の貧脚では維持できません……

2016年12月05日 URL 編集

わざわざ海外から、コメントありがとうございまず!

そうなんですよね……Vigorって、スプリントモデルみたいな、ありえない爆速性能を発揮するんですけど。
( ;゚ω゚)持久力の面で、弱いというか……
快適性&コンフォート性能を強化して欲しいですよね……

2016年12月07日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する