オランダ生まれの 開閉可能なバスケット「Yepp cargo」 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 未分類 > オランダ生まれの 開閉可能なバスケット「Yepp cargo」

オランダ生まれの 開閉可能なバスケット「Yepp cargo」

(´・ω・`)うーむ……。
円相場は一ドル112円で、円高になっちゃいましたね。
しばらく円高モードでいくのかな。

という事は、必然的に新型2017年モデルの価格が
一気に下落することになるかもしれません。
2015、2016年モデルは円安の影響で、価格が
上昇傾向にありましたものね。

2017年モデルは、各ブランド力を入れてきそうな
予感……
imgrc0065035529.jpg
電動アシスト自転車のHYDEE.2のフロントに取り付けて
あるのがオランダの「YEPP CARGO」(イエップ カーゴ)
とい開閉可能なバスケットだそうな。
折りたたみ式の自転車用バスケットかあ……いいなこれ。
imgrc0065035516.jpg
imgrc0065035514.jpg

駐輪時はスリムに折りたたんでおけるので邪魔にならないし、いざ運搬時は開
いて大容量な籠に変身!

折りたたみ式バスケットYepp Cargo は、簡単にメンテナンスができ
ほぼすべての自転車に取り付け可能。
(とはいえ、フロントキャリアーは必須)

フロントバイクキャリアがない場合、Yepp Cargo専用フロントバイクキャリア
が用意されているそうな。
imgrc0065035515.jpg
なるほどー! Yepp Cargoを閉じておけば、走行時横幅を取らなくて済む!
まさかのエアロ効果も発動ですよ。
imgrc0065035517.jpg
これが開いた状態。デザイナーズ電動アシスト自転車HYDEE.2
にお見事にフイットしていますね。
しかも、まるでデザインに溶け込んでいるのがいい。
オランダデザインって機能的、かつカラーリングセンスが上手いな。
これなら、クロスバイクやMTBにも使えそう。


通常のアルミバスケットよりも、 Yepp Cargoは展開すると大型で容量が
たっぷり。
お買い物をしても安心のサイズが自慢だそうだ。
フロントバスケットの容量を、大型化したい方にもいいですね。
imgrc0065035518.jpg
あくまで個人的な話だけど。
イエップカーゴなら、卵をそのまま積載して運搬しても
割れなそうだ。
(アルミバスケットだと、軽いショックで卵が割れて困りますものね)
多少のクッション効果も個人的に期待。
imgrc0065331875.jpg
樹脂製のイエップカーゴもあるんだ。
ミニベロなどにも、このイエップカーゴを取り付けて楽しんで
いる方もいる様だ。
(もちろん、フロントキャリアーを搭載したミニベロですが)
Yeppはチャイルドシートなどでも有名らしい。やはり
機能性とデザインが美味いですね。
【YEPPカーゴ+タイヤカスタム】 HYDEE.2 YEPP CARGO CUSTOM Ver.(ハイディツー イエップバージョン)(HY626C)ブリヂストンxVERY電動アシスト自転車【幼児2人同乗適合車】【送料プランA】

スポンサードリンク

2016年02月12日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する