2016 FELT AR5 2016年モデルも、フル105&ノーマルクランク採用【性能重視完成車路線】 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > FELT > 2016 FELT AR5 2016年モデルも、フル105&ノーマルクランク採用【性能重視完成車路線】

2016 FELT AR5 2016年モデルも、フル105&ノーマルクランク採用【性能重視完成車路線】

imgrc0065116297.jpg
2016 FELT AR5

2016年モデルフェルトのエアロロードAR6なんですけど。
今回のモデルも、フル105仕様で行くのですね。

しかも今回もノーマルクランク仕様!
直線で一気に加速したり、巡航するのに適したエアロロード路線は健在。
(クランクにSHIMANO105を使用した52×39T )

imgrc0065116295.jpg
ハンドルバー Felt Aero Road VariableShape
ステム Felt SuperLite
シフター Shimano 105

重量8.0kgの軽量エアロロードではあるのですが、加速性能や推進力
を生かしたパワフルなフレームの走りが魅力的。

だから、購入後においてそれ程軽量化を意識する必要はないかな。
ブレーキを105ダイレクトマウント化しちゃっているので、最初から
軽量化に成功したエアロフレームなんですよね。
衝撃吸収性は通常のカーボンロードクラスですが、かなり堅牢な感じがしたので
多少コンディションの悪い路面でも走破出来る力を持ったエアロフレームだと
思います。
今回は完成車28万円クラス。ただ、フェルトはAR6に関しては、パーツ
グレードのコストをかける方向を選択した模様。
(だから、パーツグレードを下げたティアグラスペックのAR6を2016年モデル
から登場させたのでしょう)
imgrc0065116285.jpg
ですのでフル105路線は健在ですし、タイヤはContinental 社の上位グレー
ドGrand Prix 4000 S II(700c x 23c)がいきなり付いてきます。
imgrc0065116294.jpg
ヘッドセット  FSA No. 382/DJ インテグレーテッド、1.125" - 1.25"
正面から見ても、エアロなヘッドチューブ形状をしています。
imgrc0065116293.jpg
フォーク UHC Performance カーボンモノコック、カーボンコラム
imgrc0065116291.jpg
ブレーキケーブルアジャスターを、トップチューブ上部に確認できます。

AR5はリアブレーキがダイレクトマウントタイプですので、ホイール脱
着のためのクイックレバー機能及び、ブレーキシューのクリアランスを
調整する機能を、このブレーキケーブルアジャスターが担当。
imgrc0065116292.jpg
Frame UHC Performance カーボン、BB30、internal cable routing (電動式 互換)
imgrc0065116290.jpg
imgrc0065116289.jpg
フロントディレーラー Shimano 105 直付式
リアディレーラー Shimano 105 ショートケージ
チェーンホイール  Shimano 52/36T
カセット Shimano 11-スピード、12-25T
imgrc0065116296.jpg
リアブレーキ Shimano 105 ダイレクトマウント
フロントブレーキはShimano 105 dual pivot caliper仕様になっています。
imgrc0065116288.jpg
imgrc0065116287.jpg
シートポスト Felt VR エアロ UHC カーボン、3T DiffLock™
逆の向きにシートポストを差し込むとTTポジションに。
imgrc0065116286.jpg
サドル Prologo Zero II T2.0
【P最大8倍(2/7 10時まで)】【2016モデル】FELT(フェルト)AR5カーボンエアロロードバイク【送料プランC】

スポンサードリンク

2016年02月08日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する