世界最小サイズの20インチフォールディングバイクCARACLE-Sは市販のアタッシュケースに収納可能!! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 未分類 > 世界最小サイズの20インチフォールディングバイクCARACLE-Sは市販のアタッシュケースに収納可能!!

世界最小サイズの20インチフォールディングバイクCARACLE-Sは市販のアタッシュケースに収納可能!!

DSCN8485gt.jpg
DSCN8495gf.jpg
CARACLE-S

世界最小サイズの20インチフォールディングバイクCARACLE-S(カラクル)。
本当に20インチなのに、コンパクトなんですね。
CARACLE-Sの収納力が、ちょっと面白かったので記事にしておきます。
(試乗もしたけど)


実用自転車として世界最小サイズ「65×48×33cm」の折りたたみサイズ
だとか。

メーカーは大阪の鈑金加工会社 株式会社テック・ワン

DSCN8489g (2)
20インチで、普通にコインロッカーに収納可能だったのか。
おお、20インチで!
16インチでなくて、20インチで収納性が高いのがいいな。

折り畳んだ後、縦長に自立するので床面積が小さくて済むので
部屋や玄関にも置いておけますね。
DSCN8493gd.jpg
アタッシュケースに収納したCARACLE-S。
このアタッシュケースに関してですが、最初てっきりカラクル専用(あるいは特注した)
アタッシュケースかと私は思いこんでいたのですが。
実は、その辺にあるアタッシュケース(スーツケース)らしい。

つまりCARACLE-Sを一度購入してしまえば、家にあるスーツケースで収納
出来てしまうということですよ。

これはありがたい。
家には大量のアタッシュケースがあまっていたので、CARACLE-Sを
いきなりケースに収納して、旅や輪行が出来るっていうものですよ。
(これだったらスーツケースに入れて、飛行機乗れるわ。助かるな)
DSCN8494gd.jpg
なんとアタッシュケースのスーツベルトで、ミニベロを固定するという
シュールな画像。
でも、気軽に固定して運搬出来るのがいいですね。
ちなみに、このスーツケースは

(ワールドスカイ) WORLD SKY AIR WIDE(エアーワイド) スーツケース 大型 軽量
拡張機能/TSAロック付 スーツケース AW-71 L(71cm)/92L

という型式だそうです。
DSCN8491gedg.jpg
カラクルを出してみると、確かにごく普通のスーツケースだった。
これなら、普通に飛行機に乗せることが可能か。

CARACLE-Sの外形寸法はオプションのスポーツタイプサドルを装
着した状態でW48×H65×L33cm。
標準添付サドルでH68cm程度。

後はスーツケースの内寸さえ合えば、普通に収納可能なんですね。
個人的な話になるけど確か家に、吉田カバンのアタッシュケースが
あったから、それが使えそうだ。
DSCN8484ghd (2)
折り畳んだ状態でも、見ての通りお気楽に車輪を
転がし移動可能。

サドルを持った状態で、転がす形になります。
とりあえず、20インチフォールディングモデルながら高い収納性と
降り畳んだ後の移動能力にも期待してよさそうですね。
DSCN8489g (1)
ところでCARACLE-Sって、この時点で収納性の高さに注目していたんですが。
実際走ってみると、かなり走行性能も高かったのでちょっと驚きました。
これなら移動先でも、短距離のみならず、それなりの距離も走破可能。
fuku2016-4.jpg

( ;゚ω゚)楽天ライドオン様のパーツ+アクセサリー福袋
がちょっと面白い事になっていますよ!?

価総額五万円相当が1万5千円だそうです!!


定価二万円以上のライトと定価一万円以上のスポーツウォッチをセット。
他には太目のロックと軽量ロック、持ち運びに便利な携帯ポンプと携帯
ツール等が付属。

定価総額5万円相当が1万5千円だとか!!
なんだか、今年はいやに気合いが入った福袋ラインナップ
ですね。おおっ……
Tern 折りたたみ自転車 Verge P9 EKO(ヴァージュ P9 EKO)

スポンサードリンク

2016年01月03日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する