2015年後半における、面白系自転車&話題を振り返ってみましょう。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 未分類 > 2015年後半における、面白系自転車&話題を振り返ってみましょう。

2015年後半における、面白系自転車&話題を振り返ってみましょう。

02_haibike_yamaha_YFR_150430193548950_31cds.jpg
YFR_150430193ccas548950_22 (1)
01_haibike_yamaha_YFR_150430193548950_21v.jpg
2015年後半はヤマハの話題が多かったですね。
国内ブランドで、ヤマハの奮闘ぶりが凄かった!



ファクトリーチームである「Movistar Yamaha MotoGP」が、パドックバイクとして 
ヤマハE-KIT搭載の電動アシスト自転車を正式に採用!


日本のヤマハとドイツのWinoraグループが開発した「Haibike SDURO」という
特別仕様車だそうです。

ヤマハのE-Kitを搭載した「Haibike SDURO」は、とんでもなくパワフルで
ワクワクする乗り心地だそうだ。
「パドックでも注目を浴びる事間違いないね!」と選手も絶賛。 
YFR_150430193548950_32vds.jpg
YFR_150430193ccas548950_22 (2)
そして……遂に……世界で電動アシストユニットを供給しているヤマハが、電動アシストロードを携え、日本に逆上陸してきました!


20151109100408206vsd (1)
2015112610321008fgerseg.jpg
20151109100408206vsd (2)
ヤマハ電動アシストロードバイクYPJ-R
がサイクルモードでお披露目&試乗可能に。
大変な集客力でした。

もしかすると……この後、電動アシストロードという
ジャンルが普及していくかもしれませんね。

imgsizehrt.jpg
larmhui36998htr.jpg
( ;゚ω゚)……なんぞ!?
Ferrari Carbon Road Bike FB7010!!?? 
非uciフルカーボンY字型フェラーリフェラーリモデル!!


こ、これが某所で一時機話題になった、Ferrari Carbon Road Bike FB7010って、奴ですか……
た、たまらん!! この謎のおぞましいテイスト!!!!

これはお見事な非uciフレームですね!!!
しかもなんでドロップハンドルじゃなく、フラットバーなんだ!!??
正に異形の反則&変態フレーム!!


日本国内においてアマゾンあたりでなぜか、販売されていたりするんですけど。

(タイのフェラーリブランドライセンス専門自転車、またシンガポールあたりで販売さ
れてしたりもする)

どこかが公式で出してくれないかあ……惜しい……本当に惜しい。
もしドロップハンドル化してコンポを強化したら、最強の非公式uciエアロフレ
ームロードとして、大化けするかも??

色々な意味で、フェラーリオーナーになれるバイク!!
2015060110203852bge (1)

Joystick Bike 


なんと電動アシストリカンベントバイクを、ジョイスティックで片手操作!
2015060110203852bge (2)
この画像を見ての通り、ジョイスティック操作で自転車に乗るというゲーム感
覚で乗れる魅惑の電動アシストリカンベントバイクです!

とはいえ個人的に、Joystick Bikeの魅力はジョイステックで操
作できるギミックの面白さというよりも、驚くべき機動性の高さ
にあると思います。

特に高速巡航性の高さと、瞬時に反応可能なハイレベルのコ
ーナーリング性能はちょっとしたものですよ。
20150601102237f65ge.jpg
しかも、見ての通りジョイステックを握りながら体重移動もなかなか
サーカスの様にアクロバテック!
20151110190858672nh.jpg
DSCN8552mbnhg (1)
DSCN8552mbnhg (2)
CHARI-OT

大型スーパーお買いもの専用自転車!?

後部のキャリアラックはスーパーのカゴが4つまで積載でき、
重たい商品も安全に持ち歩く事が可能。

チャリオットは大型スーパーでの新しく楽しいライフスタイルを
楽しめそうですね。
solar1vdgs.jpg
8rad 2 solar

世界最大級クラスのリカンベントなスーパーカーゴバイク
「8rad」に、ソーラーシステムを搭載!!

世界最大級クラスのリカンベントにソーラーシステムを
取り付けるという、ぶっ飛んだ発想!!

8rad 2 solarは一日中ドライブすることを可能にした
ソーラーパネル搭載型スーパーカーゴバイク。
pdayhnf.jpg
外部電力を必要としない、独立した電力供給が可能な電動アシスト
自転車を作り上げる場合、やっぱりこれだけのパネルが必要に
なってくると言う事かな?


本年一年、このブログをご覧いただき有り難うございました。
来年も何卒よろしくお願い申し上げますとともに、来る年が
皆様にとってよい年となりますよう、心よりお祈りいたします。

(`・ω・´)ノシ ではでは、皆様、良いお年を!!

De Rosa - Idol (Ultegra Di2 - 2017)

スポンサードリンク

2015年12月31日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する