2015年前半における、面白系自転車&話題を振り返ってみましょう。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 未分類 > 2015年前半における、面白系自転車&話題を振り返ってみましょう。

2015年前半における、面白系自転車&話題を振り返ってみましょう。

1410226347nvnfg.jpg
1410227666jf.jpg
(´・ω・`) というわけで、もう年末ですし。恒例の2015年前半における
面白系自転車&話題を振り返ってみましよう。

フェルトショーコンセプトモデル 狩猟用電動ファットバイクFELT OUTFITTER

今話題の電動アシスト、ディスクブレーキ、ファッティの要素
を取り入れたフェルトの狩猟用電動ファッティカーゴバイク。


森の中における走破性や、釣りと狩りを重視した仕様になっています
jnmnjfh.jpg
なんでカモフラージュカラーなのか不思議でしたが、獲物に発見
されない為に施されたカラーリングなんですね。
弓なども実装!!!
FIGURE-010316_09ncg.jpg
FIGURE-010015_03nfg.jpg
弱虫ペダルのフィギュアが他のメディアでも話題に。

ユニオンクリエイティブの御堂筋君フィギュア。
figma 弱虫ペダルシリーズからは巻島先輩。

DSCN9111sgbjh.jpg
ミズタニ自転車が日本国内においてBD-1の取り扱い終了。

パシフィックサイクルが「BIRDY」として取り扱い開始!
それに伴い、名称もBD-1から、世界標準のBIRDYに変更。

( ;゚ω゚)DAHONもインターナショナルモデルが出たりして
なんかミニベロ界の地殻変動が激しい年でした。
2015030822105654enf.jpg
埼玉サイクルエキスポが大盛況でした!!
何気にコーダーブルームが頑張っているのが印象的。
8rad_Fun_urbancycling_2vdsvd (1)
都市交通に、挑戦するスーパーカーゴバイク「8rad」 

世界最大級クラスのカーゴバイクなリカンベント!
8rad_Fun_urbancycling_2vdsvd (2)
デカイ! これはデカイ! なんと通常のカーゴバイクを
運搬可能!? 
驚異の8輪仕様、スーパーカーゴバイク!
しかも、巨大なカーゴバイクというだけではなく、二人乗りリカン
ベント仕様ですよ! 
Luxury_Triquad_urbancycling_7gj.jpg
「ラグジュアリーTRIQUAD 」 イタリア製 二人乗り&三輪ブロンプトンスペシャル改造クラフトキット

イタリア発の二人乗り&四輪仕様ブロンプトン・・・・・・・
ブロンプトンイタリアンモデルと言う形で、公式で発売されたかと
思わせる程の完成度!

イタリア製のブロンプトンスペシャル改造クラフトキットの様ですね。
15_1144_cec5badcbc02c61ghc.jpg
これは、海外の自転車サイトで話題に。
(カナダの公共広告サービスのCMの一部)

人生最後の10年をどう過ごすか? というテーマらしい。
「あなたは、道路にいるのか? それともベッドにいるのか?」
「あなたは、自転車に乗っているのか? 車椅子に乗っているのか?」
今運動するべきか、しないべきか?
その判断に応じて、人生は左か右かに選択出来るというもの。

20150414111615620gvj.jpg
BicycleBersaglieri2jgv.jpg
1912 Bianchi Military Folding Bicycle 狙撃兵の為の軍事用ビアンキ折り畳みモデル
なんと製造年月日は1912年!!!
狙撃兵の為に開発された折り畳み仕様ビアンキだそうです。
(しかも、狙撃兵の体を守る為にWサスペンション仕様だったりする)

Dutchtub_dean_Mullin_photokg.jpeg
ブロンプトンが運搬しているのはDutchtub(ダッチタブ)というアウトドア用浴槽。

56567586ightrythryjhv.jpg

とうとう、自転車で風呂釜を運搬し、楽しむ時代になりましたよ!

ブロンプトンが、お風呂を運ぶ為のカーゴバイク化している・・・・・・
新しい時代の幕開けかもしれない。

バスタブをその場でたき火して、お湯を沸かす能力を持つ。
56567586ightrythryrgthjhhcfd.jpg
( ;゚ω゚)見ての通り、アウトドアクッキングも可能……

そんなに面白系の話題が、無い年かと思っていたけど。
それなりにあったんだな……なんかカオスだ。
では2015年後半の話題に続きます。
pc-qbei-fuku10000_1.jpg
今年もやりますQBEI福袋
大人気のQBEI福袋を今年も数量限定で販売するそうです。
3万と5万の福袋があるのか……
サイクルアクセサリーの福袋みたいですね。

<商品中身一例>
SHIMANO (シマノ) WH-RS21-FR 定価(税込)25,627円
SIGMA(シグマ) ROX 5.0 定価(税込)15,876円
上記だけでも定価の総額41,503円
その他にもいろいろ付いてそれがなんと5万円!!

QBEI(きゅうべえ) 2016年 QBEI福袋(サイクル福袋) (5万円福袋)

スポンサードリンク

2015年12月30日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する