2015 GOODSMILERACING HMR-EX試乗体験インプレ  HMR-EXは荒れた路面に、恐ろしく強いミニベロだった! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > グッドスマイルレーシング レーシングミク > 2015 GOODSMILERACING HMR-EX試乗体験インプレ  HMR-EXは荒れた路面に、恐ろしく強いミニベロだった!

2015 GOODSMILERACING HMR-EX試乗体験インプレ  HMR-EXは荒れた路面に、恐ろしく強いミニベロだった!

DSCN0134bvc.jpg
2015 GOODSMILERACING HMR-EX

20インチ電動ディスク&マグネシウムフレームミニベロHMR-EX
に試乗してみました!

しかも、路面状態が幾分悪いコンディション下での試乗だったんですよ。
ですので実際荒れた路面でのマグネシウムフレームフレームの衝撃
吸収性をリアルに確認できました。
DSCN0138gfd (1)

(GOODSMILERACING HMR-EX試乗体験インプレ)
HMR-EXは荒れた路面に、恐ろしく強いミニベロだった!


おお、路面が荒れていても見事にマグネシウムフレームが、どんどん
細かい振動や衝撃を吸収していきますね!

しかも、フロント(ハンドル、ステム、フォーク)にカーボンパーツを多用
しているおかげで、フレーム&カーボンパーツの相乗効果が凄いです。
通常のミニベロ20インチモデルにおいて、高レベルな衝撃吸収性を誇るのでは
ないでしょうか?

だから、走行中のコントロール性がミニベロ離れして高いのですよ。
(ぶっちゃけ、ここまで荒れた路面で走るミニベロだとは思いません
でした)
DSCN9972vds (2)
シフトレバー SHIMANO ST-R785 Di2
ブレーキレバー SHIMANO ST-R785 油圧
ハンドル カーボン 400mm φ31.8mm
ステム カーボン φ31.8mm -5°
DSCN9968gds.jpg
フォーク カーボン インターナショナルスタンダード


HMR-EXは荒れた路面をものともせず、突進していくパワーを有している!!


これが今回一番! 驚いた点ですが、推進力やパワーが健在!
路面からの衝撃は、カーボンパーツやフレームが担当してくれますが。
その上、マグネシウム合金の剛性が、推進力を提供してくれます!


つまり、ある程度の悪条件化でもかなり速い!
まるで速度が、衝撃に食われないのですよ。
DSCN0136gfzd (2)
前後ブレーキ SHIMANO BR-RS785 J02Aパッド(レジン)

Di2変速操作とディスクブレーキの効果は?

これは楽すぎる……HMR-EXって、例のごとくミニベロ離れした
機動性を有しているので、これだけ強力なブレーキ性能と高レベルの
変速性能
を有しています。

実際、面白い程にストレスがないんですよ。
荒れた路面においても、確実なディスクブレーキがきちんと機能して
結構突っ込んだ走りが可能。

また、変速&ブレーキ操作が実に軽やかに決まるので、ストレスが少なく
必要最小限の労力で済みます。

実際このスペック構成は、長時間過酷な環境下で走る際、強力な武器
になりそうです。
DSCN0137gfd.jpg
フレーム D211 マグネシウム合金 スムーズヴェルディング
DSCN9967gsd.jpg
クランク SHIMANO FC-9000 DURA-ACE 53-39T
DSCN9963gdf.jpg
ボトムブラケット SHIMANO SM-9000 DURA-ACE
DSCN9964vf.jpg
タイヤ SCHWALBEワン 20×7/8 451
ホイール カーボン ディスク用 センターロック


DURA-ACE Di2 仕様のHMR-EXはディスクブレーキ化して成功だったか?
失敗だったか?


個人的には、大成功だったと思う。まさか、ここまで操作性が軽やかに
なるとは思ってもみなかった。
(更にバランス性が増した感もある)
むろん、強力過ぎるブレーキ性能を獲得した訳ではあるが。
それよりも、操作性における高級感を獲得している。
走りも変速性能、ブレーキが滑らかなんだもん。これずるいよ……


また前述した通り、路面状態が悪条件化になるほどHMR-EXは
強みを発揮するミニベロだと思う。
DSCN9966mcg.jpg
スプロケット CS-9000 DURA-ACE 11-25T
リヤディレイラー SHIMANO RD-9070SS DURA-ACE Di2
DSCN9972vds (1)
DSCN9973bgf.jpg
シートポスト カーボン φ31.6mm 400mm
DSCN0136gfzd (1)
あと、HMR-EXは軽すぎる!! 運搬がこの上なく軽い!!
重量7.5kgだけあって、試乗ブースから試乗コースまで担いで
持ち運んでみたのですが。
運搬が楽!
これで更にフォールディングモデルの様にコンパクトだったら、もっと良か
ったかもしれない。(さすがにそれは無理か)

あーだこーだレビューしましたけど、ぶっちゃけ恐ろしく速い
強大なパワーを有する超高速ミニベロです。
これだけ衝撃吸収性が強力だと、長距離走ってもフルホールサイズの
ロードにリアル対抗出来るかもしれませんね。
グッドスマイルレーシング [GOODSMILERACING] 【お店で受取り選択可】 2017 HMR-700 105 ロードバイク

スポンサードリンク

2016年01月09日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する