SONY ActionCam ソニーアクションカムの機種と、アクセサリーマウント(自転車用)をチェックしてみる。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 自転車ニュース > SONY ActionCam ソニーアクションカムの機種と、アクセサリーマウント(自転車用)をチェックしてみる。

SONY ActionCam ソニーアクションカムの機種と、アクセサリーマウント(自転車用)をチェックしてみる。

DSCN8741bdf (1)
DSCN8737htr (1)
サイクリングや自転車ロードレースでの撮影に使える
ソニーアクションカムを見てきました。
実際に試乗車に積載したSONY ActionCamで撮影してみましたが
あまりに手軽かつ容易に動画が撮影出来て驚きました。

さすが振動に強いソニーのモデルだ……激しく動いても全然動画がぶれない!
(動画が振動やスピードに対応&処理してくれて、画像を美しく撮影
してくれる。
ソニーの動画撮影用のハンディーカムも手ブレ補正機能が強いので、
歩きながら撮影しても全然OKなのですが。

SONY ActionCamはその機能を更に強化しているようで、
バイクの振動やスピードに対応してしまうんですね。

最近のカメラは凄いな……動きまくってもここまで綺麗に動画を
撮影できるんだ……

とりあえずソニーアクションカムは「4K対応」「長時間録画タイプ」
「小型軽量」の3モデルあるらしい。
知らなかったけど、使用目的に応じてバイクみたいにモデルが分かれて
いるのね。
DSCN8424mg (2)
デジタル4Kビデオカメラレコーダー アクションカム
FDR-X1000V

4K対応で高精細な映像を楽しめる

え? もう4K動画を撮影できちゃうの???
DSCN8423mg (1)
いずれにしても高画質撮影タイプか。


上に赤い印が入ったボタンがあるじゃないですか?
それを押せば撮影開始。
撮影終了したかったら、再度押せばいい。
馬鹿みたいに操作方法が簡単だった。
DSCN8417mh (2)
この後ろから、SDカードとか出し入れするらしい。
もちろんWiFiで、タブレットなどに動画を瞬時に転送可能。

DSCN8418mg (1)
デジタルHDビデオカメラレコーダー アクションカム ミニ
HDR-AZ1

ハンズフリーでレジャーにおすすめ

実際このアクションカムモデルが小さすぎて、この角度から撮影しにくかった。
DSCN8418mg (2)
DSCN8423mg (2)
デジタルHDビデオカメラレコーダー アクションカム
HDR-AS200V


これは長時間撮影タイプらしい。
にしても、特に細かい設定もいらずにあっという間に
高画質の動画を撮影出来る事に驚いた。

自分のデジカメ動画とか、全然アクションカムに勝てないレベル。
やっぱり、手ブレ補正機能が凄すぎる。
これなら、手で持って撮影に使ってもいけそうな感じ。
(しかも、軽いし……デジカメ動画だと重量が手にくるんですよ)
DSCN8417mh (1)
DSCN8424mg (1)
DSCN8421mkgt


高解像度で美しい「ツァイスレンズ」
ドイツの名門光学機器メーカー ツァイスの「テッサー」レンズを採用。
ドイツブランドのツァイス製レンズなんだ!

まるでハイエンドデジカメRX100みたいだな。
とりあえず、動画撮影用とはいえ、いいレンズを
採用しているんですね。道理で、動画が綺麗なはずだ。
DSCN8731hnr.jpg
DSCN8735bd (2)
アクションカムには豊富なバイク用マウントも用意してある。
なんとこのアルゴンTTモデルのステム部、サドル下部、リアクイックリリース部
の3か所にソニーアクションカムを取り付けてあるのだ!!
これ、前方、後方全方位を同時に撮影出来るという事!?

正に走る、撮影仕様TTモデルですね。
(特に、クイックリリースでの撮影した動画が、臨場感満載で迫力がある)
時速70kmでも、美しい動画を撮影出来るですからとんでもないカメラ
じゃないですか!?

DSCN8735bd (1)
レックマウント クイックリリースマウント(アンデックスユウ社製)CC-S-63CNA
自転車クイックリリースに取り付け。ローアングルでの撮影が可能

ローアングルでの撮影が可能です。前方、後方、自分撮りもペダル越しから。
迫力ある映像やフォームの確認など用途も様々にお楽しみ頂けます。
DSCN8737htr (1)
DSCN8739mb
ロールバーマウントVCT-RBM2
ハンドルやバーの幅広い径に対応
DSCN8737htr (2)
レックマウント サドルレールマウントタイプ1(アンデックスユウ社製)CC-S-30CNA
自転車のサドル下に装着し、後方を撮影することができます。
後ろを走る仲間を撮ったり、前を走る仲間に撮って貰ったりす
ることができます。
DSCN8741bdf (2)
明日はソニーアクションカムを実際に使用して、試乗コースを走った感想を
レビューします。

スポンサードリンク

2015年12月01日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する