カナダGARNEAU(ガノー)のフラグシップモデル 「GARNEAU GENNIX R1」 に試乗させていただきました。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > LOUIS GARNEAU(ルイガノ) > カナダGARNEAU(ガノー)のフラグシップモデル 「GARNEAU GENNIX R1」 に試乗させていただきました。

カナダGARNEAU(ガノー)のフラグシップモデル 「GARNEAU GENNIX R1」 に試乗させていただきました。

DSCN8682hdf.jpg
GARNEAU GENNIX R1

カナダGARNEAU(ガノー)のフラグシップモデルGARNEAU GENNIX R1
に試乗させていただきました。
私以外にも注目している方が多かったらしく、GENNIX R1
に関してはしばらく試乗待ちでした。


これは……反応性が高すぎる……
何もかもが推進力に変換されるおぞましさを感じました。
自分の意思に関係なく、勝手に加速して音速で高速域
に引っ張っていくタイプのモデルですね。

今回ミドルグレードモデルを表現する際「軽い」という表現を使
いましたが、GENNIX R1の場合は「軽さ」すら感じるのが難しい。

ペダルを踏み込んでも、一気に速度に変換されて
いく快感はちょっとヤバいです。

低速域から高速域まで無限の加速性能を発揮してくれるので
は。
DSCN8683hdf (1)
試乗車はデュラエース仕様 ホイールはデュラエースC35
加速性能は普通にBHクラスなので、ちょっとした怪物
クラスと言っていいでしょう。

今回はわざと文字を小さくして書くけど、通常のたミドルグレー
ドモデル程度では、こいつに勝てないと思います。
頭一つ抜き出ていますね。

ラピエールのエアロモデル エアコードを持ってきてようや
くGARNEAU GENNIX R1に対抗出来る位かな?
20150714095532132sdv.jpg
2016 BIANCHI SPECIALISSIMA

あくまで低速での快適性の話しになるけど。
GARNEAU GENNIX R1って高級感のある快適性も
有しているのですよね。

試乗中感じたのは、以前試乗したビアンキの最新鋭
フラグシップモデル2016 BIANCHI SPECIALISSIMAに
快適性が酷似していたことです。

怪物クラス同士の比較になるけど。
やはりここ最近ミドルグレードモデルは性能を飛躍的に向上さ
せていますが。
フラグシップモデルは、更により高次元な領域に性能を上げてい
たんですね。
DSCN8688hdf (1)
KIT名称 R1 DURAACE-LTD
参考上代(税別) ¥850,000
ドライブ DURA-ACE
BB TRIPEAK TFBB STEEL
ハンドル 3T ERGONOVA LTD
ステム 3T ARX LTD
バーテープ 3T TEAM BLACK
シートポスト 3T STYLUS 25 LTD
サドル VELO VL-1529
wheel  ORBIS II C35 TEAM STEALTH
タイヤ CLEMENT STRADA LGG 700X23 60TPI
チューブ TR-KE-105 TUBE 700×18/23 60mm
DSCN8686hdf (2)
DSCN8683hdf (2)

GENNIX R1 のフレームは、やはりフラグシップモデル
らしく極太なフレームが特徴。

怪物クラスの剛性と大パワーを発揮してくれるモデル。
正直モーターエンジンでも搭載しているんじゃないか? 
いいなあ……ズルイな……このパワー。
やっぱり80万クラスには、80万の性能が備わっているということか。


にしてもこのパワーと加速性能はなんかBHっぽい?
ただし、異なる点は GENNIX R1にはソフトな快適性が備わっている
ということですよ。
DSCN8686hdf (1)
DSCN8688hdf (2)
あと今回、GARNEAU(ガノー)ブランドのロードとLOUIS GARNEAU
(ルイガノ)ブランドのロードに試乗させていただいたのですが。
GARNEAUとLOUIS GARNEAUブランドは完全に性能的な意味で、差別化
が出来ていました。

(完全にGARNEAUがレーシー仕様に特化してある)
仮にコンポや仕様が近いモデルがあったとしても、完全に両者は別物なん
ですね。
ガノ [GARNEAU] 【在庫一掃SALE】【お店で受取り選択可】 2016 GENNIX R1 COURSE ロードバイク

スポンサードリンク

2015年11月24日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する