2016 LGS-RSR1 油圧ディスク対応クロスバイク専用カーボンフレーム スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > LOUIS GARNEAU(ルイガノ) > 2016 LGS-RSR1 油圧ディスク対応クロスバイク専用カーボンフレーム

2016 LGS-RSR1 油圧ディスク対応クロスバイク専用カーボンフレーム

100000031214-l0.jpg
カーボンハイドロディスク化したルイガノフラグシップクロスバイク
2016 LGS-RSR1

中堅ミドルグレードクラスロードのスペックを有しているクロスバイ
クです。
ブラックの105に合わせてフレームやホイールもブラックで統一。

(画像が出てきたので、貼っておきます)
LGS-TRX1もそうですが、2016年モデルのルイガノクロスバイクは
油圧ディスクブレーキを採用した、操作が快適な仕様が特徴になっ
ています。
うらやましい。指一本でもブレーキコントールが可能じゃないか……
どこまで、上位モデルは操作性が楽な仕様になっているんだろ。

重量 8.79kg(460mm)
変速 2x11 22段変速
100000031214_01.jpg
シフトレバー シマノ SL-RS700
ブレーキレバー シマノ 油圧式ディスク
100000031214_02.jpg


いいな……リアルにハンドルやステムまでカーボンスペックなので
かなりの衝撃吸収性が期待できるぞ……。

もはや、ルイガノの上位モデルはVブレーキの時代を終了しつつ
あります。
今後ディスクブレーキの時代が継続して続くでしょう。

ドライブトレインにもフロント2段xリア11段のSHIMANO製105を中心にし
た仕様になっており、油圧ディスクを採用していながらRSRシリーズ
中最軽量の8.79kg(460mm)をマークしています。
やっぱりカーボンフレームの恩恵が大きいですね……
100000031214_03.jpg
ヘッドセット FSA NO.42B/CUP 1-1/8インチ アルミ INTERNAL
フォーク UDカーボン

シフター・ブレーキ全てのラインはフレーム内に収められている
インターナル仕様。
100000031214_04.jpg
更に足回りにもホイールに105スペックディスクブレーキ用
SHIMANO WH-RX010を採用。
セミディープリムホイールか。
もうルイガノ側は、意地でもカーボンフレームの性能を殺さない
様に、パーツやホイールを用意してきましたね。
100000031214_05.jpg
フレーム UDカーボン
100000031214_06.jpg
100000031214_12.jpg
ボトムブラケット FSA BB-CFM3/42W ADAPTER FOR BB30
100000031214_08.jpg
フロントディレイラー シマノ 105
クランク シマノ 105 50/34T 170mm
100000031214_10.jpg
タイヤ ビットリア ザフィーロ 700x23c
100000031214_11.jpg
流石にディスクブレーキ側の方が、がっちりしていますね。
ディスクブレーキ対応のクロスバイク専用フルカーボンフレーム。

油圧ディスクのせいで多少重量はかさんではいるが、カーボン
フレームが軽量なので重量8kg台をマーク。

ロード用カーボンフレームをフラットバー化したモデルと、
ディスク対応カーボンフレーム仕様のLGS-RSR1の相違点はここですね。
ロード用カーボンフレームだと、フラットバーにした所で
いきなりディスクブレーキ化は出来ないですし。
100000031214_09.jpg
リアディレイラー シマノ 105
スプロケット シマノ CS-5800 11-28T 11s
100000031214_07.jpg
サドル SDG FALCON
【※大特価半額!】ルイガノ 2016 アクシス SL2/AXIS SL2【ロードバイク/ROAD】【LOUIS GARNEAU】【ガノー 2016年モデル】

スポンサードリンク

2015年10月27日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する