2016先行モデルARAYA EXS(EXCELLA sportif) アラヤエクセラスポルティフ  スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > ARAYA > 2016先行モデルARAYA EXS(EXCELLA sportif) アラヤエクセラスポルティフ 

2016先行モデルARAYA EXS(EXCELLA sportif) アラヤエクセラスポルティフ 

imgrc0064746647.jpg
imgrc0064746648.jpg

ARAYA EXS(EXCELLA sportif) アラヤエクセラスポルティフ
が2016先行モデルとして出てきました。
アラヤの定番フラグシップツーリングモデルとしておなじみですが
2016年モデルの場合あえてシルバーのティアグラ(4600系)を採用
新色ブラックブラウンを追加。

カラーリングはデープブルー(継続)にブラックブラウン(新色)
の2色体制。マスタードイエローは廃番になります。
img57922817.jpg
写真は2015モデル(変速機は異なります。)

フレーム KAISEI-022 クロモリ ダブルバテッドロストワッ
クスカットラグフレー


今回の2016エクセラ・スポルティフも伝統的な工法に則
ったスポルティフにこだわっているようです。
あえて、新ティアグラにしなかったのはブラック系パーツが
エクセラ・スポルティフには、ビジュアル的に合わなかっ
たからでしょう。

ヘッドセット TANGE-SEIKI LEVIN NJS
シフトレバー SHIMANO DURA-ACE SL-7900 ダウンチューブシフター
ハンドルバー NITTO B105 マースドロップ 400mm
ハンドルステム NITTO PEARL NJS 80mm(510)/100mm(550)
バーテープ レーザータイプ

img57922818.jpg
スペシャルメイドフロントキャリアー

中空のスチールチューブを美しいロウ付で構成した
小振りで非常に軽量なキャリアはARAYA EXSの
為に日東で制作。

ヘッドチューブとマッチングが考慮された背もたれ部分、
ダウンチューブと平行に配されたステーなど様式美
に則った設計です。

ステーはフォークブレード内側に設けられた台座に取り付け
られ、キャリアを外した際にも台座が目立ちにくくなっています。

フォーク クロモリ ロストワックス ピスト用フォーククラウン 1スレッド
img57922819.jpg
img57922821.jpg
ギヤクランク SUGINO MIGHTY TOUR 50-34T 165mm(510)/170mm(550)
フロント&リアディレーラー SHIMANO TIAGRA 4600
カセットギヤ SHIMANO TIAGRA 11-25T
BBセット SHIMANO BB-UN26 68-110mm
変速 20 speed


エッジの効いたデザインでアルミポリッシュと部分的に施されたCNC
加工仕上が美しいチェーンホイールSUGINOマイティツアーを採用。

ロストワックス製法の超小型リアエンドには、ティアグラグレード
RS400ハブを組み込みました。
img57922814.jpg
リム ARAYA AR-713 700C 32H
タイヤ PANARACER 700×25C PASELA
img57922813.jpg
サドル BROOKS B-17 SPECIAL ハニー
シートポスト KALLOY SP-373アルミ

img57922812.jpg
ブレーキ SHIMANO ULTGRA BR-R650


フェンダー(泥除け)は35mm幅で深さを抑え少し厚めの
アルミ合金を左右で折り返し無しでロールフォーミングした
独自断面。
全長やステー取付も様式美を追求し、ポリッシュ仕上げ。

シルバー系パーツに徹して、旧ティアグラ仕様とはいえ……
シマノ製ティアグラハブに、アルテグラスペックのブレーキなど予算が
許す限り、最大限の良質なパーツを組み込みまくっていますね。

総重量が10kg台と軽量な仕上がりなのも驚かされますが、キャリア・フ
ェンダーを外せば9kg台にもなるそうな。
【ポイント3倍(8/21 9時まで)】【当店販売価格はお問合せ下さい】2016モデルARAYA(新家工業)EXS(EXCELLA sportif)エクセラ スポルティフツーリングバイク・スポルティーフ【送料プランB】

スポンサードリンク

2015年08月11日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する