2016 BIANCHI IMPULSO FLAT DISC 105試乗体験インプレ ビアンキクロスバイクにおける最高傑作&最強の一台では? スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 2016 BIANCHI IMPULSO FLAT DISC 105試乗体験インプレ ビアンキクロスバイクにおける最高傑作&最強の一台では?

2016 BIANCHI IMPULSO FLAT DISC 105試乗体験インプレ ビアンキクロスバイクにおける最高傑作&最強の一台では?

DSCN6435fbd.jpg
BIANCHI IMPULSO FLAT DISC 105に試乗しました。

( ;゚ω゚)……嘘だろ!? なんという走りの「軽さ」!
これが、クロスバイクの走りだと……?
ちょっと、今までのビアンキクロスバイクと比較しても、走りの次元が違う……

これは、ここ数年間のビアンキクロスバイクを比較したとしても、
最高傑作&最強の一台では?

さすが、ロードモデルインプルソをフラットバー化しただけありますね。
DSCN6448vd (2)
(もはやロードクラスの路面追従性!)
ほとんどロードと同クラスの、ハイレベルな路面追従性を有しています!
……それはそうか。フレームはロードなんだから。
(´・ω・`) でも、実にいいものでした。あー、リアルに欲しい……。

剛性と走りの「軽さ」が融合して、スピードの快感を味わえます。
すっげえ……ここまで走ってくれるビアンキ系クロスバイクって
本当に初めてだわ。

アルミフレームながら、加速に負荷が無いし。目的とする速度域まで
一気に連れて行ってくれますし。

これだけ、軽い力でどんどん走ってくれるなら、体力消費も少なくて
済みそうですわ。
DSCN6439lucs.jpg
これは2016 BIANCHI CAMELEONTE6 ALCARBAON。

2016 BIANCHI IMPULSO FLAT DISC 105とカメレオンテを比較してみると
こんな感じです↓

BIANCHI IMPULSO FLAT DISC 105の長所
①走りが軽い! (ディスクブレーキの重量感の様なものは、感じなかった)
②ロードクラスのスポーティ性能を有しているので、フラットバー
といえど、ロードに近い感覚で楽しめる。
③スピードコントロール性が極めて優秀。
④衝撃吸収性は標準クラス。
⑤ディスクブレーキのおかげで街乗りに使いやすい上に、長距離に強い
ロードスペックなのでツーリングにも使えそう。

BIANCHI CAMELEONTE6 ALCARBAONの長所
①高い路面追従性 走りが美しく高級感がある。
②衝撃吸収性が高い。石畳などに対応出来る。
③こちらも街乗り&長距離に対応出来る。


純粋にスポーティな走りを追求するなら、IMPULSO FLAT DISC 105かな。
逆に衝撃吸収性が欲しいなら、CAMELEONTE6だと思う。

ただ、サーキットでIMPULSO FLAT DISC 105とCAMELEONTE6
が対決したら、IMPULSO FLAT DISC 105が圧勝するはず。
走りにかんしては、IMPULSOの方がはるかに攻撃的。

IMPULSOはスポーティ。CAMELEONTEは万能性を有したモデル
というのが、体感したイメージ。

しかし逆に市街地で追いかけっこしたら、CAMELEONTE6の方が優位に立つ
かもしれない。
DSCN6445vd (2)
シフターがこれまた、操作し易かった。そして何より……
DSCN6436bfd (1)

( ;゚ω゚)インプルソのディスクブレーキは、大成功ですね!
スポーティな走りでも、実にブレーキコントロールがし易い。
高速でも、低速でも、どの速度域でも安心してスピードコントロール
が可能。
それに、ブレーキ操作が楽で仕方ない。
DSCN6437bfd.jpg
BIANCHI IMPULSO FLAT DISC 105に慣れたら、後日ロード化して
楽しんでも。
しかし、IMPULSOって思い他良く走るアルミフレームではないで
すか。ちょっと気に入った。
DSCN6444vsd (1)
フレームは6000系アルミのようです。
しかし、アルミフレームとはいえカーボンフレームに近付けた
形状をしている。

確かにこれだけ走ってくれるなら、カーボンロードモデルにも対
抗できるかもしれません。
そいつをクロスバイク化してしまったんですから、贅沢な一台。
DSCN6436bfd (2)
DSCN6445vd (1)
105スペックのリアディレーラー。変速操作の快適さと
ディスクブレーキ操作の快適さが融合し、ストレスフリーな
操作感が堪能出来た。

もしこの試乗車を見かけたら、ぜひ体験してほしい一台。
乗れば、このモデルの素晴らしさが分かってもらえれるはず!
DSCN6444vsd (2)
【エントリP最大5倍(7/25 10時まで)】【2016モデル 】BIANCHI(ビアンキ)IMPULSO FLAT BAR DISC 105(インプルソ フラットバーディスク105)クロス・フラットバーロードバイク【送料プランB】

スポンサードリンク

2015年07月18日 トラックバック(0) コメント(2)

ついにIMPULSOフラットバーの実車が出ましたか〜
2014年モデルの105組みロード版IMPULSOに乗っていますが、友達のSCOTT ADDICTにもついていける戦闘力をもってますよ!ロード版にも是非乗ってみてください!

2015年07月18日 IMPS乗り URL 編集

( ;゚ω゚)ロード仕様のインプルソって、そんなにいいんですか!?

お、おおぅ……でもインプルソなら確かに、あのアディク
トについていけるかもしれませんね。
分かる! 分かります!


最近のビアンキアルミって、なんか凄い……

2015年07月19日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する