なんと20インチ トータル27SPEED&ディスク仕様!? Ferrari F-01から、謎の妖しいオ―ラ―を感じてしまう…… スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 自転車ニュース > なんと20インチ トータル27SPEED&ディスク仕様!? Ferrari F-01から、謎の妖しいオ―ラ―を感じてしまう……

なんと20インチ トータル27SPEED&ディスク仕様!? Ferrari F-01から、謎の妖しいオ―ラ―を感じてしまう……



100000023749_04.jpg
100000023749_05.jpg
Ferrari F-01 というミニベロのスペックが、実に禍々しい仕様でして。
20インチトリプルクランク×ティアグラリア9速(4500系)仕様!

なんとトータル27段変速!? しかもディスクブレーキ仕様!?
なんじゃこりゃ!?

先日に引き続き、謎の妖しいオ―ラ―を感じてしまう……
この海外仕様のミニベロが、何を目指しているかは現時点で不明。
(訳の分からない高みを目指しているのは、良く分かるけど)

なんで、こう高級スポーツカーブランド系ミニベロって、謎の
オーバースペックな場合が多いだろう。

(逆に、限界まで低スペックな場合もあるけど)
販売価格は意外にリーズナブル? で、95,040円。
しかし、先日の非UCI Y字型フレーム フェラーリカーボンといい
どうしてこう、謎の変則タイプスペックなんでしょうね???

TERNのOEMミニベロ、Mercedes-Benz EX20(ディスクブレーキ&
アルテグラスペック)も謎のオーバースペック仕様でしたけど。
100000023749_02.jpg
シフター シマノ TIAGRA
グリップはレザー風?
100000023749_03.jpg
100000023749_01.jpg
100000023749_06.jpg
ハンドルポストの中央部にクイックレバーが配置されていますね。
ハンドルポジションを上下に変更できる可動式ハンドルポスト。
うーん。これはダホンのAdjustable Handlepostかな?
100000023749_20.jpg
高級メルセデスベンツのミニベロをターンが担当しているとしたら。
フェラーリのミニベロは、ダホンが担当しているんだろうか?
100000023749_12.jpg
100000023749_11.jpg
ディスクブレーキのキャリパー取り付け台座はポストマウント方式。
ブレーキはテクトロ NOVELA メカニカルディスク
タイヤサイズ 20×1-1/8 仏式
100000023749_18.jpg
100000023749_10.jpg
100000023749_16.jpg
クランク DRIVE LINE CK130 GT02 30/42/52T
台湾のクランクメーカー DriveLine社のトリプルクランクを採用。
20インチにトリプルクランクって、珍しい……。
100000023749_15.jpg
ペダル NW319 折りたたみ
100000023749_19.jpg
リアディレイラー シマノ KRD4500GS TIAGRA
かつての、4500系リア9速のティアグラか。
スプロケット KCSHG509125 11-25T
100000023749_09.jpg
適応身長 145cm~
サドル高 73~98cm
重量 12.5kg
100000023749_07.jpg
ダホンのクロモリミニベロDAHON SPEED FALCOって
あるじゃないですか?
あれがアルミフレーム化して、ディスク&ティアグラ化したら
こんな感じになるのかな?
ダホンスピードシリーズはクロモリモデルながらも、ダッシ
ュ力も走行性能も高いですしね。

それがアルミ化したとしたら、更に加速性能がパワーUP
していたりして。
(衝撃吸収性は、いくらかアルミ化によって犠牲になっている
かもしれないけど)
実はFerrari F-01って、ダホンスピードシリーズの影の一員として、ちょっと
あなどれない実験的な一台だったりしたら、面白そうだ。
(あくまで、推測ですけど)
フェラーリ [Ferrari] 【お店で受取り選択可】 2016 Alta-Class F-01G ALTA 20型 折りたたみ自転車

スポンサードリンク

2015年06月10日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する