2015 FUJI PALETTE 各カラーごとに、パーツカラーを熱意を込めてカラーコーディネートしている! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > FUJI(フジ) > 2015 FUJI PALETTE 各カラーごとに、パーツカラーを熱意を込めてカラーコーディネートしている!

2015 FUJI PALETTE 各カラーごとに、パーツカラーを熱意を込めてカラーコーディネートしている!


img63278534.jpg
デザイン性が高い事が受けて都内のクリエイターさんから美容師さんまで
、圧倒的な支持を受けているアルミクロスバイクFUJI PALETTE。
毎年定期的にチェックしていたので、2015年モデルも記事にしてみました。

やはりオーロラホワイトが一番人気高いみたいですけど、2015年モデ
ルの場合はこのマットブラックもかなり人気だったみたいですね。

オールブラックに見えてクランクやハブが、さり気なくレッドだったのが
受けたと推測。

あえて、レッドがアクセントになっているあたりが、上手いと思います。
img63278537.jpg
Aurora Whiteのフレーム塗装は、パール入りホワイトですか。
サドル、グリップ、ケーブル、タイヤなんとペダルまでオールホワイトカラー。

(しかも、単調なホワイトカラーに陥らない様にパールでアクセントを付けて
いる。クランクをアクセントにする為にあえて、シルバー! もう、なんというか
異様なカラーリングにおける凝り様ですね! ここまで、やるか・・・・・・)

確かに、カラーが受けて人気が出るのも分かります。
でも、2015年モデルの場合ブラックの人気も相当なものだったのか。
鮮やかな色彩よりも、黒と白に人気が集中するというのが2015年の
特徴なんでしょう。

img63278535.jpg
img63278536.jpg

Fine Blueや、Pinkもかなりカラーリングにインパクトがあります。
ブルーはステムやシートポストがシルバーですけど。
ピンクはあえて、ステムやシートポストがブラックだったりします。
どのカラーも、独自の配色ですよ!

各カラーごとに、パーツのカラーを変化させて独自のカラーリンク
表現を試みているあたりが、やはりFUJIのデザインの特徴。

いつもながら、なんでFUJIのカラーコーディネートって、こういう発想
が出来るのでしょうね?

個人的には、FUJIモデルの優秀な走行性能が好みだけど。
もう少し、カラーなどを注目した方がいいかもしれない。
img63278523.jpg
College Greenカラーなんて、ハンドルサドルがイエロー、ステムやシートポストがブラック。
スギノのクランクアームがレッド。
もうこんなぶっ飛んだ、カラーデザインが出来るのはFUJIだけですね。

img63278533.jpg
シフター Shimano ALTUS
img63278532.jpg
ブレーキセット Fuji Mini-V, forged alloy

2015年モデルパレットの、ヘッドチューブのデザインが富士山マーク。
2014年モデルの場合は、西洋の紋章風ヘッドバッヂだったのでいくらか
ジャパニーズ風に変化。

しっかし、よくイエローのケーブルを持ってきましたね。
大胆過ぎる。
img63278531.jpg
フォーク Fuji 1 1/8” Fuji A2-SL custom Alloy streight fork w
/ eyelets and forged dropouts
img63278530.jpg
Fuji 32/32H custom alloy clincher wheel
img63278529.jpg
2015年モデルも継続して軽量A2-SLアルミニウムを採用。
重量はなんと9.8kgをマーク。
にしても、2014年モデルから一気にチューブが細くなったんですけど。
やっぱり、この細さはエントリー系クロスバイクとしては、かなりの
インパクトがありますね。
img63278528.jpg
きちんとリアキャリア用のダボ穴が設置されています。
img63278527.jpg
クランク Sugino XD2000T 48/38/28T
グリーンの場合は、クランクアームがレッドになるんだ。
img63278526.jpg
リアディレーラー Shimano ALTUS 8-speed
カセット Shimano 11-32T, 8-speed
img63278525.jpg
サドル Fuji custom saddle
img63278524.jpg
タイヤ Vera 700×28C
【エントリでP最大9倍(5/19 0時まで)】2015モデル Fuji(フジ)PALETTE(パレット)スピード・クロスバイク【送料プランC】

スポンサードリンク

2015年05月18日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する