「ラグジュアリーTRIQUAD 」 イタリア製 二人乗り&三輪ブロンプトンスペシャル改造クラフトキット スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BROMPTON ブロンプトン > 「ラグジュアリーTRIQUAD 」 イタリア製 二人乗り&三輪ブロンプトンスペシャル改造クラフトキット

「ラグジュアリーTRIQUAD 」 イタリア製 二人乗り&三輪ブロンプトンスペシャル改造クラフトキット

Luxury_Triquad_urbancycling_7.jpg

「ラグジュアリーTRIQUAD 」 イタリア製 二人乗り&三輪ブロン
プトンスペシャル改造クラフトキット

ふ、二人乗り&三輪仕様ブロンプトン・・・・・・・なんだこりゃ?
ブロンプトンイタリアンモデルと言う形で、公式で発売されたかと
思わせる程の完成度!

ど、どうも、イタリア製のブロンプトンスペシャル改造クラフトキッ
トの様ですね。
ドイツとかも、二人乗りブロンプトンとかリカンベント化改造キットとか
あったらしいけど。
まさかイタリアもやるとは・・・・・・

さすが、ミニベロ大国化しつつあるイタリアだ。やることが、壮大
かつシャレが効いている。この三輪ブロンプトンを見て、思わず感服
してしまった。
デザイン的にも、見事にまとまっているではないですか?
Luxury_Triquad_urbancycling_8.jpg
あくまで試作タイプの「ラグジュアリーTriquad」という位置づけで
(流石に英国公式ではない)
要は、ブロンプトンを3輪トライク化し、その上2サドル化してしまった
のですよ。
Luxury_Triquad_urbancycling_4.jpg

ステンレス製のフレームを、シートポストやリアキャリアー部に
接合。2サドルブルックスを配置。
完全にブロンプトンを一体化する事を目的としたオリジナルパーツ
仕様だそうで。

Luxury_Triquad_urbancycling_5.jpg
「ラグジュアリーTriquadは、なんと収納性まで考慮して開発されています。
簡単に車で輸送可能!

またはキャンピングカーやボートに収納することが出来るそうです!
工具を必要とせずに分解し、袋の中に収納可能。

やっぱり輪行に使うブロンプトンの為のキットなんですね。
Luxury_Triquad_urbancycling_6.jpg

り、リアホイール部分に、後部座席用のペダルも配置してある!
(いや、この場合は足置き場と言っていいのだろうか?)
しかし、これは良く考えてありますね! これなら、ブロンプトンを二人乗り
してもかなり安定して走れる訳だ!

あくまでペダルを漕ぐのは、前座席の人になる訳になるんですね。
ブロンプトン子供乗せ仕様としても使えるか・・・・・・?
Luxury_Triquad_urbancycling_1.jpg
だ、ダブルブルックス!!
これは大迫力!

安全性も考慮されており、リア用セーフティライトを3個も配置。

Luxury_Triquad_urbancycling_2.jpg

しかも巨大な、リアキャリアーまで用意してある!
これ、実際走ってみたらどの程度機動力があるんだろう?
(ツーリングというか、輪行先で意外に活躍してくれるかもしれない)

にしても、さすが折り畳み3輪トライクディブラッシを生み出した
イタリアだ。
イタリアって、3輪自転車の需要がもしかしたら大きいのだろ
うか??

ステンレス製のパイプならどこでも調達可能で、コストも抑えられるし
修繕が利くらしい。
別に二人で乗らなくても、特にイベントで相当使えそうな気がする。

新しい特別ラグジュアリーTriquadキットは、大人のための幻想的な
三輪自転車と言っていいでしょう。
しかも、三輪自転車ながらブルックスをダブルで楽しめる! 
これはもう快感かもしれません!?
Dahon - Vitesse D8 Equipped (2016)

スポンサードリンク

2015年04月25日 トラックバック(0) コメント(1)

このコメントは管理者の承認待ちです

2015年04月28日 編集












管理者にだけ公開する